IDOL, Liella!(リエラ), ...

岬なこが通っていた高校は兵庫県のどこ?生年月日と年齢非公開の謎

★この記事の目次★

 

はじめに

 

 

Liella!(リエラ)のメンバーで影の先導者でもある嵐千砂都役の岬なこちゃん٩( ‘ω’ )و

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」で魅せた嵐千砂都役の素晴らしい演技とその優しく包み込むような歌声が印象的でしたね。

勿論、その可愛いお顔も非常に惹きつけられるものがあります。

現在は声優さんとして精力的に活動をしておりますが、つい数年前までは普通に学校に通う学生さんだったんですね。

こんなに魅力的で可愛い子が高校とかにいたものならば、もし自分が男子高校生だったらどうにかして話しかけたくなってしまいます。

そんな岬なこちゃんですが、現在のお仕事につく前に通っていた高校はどこなのでしょうか?

とても気になりますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ということで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」・Liella!(リエラ)の嵐千砂都役・岬なこちゃんが通っていた高校は出身地であり地元の兵庫県のどこなのか?

また岬なこちゃんの生年月日や年齢が非公開になっている謎についてwiki風経歴プロフィールを参考に紐解いて検証・考察をしていきたいと思います。

Sponsored Links

 

「ラブライブ!スーパースター!!」の嵐千砂都役・岬なこちゃんが通っていた高校は出身地であり地元の兵庫県のどこなの?

 

 

さて、Liella!(リエラ)の5人のメンバーの中で唯一あまり素性が明かされていないメンバーがいます。

それが、嵐千砂都役・岬なこちゃんです。

現在、岬なこちゃんについて調査をした結果、判明をしている情報や公表をされている事実は以下の通りです♪( ´▽`)

 

岬なこのwiki風経歴プロフィール

 

岬なこ(芸名)


旧芸名:東田岬
本名:非公開
年齢:23歳*非公開(東田岬時代より非公開)
生年月日:1998年3月8日生
血液型:非公開
身長:推定158cm*非公開
出身地:兵庫県
所属事務所:ホーリーピーク
特技:ダンス
趣味:切り絵、お菓子作り、ラーメンの食べ歩き
方言:関西弁
性格:面倒見が良い、空気を読む力がある、頼れる存在、隠れリーダー
Liella!での役回りはボケorツッコミ:主にツッコミ傾向(配信動画・「Liella!生放送」参照)

さて、現時点で素性が分かる情報はあまり公表をされていない傾向にありますね。

これは改名前の東田岬時代でも同じことが言えます。

またインタビューなどでも、岬なこという人物についての情報は全くと言って良いほど語られていない傾向にあります。

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の嵐千砂都については、インタビューなどで多く語られているのですが、肝心なその中の人である岬なこちゃんについての本当の情報が見えて来ないんですね。

私的にはかなり凄腕だと関心をしてしまいました。

ここまで徹底的に素性を明かさない岬なこちゃんについてですが、このミステリアスな立ち位置がファン心をくすぐりますね。

公表をされている事実と現在の状況で唯一納得がいくものといえば、「特技のダンス」ですね。

Liella!の中でも群を抜いてダンスの腕前は一流です。

さらにLiella!メンバーにもダンスを教えるほど頼り甲斐があるポジションだということを垣間見ることが出来ます。

リエラ5人の中でリーダーは正式に決められていませんが、隠れリーダーがいるとしたら、間違いなく岬なこちゃんであると断言出来ますね。

表面的なことだけで言えば、生徒会長の葉月恋ちゃんがLiella!の中では最もリーダーっぽいですし、またクゥクゥちゃんもどんどん引っ張って突き進む切込隊長なので、リーダー気質でもあると思います。

ただ私的な個人の見解になってしまいますが、やはりLiella!を取りまとめているのは、岬なこちゃんなのではないか?と感じます。

Sponsored Links

 

嵐千砂都役・岬なこちゃんが通っていた高校は私立高校か?

 

 

「ラブライブ!スーパースター!!」の嵐千砂都役・岬なこちゃんが通っていたであろう高校にたどり着くためには、出身地が最大のヒントでありポイントなのではないかと思います。

出身地であり地元の兵庫県のどこの高校に通われていたのでしょうか?

5chや掲示板、またTwitterのツイートなどを参考に岬なこちゃんが通っていた高校について調査をしてみましたが、どうやら私立の高校に通われていた可能性が高いとの情報が多数確認をすることが出来ました。

その後、専門学校に通われているということから、高校は地元・兵庫県の私立高校だったのではないかという結論に至りました。

また当時のTwitterアカウントでのやり取りなどもネット上には若干残っており、その内容から精査した結果「やはり私立高校で間違いないのではないか?」と感じました。

では兵庫県の私立高校とはどこの学校のことなのでしょうか?

 

岬なこが通っていた高校はダンス強豪校?女子校と共学の噂

例えば高校生時代に所属をしていた部活動などのヒントがあればもっと高校の候補を絞ることが出来ましたが、そういった学生時代の情報は現時点で確認をすることが出来ない状態ですね。

ただ兵庫県の私立高校で、当時よりダンスが特技だったということからダンス活動が活発で有名な高校の可能性は高いのではないかと予想出来ます。

もしも普通の高校に通いながら校外でダンスを習っていたとすれば現状のような見事なダンスパフォーマンスの領域には到底到達出来なかったのはないかと思います。

従って、高校の部活動でダンスをしていた可能性が考えられます。

だからこそ趣味が「ラーメンの食べ歩き」や、女の子メンバーや部活動仲間が多いためおやつや配る用の「お菓子作り」なのではないかと推測も出来ますね。

兵庫県の私立高校(女子校)でダンス部がある高校の中で精査をした結果候補になるであろう高校は以下の8校です。

  • 賢明女子学院高等学校
  • 甲子園学院高等学校
  • 神戸国際高等学校
  • 神戸山手女子高等学校
  • 松蔭高等学校
  • 園田学園高等学校
  • 日ノ本学園高等学校
  • 姫路女学院高等学校

ここで岬なこちゃんの高校生時代について調査をしているとどうやら高校生時代に男性のお友達の存在が確認出来る内容のツイートがあったため、高校は共学だった可能性もあります。

さらに兵庫県の私立高校(共学)でダンス部がある高校の中で精査をした結果候補になるであろう高校は以下の10校です。

  • 芦屋学園高等学校
  • 須磨学園高等学校
  • 夙川高等学校
  • 神戸野田高等学校
  • 神戸第一高等学校
  • 神戸星城高等学校
  • 三田松聖高等学校
  • 三田学園高等学校
  • 関西学院高等部
  • 啓明学院高等学校

私の個人的な考察になりますが、私立校で共学の高校に通われていた可能性が非常に高いのではと感じます。

そのため至った結論は、岬なこちゃんは兵庫県の精査をした共学の私立高校10校の中の高校に通われていたと推測出来ます。

特に、神戸野田高等学校はダンス強豪校との口コミを多数確認が出来るため、通われていた可能性もありますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Sponsored Links

 

嵐千砂都役・岬なこちゃんの生年月日や年齢が非公開になっている謎とは?

 

 

さて、ここで最大の謎についてですね。

生年月日や年齢についてですが、唯一公式に公表をされている事実が誕生日の3月8日生まれということです。

この情報については以前の芸名の時の東田岬時代より生年月日は誕生日だけ公表をしていました。

しかし今回、「ラブライブ!スーパースター!!」のネットインタビュー対談で伊達さゆりちゃんと一緒に取材を受けた際に、「私と同じ歳の子がいる」と語っていました。

それが葉月恋ちゃん役の青山なぎさちゃんです。

青山なぎさちゃんは既に生年月日や年齢を公表しているので、結果、同じ歳ということは生まれ歳が一致するということになります。

そんな青山なぎさちゃんですが、1998年5月16日生まれということで、岬なこちゃんも同じ1998年生まれということで間違いないと断言できます。

それにしても、一体、生まれ年やそれに伴い明らかになる年齢について非公開にしている最大の理由は何なのでしょうか?

そこまで隠し通さなければいけない事実でも無さそうなので、私的には年齢非公開が不思議で仕方がありません!!

年齢非公開ながらもインタビューでは「私と同じ年の子がいる」と言ってしまうぐらいに緩い感じなのかと思いますが、そこまで年齢や生まれ年に関して非公開を守り続ける必要性はあまり無さそうですね。

所属事務所の公式プロフィールも生まれ年や年齢の記載はありません。

また岬なこちゃんの経歴プロフィールを詳しく紐解いたwikiも現時点では存在をしませんね(2021年11月現在)。

Liella!の中では最年長ではありますがその童顔なお顔を見る限り、年齢不詳にも感じる部分があるかと思います。

良い意味で「若いのかなぁ〜」と感じてしまうほどのお顔つきですね♪( ´▽`)

結果として私的な考察結果になりますが、最初から非公開にするつもりでは無かったが、所属事務所のホームページ上に存在する所属タレントさんのプロフィールが多いため、年齢更新などの手間を考えて現在の年齢や生まれ年を載せていなかっただけな気がします。

何かの都合や事情というよりも単純に公式プロフィール書き換えの問題で表記をされていなかっただけなのではないかと感じます。

もし最重要機密事項が年齢だったとしたら、不意にも自分の年齢や生まれ年がバレてしまうようなヒントを喋ったりはしないと断言出来ます。

Sponsored Links

 

終わりに

 

 

ということで今回は、テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の嵐千砂都役・岬なこちゃんが通っていた高校は出身地であり地元の兵庫県のどこなのか?また生年月日や年齢が非公開になっている謎についてwiki風経歴プロフィールを参考に紐解いてみました。

やはり決め手となったのはなこちゃんの特技でもあるダンスですね。

校外でダンスを習っていただけとはやはり考えにくいですね。

そのため高校生時代にダンス部に所属をしていたということを考えると、現在のクオリティーの高いダンスパフォーマンスの状況がすんなりと理解出来るのかなぁとも思います。

まだまだ謎の多い岬なこちゃんですが、秘めた魅力は無限大ですね♪( ´▽`)

↓ラブライブ!スーパースター!!の関連記事はこちら↓
岬なこの彼氏バレの真相は?改名前の東田岬の噂とクリスマス事件!
Liella!(リエラ)の1stライブツアーの全20公演セトリを大公開!
ラブライブ!カウントダウンライブ2021-22の倍率は20倍?
Liella!1stライブ北海道公演2日目の感想は秘密にしたい
Liella(リエラ)1stライブ北海道公演1日目の驚きの感想
Liyuu(リーユウ)が唐可可(タンクゥクゥ)で適役な理由!
青山なぎさがLiella!の葉月恋で良かったたった1つの条件!
Liella(リエラ)1stライブ岡山公演1日目と2日目の感想
伊達さゆりがLiellaの澁谷かのんで本当に良かった3つの理由
ペイトン尚未がLiellaの平安名すみれで良かった5つの本音!
岬なこがラブライブスーパースターの嵐千砂都役で良かった3つの事
Liella(リエラ)のノンフィクション!!の歌詞の意味を考察

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください