小沢健二のライブ2022年名古屋公演のセトリは絶対泣いちゃう!

小沢健二のライブ2022年名古屋公演のセトリは絶対泣いちゃう!

 

小沢健二のライブ・コンサートツアー「So kakkoii 宇宙 Shows」2022年度開催(延期後)の名古屋公演・名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知県)は期待以上のライブ?

 

 

小沢健二が2年の延期を経て絶賛公演中のライブ・コンサートツアー「So kakkoii 宇宙 Shows」。

かなり力が入っていますねぇ♪( ´▽`)

時間が過ぎるのは恐ろしく気がつけばすでに2年の時間が経過をしているなんて。。。

本当に早いものですね。

ツアーが延期になった直後でもオザケンは精力的に配信限定シングル3部作をリリースしたり、また配信有料ライブや、久々のCDシングル&再販1stアルバムリリースなど盛り沢山でした。

オザケンのライブを待っている間でも飽きさせずに楽しませてくれるのは、流石オザケンです!

そんなオザケンの名古屋公演

名古屋は1公演のみの開催ですが、どんなセットリストでファンの皆んなを楽しませてくれたのでしょうか?

ということで今回は、

小沢健二のライブ・コンサートツアー「So kakkoii 宇宙 Shows(そうかっこいい宇宙)」の2022年名古屋公演・名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知県)のセトリ(セットリスト)を大公開。オザケンの古参ファンは絶対「泣いちゃう!」こと確定なライブについて考察していきたいと思います。

Sponsored Links

 

小沢健二のライブ・コンサートツアー「So kakkoii 宇宙 Shows」2022年度開催(延期後)の名古屋公演・名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知県)日程スケジュール!

 

 

神戸の特別編成バンド公演を経て、大阪のフェスティバルホールでの2days。

その後の公演ということで、ツアーもいよいよ佳境に差し掛かったいますね。

今回の名古屋公演を終えると、ツアーの最終地でもある東京・ガーデンシアター2daysです。

千秋楽を迎える前の名古屋公演。

その日は息子ちゃんのリーリーのバースデー!!

何やらサプライズがありそうな予感ですね。

ということで今回のライブ・コンサートツアー「So kakkoii 宇宙 Shows」2022年の名古屋公演のスケジュールについて紹介していきます。

小沢健二・2022年「So kakkoii 宇宙 Shows」名古屋公演詳細

☆2022年6月20日(月)
名古屋国際会議場 センチュリーホール(愛知県)
開演:18:30

約2年延期になったライブコンサートツアーのため、首を長くして待っていたファンも多いのではないでしょうか?

今回のツアーグッズ・物販に関しても公園前に即完売のグッズアイテムもあったため、どの公演会場でも争奪戦だったそうですね。

またグッズのタグについている「所謂おまけ」のスクラッチカードをコンプリートしようと、ひたすら励む古参ファンの姿も伺えたそうです♪( ´▽`)

Sponsored Links

 

2022年6月20日(月)・小沢健二のライブ・コンサートツアー「So kakkoii 宇宙 Shows」名古屋国際会議場・センチュリーホール公演(名古屋公演)のセットリスト公開!

 

 

「So kakkoii 宇宙 Shows〜」名古屋国際会議場・センチュリーホール公演(名古屋公演)でのセットリストです!

アンコールでは、リーリーが登場!!!

この日にお誕生日だったのでもしかすると。。。と期待していた予想が見事的中でした♪( ´▽`)

 

小沢健二「So kakkoii 宇宙 Shows〜」名古屋国際会議場・センチュリーホール公演(名古屋公演)のセットリスト(セトリ)

注目すべきポイントはやはり、アンコールでの「僕らが旅に出る理由」ですね!

また今回の公演で初の焦らし「ラブリー」が演奏されたので、もしかしたらアンコールで「ラブリー??」と飛び上がった方も多かったのではないかと感じます。

しかし、前回の公園などと同様に、イントロのみで終わってしまい次の曲へ繋がっていたので、次のライブまでお預けということになります!

神戸でのバンド少人数編成ライブでは、アンコールに「愛し愛されて生きるのさ」を演奏していたので、期待してしまいますね!

では、今回の名古屋公演のセットリストです。

01.オープニング(薫る&運命〜&アルペジオ)のダイジェスト
02.流動体について
03.飛行する君と僕のために
04.大人になれば(ここからメドレー↓)
05.アルペジオ(1st)
06.いちょう並木のセレナーデ(1st)
07.アルペジオ(2nd)
08.いちょう並木のセレナーデ(2st)
09.今夜はブギーバック/あの大きな心
10.あらし
11.フクロウの声が聞こえる
12.天使たちのシーン
13.ローラースケート・パーク(1st)↓ここからメドレー
14.東京恋愛専科〜恋は言ってみりゃボディ・ブロー
15.運命、というかUFOに(ドゥイドゥイ)
16.ローラースケート・パーク(2st)
17.強い気持ち・強い愛(DAT Mix)
18.高い塔
19.泣いちゃう
20.ある光
21.彗星
(アンコール)
01.失敗がいっぱい
02.ラブリー(イントロのみ)
03.ぼくらが旅に出る理由
04.薫る(労働と学業)
05.彗星

実は本編の21曲目のラストの彗星から、アンコール5曲目の彗星まで、「実はメドレーでした!」というネタバレ的なオチを楽しそうに語るオザケンにもう胸キュンですね!

今回の公演は大きなセトリの変化はないものの、決してどの公演もパワーが落ちたり物足りなかったりするような、全く同じ熱量では無かった公演だと感じます。

それぞれの地で、それぞれの熱いパワーを感じ取ることができるオザケンの今回のツアーは、まさに奇跡という言葉が当てはまっているのではないかと思います。

Sponsored Links

 

終わりに〜2022年小沢健二のライブ・コンサートツアー「So kakkoii 宇宙 Shows」セットリスト(セトリ)で古参のオザケンファンは絶対泣いちゃう!

 

 

ライブツアーの本編終盤で、泣いちゃうからのある光。

ある光からの彗星という流れは、オザケンの古参ファンにとってまさに「泣いちゃう!」セットリストだったんじゃないかと感じます。

勿論、大阪公演では「天気読み」が演奏され、全公演で「天使たちのシーン」が聞けたのは、このコロナ禍を経て開催をされたライブだったからだと思います。

またセトリ前半での「大人になれば」のめちゃかっこいいアレンジも素晴らしく、過去の名曲・神曲たちが今のオザケンの楽曲として息を息返していたような気がします。

大編成のオーケストラな小沢健二のライブはまさにキラキラしたオザケンのライブの形容詞なのではないかと思います。

千秋楽である東京のガーデンシアターでの2daysは、一体どんな力強いパフォーマンスとメッセージを届けてくれるのか?

セトリには変化はきっとないかとは思いますが、ツアーの中でも最も大きな会場である東京公演で、締めくくりに相応しい、熱気に溢れた命のステージが待っているのではないかと思います。

☆小沢健二の関連記事はこちら↓
小沢健二のライブ(2022年)神戸特別編成公演のセトリは神曲だらけ!
小沢健二のライブツアー2022年福岡公演のセトリを最速大公開!
小沢健二のSo kakkoii 宇宙ショウツアーの全8公演のセトリを予想
小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトの内容と感想!
小沢健二の運命、というかUFOにの歌詞の姫さまは誰?髪色が紫?
小沢健二の新作アルバムは2022年のいつ発売か徹底検証してみた
小沢健二の犬キャラ再発盤に想う感想を正直に語る!新曲との関係性

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください