Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

Liyuu(リーユウ)が唐可可(タンクゥクゥ)で適役な理由!

Liyuu(リーユウ)が唐可可(タンクゥクゥ)で適役な理由!

 

はじめに

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の中国人留学生・唐可可(タンクゥクゥ)役は、何を隠そうコスプレーヤー出身で既に芸能活動をスタートしていたLiyuu(リーユウ)ちゃんで本当に良かったと感じています。

Liella!(リエラ)としてデビューをする前に、歌手デビューを果たしており、ファンクラブまであるんですねぇ♪( ´▽`)

なんと歌手デビューをしている楽曲はアニメで使用をされている楽曲とタイアップ案件でもあり、コスプレイヤーのLiyuu(リーユウ)ちゃんという認識だけではなく、アーティストとして名前が広がっていました。

そんな矢先にラブライブ!シリーズにおける最新作での声優登板!!!

もともとLiyuu(リーユウ)ちゃんは大のラブライブ!好きで、正真正銘のラブライバーなんですね。

ラブライブを知っているまさしくファンが声優さんとして声を充てるとなると、とても感慨深いですね。

ということで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」Liella!(リエラ)の唐可可(タンクゥクゥ)役がLiyuu(リーユウ)で適役な理由とは何か?、物語やキャラクターの性格、1stライブでのリーユーちゃんのパフォーマンスを絡めて考察していきたいと思います。

Sponsored Links

 

 

Liyuu(リーユウ)がLiella!(リエラ)の唐可可(タンクゥクゥ)で適役な理由とは?

 

 

さて、今までLiella!のメンバー5人のうち4人については、「本当に良かった理由シリーズ」として私の正直で熱い見解を綴らせて頂きました♪( ´▽`)

関連記事:青山なぎさがLiella!の葉月恋で良かったたった1つの条件!

関連記事:伊達さゆりがLiellaの澁谷かのんで本当に良かった3つの理由

関連記事:ペイトン尚未がLiellaの平安名すみれで良かった5つの本音!

関連記事:岬なこがラブライブスーパースターの嵐千砂都役で良かった3つの事

そしてLiella!の5人の中で最後に改めて検証をしようと思い温めていたキャラクターこそが、
唐可可(タンクゥクゥ)ちゃんです!!

単純に私がLiellaの中でも一番に推すメンバーなので、最後にしたいという気持ちがあったかどうかは自分自身でも定かではありませんが。。。

単純に「唐可可(タンクゥクゥ)ちゃんについても、声優のLiyuu(リーユウ)ちゃんについても語りたいことが溢れてしまうのではないか?」という超個人的な事情が関係をしていたのは確かだと思います♪( ´▽`)

まぁ今更ですが、Liyuu(リーユウ)ちゃんの経歴プロフィールについて詳しく検証をしていくこともないだろうと思い、今回はもっと本質で的確なことについて紐解いていきたいと思っています。

それが、Liyuu(リーユウ)ちゃんがテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」において唐可可(タンクゥクゥ)役で本当に良かったと改めて思う適役な理由についてです。

最も大きな理由が、これも今までのLiella!のメンバーが適役だった最大の理由と重なるものですが、「Liyuu(リーユウ)ちゃんの夢が唐可可(タンクゥクゥ)ちゃんとシンクロをしているということ」です。

ラブライブ!スーパースター!!の物語の中では、唐可可(タンクゥクゥ)ちゃんが日本のスクールアイドル・サニーパッションの存在に衝撃を覚え、憧れで日本でスクールアイドルを始めますね。

それとシンクロするようにリアル世界のLiyuu(リーユウ)ちゃんも、中国の地元でμ’sの4thシングルの楽曲やMVに衝撃を受けて日本のスクールアイドルやアニメに興味を抱き始めたそうです。

最初の最終目的は違えど、同じスクールアイドルという存在に影響を受けて日本に留学をする(日本で芸能活動をする)という流れは、まさに同じ境遇にいるのだと断言出来ますね。

このイコールで繋がる奇跡は、今回のラブライブ!スーパースター!!において非常に重要なポイントなのではないかと感じます。

澁谷かのん役の伊達さゆりちゃんの性格も、嵐千砂都役の岬なこちゃんの特技のダンスもそうです。

また青山なぎさちゃんの生まれながらに持ち備えた気品や言葉遣いと所作も、さらにペイちゃんのグソクムシ的はっちゃけ感も、「全て声優の本人が居て、そこからキャラクターが生まれたのではないか?」と思うぐらいにシンクロをする部分が多いんですね。

結論として今回取り上げたLiyuu(リーユウ)ちゃんが唐可可(タンクゥクゥ)役で適役だったと感じる要因は、やはり他のLiella!のメンバー同様に、キャラと声優さんがシンクロをしている事実だと断言出来ます。

1stライブツアーでもやはり天然ですっとぼけた感があるLiyuu(リーユウ)の素の姿や性格がMCで垣間見ることができました。

Sponsored Links

 

 

おわりに

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の唐可可(タンクゥクゥ)役がLiyuu(リーユウ)で適役な理由とは何か?

物語やキャラクターの性格、1stライブでのリーユーちゃんのパフォーマンスを絡めて考察をしてみました。

5人のLiella!それぞれが、それぞれのキャラクターとなんとなく似ているというレベルでは決してないことが伺えましたね。

まさにイコールで結ばれた絆のようなものまで感じ取れてしまいます( ^ω^ )

テレビアニメ2期の制作も決定をし、ますますラブライブ!シリーズの新シリーズとして注目を浴びていた「スーパースター!!」も過去作に負けず劣らずの完成度です。

これは2期の放送が待ち遠しくて仕方がありませんね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

↓ラブライブ!スーパースター!!の関連記事はこちら↓
Liella!(リエラ)北海道公演1日目と2日目直前の感想!
Liella(リエラ)1stライブ岡山公演1日目と2日目の感想
Liella(リエラ)のノンフィクション!!の歌詞の意味を考察
Liella(リエラ)の1stライブ岡山公演直前の正直な感想!
Liella(リエラ)の1stライブ群馬公演2日目の素直な感想
Liella(リエラ)の1stライブ群馬公演1日目を観た感想
Liella!(リエラ)の1stライブツアー群馬公演直前の感想
Liella!(リエラ)の私のsymphonyの歌詞の意味と謎
Liella(リエラ)の人気の曲をYouTube再生回数で検証

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください