Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

ラブライブスーパースター2期1話のネタバレ!リエラが9人に?

ラブライブスーパースター2期1話のネタバレ!リエラが9人に?

2021年10月17日(日)にテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」12話最終回が放送され、感動のフィナーレを迎えましたね。

次回のラブライブに向けてLiella!(リエラ)の5人が再び歩み出すシーンでエンディングを迎えました。

さて気になるのが、やはり続きとなる続編ですね♪( ´▽`)

今回の放送後に次回2期についての詳細はテレビアニメ放送後にアナウンスはありませんでしたし、公式のTwitterやホームページでのアナウンスもありませんでしたね。

と言うことは、「ラブライブ!スーパースター!!」2期はあるの?とモヤモヤが残ってしまいます。

1期12話の物語の終わり方から続いていくと言うことは感じ取れましたが、明確な2期の放送については言及をしていませんでしたね。

と言うことで今回は、

ラブライブスーパースター2期の1話のあらすじとネタバレ結末を1期の最終回を参考にしながら大予想してみたいと思います。

Liella!(リエラ)が追加メンバー加入発表で9人になる可能性や追加メンバーの名前や声優さんなどについても詳しく検証をしていきたいと思います。

Sponsored Links

 

2021年10月17日(日)放送・テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期12話最終回のあらすじ

 

 

まずは、2021年10月17日(日)にテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期12話最終回のあらすじについて触れていきたいと思います。

2期の1話に繋がる大きなポイントとなるため、しっかりと12話ついて紐解いていきます。

最終回では、スミレちゃんのラップセンター曲で見事東京大会に出場をすることになったLIella!(リエラ)が、東京地区本大会の出場に向けて日々努力をするシーンが描かれていますね。

これは、初代ラブライブでも描かれていた重要なシーンだと感じます。

東京大会に向けての努力や練習風景を細かく描いていることで、サニパと戦うことになるリエラの意気込みや東京大会の厳しさを表しているのではないかと思います。

結果、東京地区大会では残念ながらサニパの1位に負けてしまいましたが、惜しくも2位という結果になりました。

この状況下で過去作のラブライブでは主人公の穂乃果ちゃんがμ’sを辞める決心をしたり、Aqoursの千歌ちゃんも戦意喪失状態になってしまいましたが、今回のラブライブスーパースターでは、かのんちゃんが「なぜ、ラブライブを目指すのか?」と言った重要で明確な答えが見つかると言う感動的なエンディングを迎えましたね。

俄然ラブライブ優勝に向けて歩み始めたLIella!ちゃんたちですが、一方でラブライブの東京地区大会出場により、恋ちゃんのお父さんからの学園存続の支援を頂いたり、リエラのメンバー全員が結ヶ丘学園のためにラブライブで優勝をすると言った明確な夢を持つことが出来ましたね。

ここまでが「ラブライブ!スーパースター!!」1期12話最終回のあらすじです。

かのんちゃんがラブライブで優勝を目指す本当の理由が見つかった、そしてそのために切磋琢磨しながらリエラのパフォーマンス技術を上げていく決意になったのではないかと感じます。

サニパがリエラを強敵と思えるぐらいの存在なる過程を2期では描いていくのではないかと感じます。

Sponsored Links

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2期1話のあらすじとネタバレ結末を大予想

 

 

澁谷かのんたちLiella!(リエラ)が2年生に進級?学校存続?

さて、ここからが本題ですね。

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2期の1話について、まず気になるのは、クゥクゥちゃんが中国のご両親からラブライブで結果を残せないようであれば、帰国をしなければいけないと言う問題です。

まず、1期の最終回で東京大会にて2位という成績を納めたことにより、決勝に出場を逃したものの確実にラブライブにおいて上位入選という結果は残しているという判断になるかと思います。

よってクゥクゥちゃんの中国帰国は消滅したものだと考えて間違いはないかと思います。

一方で学校も入学希望者が予想以上に集まり、経営的な問題でも恋ちゃんのお父さんからの寄付で学校存続が決定しました。

そのため、2期はかのんちゃんたちが2年生に進級をした4月からの物語なのではないかと感じます。

1期最終回がクリスマスにラブライブの東京大会だったため、翌年春以降の物語の季節設定になるのではないかと予想出来ますね。

Sponsored Links

 

ラブライブスーパースター2期ではLiella!(リエラ)に1年生が追加メンバー加入説?

さらにかのんちゃんが2年生に進級をするということは、やはり期待をしてしまう新入生として1年生が登場をするという物語の流れです。

5人でリエラだった現在から、追加で4人の1年生が加入することにより、9人でリエラを続けていくのではないかと感じます。

過去作のμ’sもAqoursも9人という数字には拘りがありましたね。

特に今回のラブライブスーパースターは、初代ラブライブのスタッフである京極尚彦監督や花田十輝さん脚本でのレジェンドコンビであることから、やはりμ’sの系譜を辿ることに間違いはないかと感じます。

1期最終回で学園の生徒がキャンドルを持って雪の中、リエラたちが歩む道を先導し、μ’sのスノーハレーションを彷彿とさせるような舞台でリエラが東京大会に挑みましたね。

このオマージュからやはりμ’sへのリスペクトが物語の随所に感じられることが出来ます。

よって、最終的には9人でスクールアイドルを目指すというμ’sやAqoursが辿った道を歩むのではないかと感じます。

「ラブライブ!スーパースター!!」2期でLiella!(リエラ)が遂に9人になる?追加メンバーの名前や声優は誰?

リエラが9人体制になることで、強敵でありライバルだったサニーパッションと肩を並べられるようなパフォーマンスになると予想できます。

そして新入生の1年生と2年生のかのんちゃんとの間の亀裂や葛藤なども2期での注目すべきポイントかと思います。

1年生の追加メンバーの名前や声優さんなどについては現時点では正式な発表などはありませんが、今後、配信イベントやライブでの新情報解禁の際に判明をする可能性が高いと思います。

随時、新情報については追記をしていきたいと思います♪( ´▽`)

Sponsored Links

 

「ラブライブ!スーパースター!!」2期の最終回に向けて後半のネタバレ結末を考察

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2期の最終回に向けて物語後半・終盤では新入生の加入によってメンバー増え、力強いものにはなるかと思いますが、その反面、様々な問題が同時に起こる展開も考えられますね。

これが2期の後半・終盤での物語ネタバレに結びつく大きなヒントになるかもしれません。

この物語の構成は、虹ヶ咲学園でもありましたね。

かすみんが優木せつ菜ちゃんに対して、目指すスクールアイドル像が違うと訴え、最終的には個々の思いがバラバラな故に、グループが消滅してしまうという点です。

今までのラブライブシリーズの中で、1年生や2年生、3年生との対立や上級生たちと下級生たちの関係性が変わらない悩みなどがありました。

しかし目指すアイドルの方向性でぶつかり合うことは、初代「ラブライブ!」でも、「ラブライブ!サンシャイン!!」においても、一度も無かったように思えます。

そのため「ラブライブ!スーパースター!!」では虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の流れも加え、それぞれの目指すスクールアイドル像がポイントになっていくのかと思います。

学校存続のためという目的は果たしたため、それぞれのメンバーが新たな「ラブライブを目指す本当の目的」をしっかりと見つける必要があるのかと確信をしています。

かのんちゃんやクゥクゥちゃん、そしてちーちゃんや恋ちゃんがスクールアイドルとしてラブライブ優勝を目指す本当の目的は、1期の最終回の最後で確実なものになりましたね。

ラブライブ優勝が、「優勝したい!」という願いから、東京大会2位で本大会予選敗退という結果を受けて、応援をしてくれる結ヶ丘学園のみんなのために「優勝する!」という固い意志になりましたね。

今のLiella!にとってのラブライブ!で優勝を目指す最大の理由ですが、ここに新入生の1年生が加入をすることで、熱量に差が出てくることや、ラブライブに向き合う本気度について葛藤や揉め事が起こりそうな予感もします。

最悪の結果、ラブライブ!決勝直前で、Liella!が解散する可能性もありそうです。

これは下心でスクールアイドルに加入をした平安名すみれちゃんと本気で日本のスクールアイドルに憧れているクゥクゥちゃんの関係性に似ていますね。

クゥクゥちゃんはすみれちゃんの下心に最初から気がついていて、その不真面目さに常に冷たい視線をしていましたね。

このような関係性が新たに加入をする1年生と初期Liella!メンバーの間で繰り広げられるのではないかと感じます。

サニパがリエラを強敵と感じ、その勢いに思わず怯んでしまう回が2期の後半では描かれるかと思います。

その時こそが、リエラがラブライブで優勝をすることが出来るタイミングなのではないかと確信をしています。

これは過去作のシリーズでも確認をすることが出来ますね。

ミューズ(μ’s)やAqoursの2期の後半で、それぞれのライバルであったアライズらが「その原動力は何?」と確かめるシーンがあります。

ライバルのアイドルグループが、負けるかもしれないと認める瞬間こそが、今回のリエラに当てはめてみると、ラブライブ!優勝へのカウントダウンなのかもしれません。

2期最終回の結末は勿論、ラブライブ!で優勝を勝ち取るリエラが描かれると信じています。

Sponsored Links

 

終わりに

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!!スーパースター!!」1期の全12話は絵コンテを含め完成度、クオリティーともに過去一で素晴らしい作品になっていたと感じます。

また京極尚彦監督の演出や花田十輝さんの脚本が素晴らしすぎて、「これこそラブライブ!!」と言い切れてしまうほど、日本のアニメ史上最も完成度の高い傑作作品だと思います。

勿論、ラブライブで忘れてはいけない音楽についても畑亜貴さんの歌詞や今回から抜擢をされ多くの楽曲を担当した宮嶋淳子さんが手がける楽曲は、神曲ばかりです。

ストーリーと共に素晴らしすぎる楽曲たちで展開をされるラブライブ!スーパースター!!の2期放送を楽しみに待つことにしましょう♪( ´▽`)

↓ラブライブ!の関連記事はこちら↓
Liella!(リエラ)の1stライブツアーのセトリを大公開!
Liella!(リエラ)の1stライブの当選倍率は10倍越え?
ラブライブ!カウントダウンライブ2021-22の倍率は20倍?
ラブライブスーパースター2期の放送日はいつ?2022年秋頃?
ラブライブスーパースターの1期最終回(12話)のネタバレ結末!

↓話題の記事はこちら↓
近藤沙瑛子(こんどうさえこ)の彼氏や高校の謎!でべその噂は嘘?
水湊みお(みなとみお)の本名は?大学や高校が福岡の地元だった!
小鳥遊るい(たかなしるい)の通う大学はどこ?彼氏が高校の先輩説
和泉芳怜(いずみかれん)の高校はどこ?彼氏をインスタで匂わせ?
菊地姫奈(きくちひな)が通う高校は茨城のどこ?彼氏の噂を検証!
塚田百々花(つかだももか)の彼氏は高校の同級生?浜松市立高の噂

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください