IDOL, Liella!(リエラ), ...

Liella(リエラ)の未来予報ハレルヤの歌詞の意味を考察!

★この記事の目次★

 

はじめに〜Liella!の未来予報ハレルヤの歌詞について語りたいんだ!

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の挿入歌は名曲揃いで、捨て曲が一切ないという奇跡的な神曲揃いの作品となっていますね( ^ω^ )

変な色眼鏡や感情抜きにして、今回のラブライブ!シリーズに使用をされている楽曲はクオリティーが高いんです。

また、今回のシリーズの特徴として、ラブライブ!シリーズといえば作詞は畑亜貴さんでしたが、実はオープニングとエンディングの歌詞のみで、それ以外は別の方が作詞を一任されているんですね。

と言うことで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の第1話挿入歌・Liella!(リエラ)の未来予報ハレルヤの歌詞の意味について、物語の内容やあらすじを絡めて考察をしていきたいと思います。

Sponsored Links

 

ラブライブスーパースター1話挿入歌・Liella!(リエラ)の「未来予報ハレルヤ」の歌詞の意味を考察してみた!

 

まず、テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期の劇中における最初に流れたLiellaの楽曲ということになりますね。

1期第1話は、オープニングもエンディング曲もまだ流れていないので、OPやED曲よりも前に挿入歌として流れ発表をされた楽曲ということになります。

特に、1話の終盤エンディングでこの未来予報ハレルヤが、主人公・澁谷かのんによって歌われ、パラレルワールドの世界線で他の四人のメンバーも一緒に歌うという演出になっていました。

物語とシンクロするように、澁谷かのんが人前で「歌う」という言わばトラウマになっていることに対し、好きなことに終わりなんてないと訴えかける唐可可ちゃんの言葉や強い思いに押されて、「諦めないキモチ」を抱く瞬間を描いた歌詞になっています。

「大好きな気持ちには嘘はつけない」と歌い上げるかのんちゃんに、「泣いたっていいよ!」と支える仲間の思いが重なる素敵な歌詞です。

また「躓き(つまづき)も羽にして飛んでいけるさ!」と前向きになったかのんちゃんが、前進をしていくスタートの曲なのだと強く実感しました。

そして歌詞の締めとして、「未来予報ハレルヤ!!!」と力強く歌い上げるかのんちゃんには、この先に待っている未来はきっと明るいのではないか?という全肯定的な歌詞になっているんですね。

私が感じた未来予報ハレルヤ!の歌詞の本質は、「未来は自分の力で切り開いていけるんだ!」という思いです。

きっと「未来は明るいはず」という願いではなく、「未来は晴れると、明るいと私がそうさせる!」というように、自分たちの気持ちや思いで夢は実現をしていくという願いが込められているように感じます。

1期の12話最終回のエンディングで。かのんちゃんがラブライブ東京地区大会敗退の際に、「次は絶対に優勝したい。。いや、優勝する!!!」と強く断言した思いが全てなのではないかと感じたからです。

かのんちゃんたちを待ち受ける「ラブライブ!」という戦いで勝つということに、強く目覚め、自覚を持った瞬間と、かのんちゃんが人前で歌うことに挑戦をしてみようと踏み出した勇気の瞬間は、非常に似ているような気がします。

Sponsored Links

 

終わりに〜結論!Liella(リエラ)の未来予報ハレルヤの歌詞の意味はネガティブな澁谷かのんが諦めないキモチを抱いて前に進む決意をした始まりの歌!

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期の第1話にしてとんでもない名曲が誕生をしました。

実は、1話を何度も見返して改めて気が付いたことも沢山ありました。

まだ1度しか1話を見ていない方は本当に、もう一回でも観ていただくことをおすすめします♪( ´▽`)

歌詞の意味も含めて新たな発見に気がつくことができると思います。

ということで今回の結論とまとめです( ^ω^ )

💡結論
Liella!(リエラ)の「未来予報ハレルヤ」の歌詞の意味は。ネガティブで人前で歌うことにトラウマを抱いていた澁谷かのんが、諦めないキモチを抱いて夢に対し前に進む決意をした始まりの歌だった!

ラブライブ!シリーズ史上最もネガティブな主人公・澁谷かのんが閉じかけていた自分の夢に対して、もう一度、夢を叶えるために進んでみようと動き始める目が離せない名作です!!

↓ラブライブ!スーパースター!!の関連記事はこちら↓
ラブライブスーパースター2期1話のネタバレ!リエラが9人に?
伊達さゆりが相撲の関連アカウントをリツイートした真相を検証!
Liella(リエラ)1stライブ宮城公演直前の感想とセトリ!
Liella!(リエラ)の2021年の活動を振り返って考察!
岬なこのほくろは修正している?宣材写真や画像で検証してみた!
伊達さゆりと伊達みきおは宮城県で親戚関係?家族や兄弟説を検証
伊達さゆりの大学はどこ?スズメや鳥のモノマネが秀逸すぎる真相!
伊達さゆりの彼氏や元彼は高校の同級生?高校は宮城県富谷高校説!
伊達さゆりの歌唱力をFNS歌謡祭やライブツアーで検証してみた!
青山なぎさは歌が下手なのか?実際にライブで聞いてみた歌唱で検証
Liella!(リエラ)1stライブ東京公演1日目直前の感想!
青山なぎさに枕営業疑惑が浮上?彼氏は中央大学の先輩の噂を検証
Liella!(リエラ)1stライブ大阪公演直前の高鳴る感想!
岬なこが通っていた高校は兵庫県のどこ?生年月日と年齢非公開の謎
Liella!1stライブ北海道公演2日目の感想は秘密にしたい
Liella(リエラ)1stライブ北海道公演1日目の驚きの感想
岬なこの彼氏バレの真相は?改名前の東田岬の噂とクリスマス事件!
Liyuu(リーユウ)が唐可可(タンクゥクゥ)で適役な理由!
青山なぎさがLiella!の葉月恋で良かったたった1つの条件!
Liella!(リエラ)北海道公演1日目と2日目直前の感想!
Liella(リエラ)1stライブ岡山公演1日目と2日目の感想
伊達さゆりがLiellaの澁谷かのんで本当に良かった3つの理由
ペイトン尚未がLiellaの平安名すみれで良かった5つの本音!

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください