青山なぎさは歌が下手なのか?実際にライブで聞いてみた歌唱で検証

青山なぎさは歌が下手なのか?実際にライブで聞いてみた歌唱で検証

 

はじめに

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の葉月恋役・青山なぎさちゃんの歌声はを聞くたびに、その透き通ってブレのない歌唱力にいつだって引き込まれてしまいますね٩( ᐛ )و

もともと大学生時代にはミュージカルサークルに所属をしており、ロミオとジュリエットなどの名作古典劇のヒロイン役で出演をし、その演技と歌声をステージ上で披露していました。

そういった過去の経験が現在のパフォーマンスに繋がっていることは間違いありません。

しかしネット上の意見によると千差万別な意見が溢れかえっていますね٩( ᐛ )و

例えばミュージカルなどの舞台の発声や歌唱はやはり通常の歌手の歌い方とは異なりますね。

そういった点も含めての個性だったりするのですが、何やら5ch(2ch)やYahoo!知恵袋、掲示板などでは色々な意見が溢れかえっています。

ということで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」(LoveLive)の葉月恋役・青山なぎさちゃんは歌が下手なのか?実際にLiella!(リエラ)の1stライブで聞いてみた歌唱で検証をしてみた結論について語っていきたいと思います。

💡この記事で判明すること・分かること!
①青山なぎさちゃんは歌が下手だというネット上の噂は本当かどうか?
②青山なぎさちゃんの歌唱力を検証するためにLiella!(リエラ)の1stライブツアーの各地公演から検証した結論
③葉月恋と青山なぎさのシンクロ性が凄すぎるポイント
Sponsored Links

 

「ラブライブ!スーパースター!!」の葉月恋役・青山なぎさちゃんは歌が下手なのか?ネット上の噂を検証!

 

 

私個人的な見解で先に結論じみたことをお伝えしますと、青山なぎさちゃんは歌が上手いと感じますね٩( ᐛ )و

その伸びのある歌声に葉月恋ちゃんの個性がそのまま声になったような品があって包み込むような優しさを感じることができます。

まさに青山なぎさちゃんの歌声は、葉月恋ちゃんの歌声とイコールで、その声質も、声量も全てがシンクロをしているかのように思えます。

2chや5ch、知恵袋やTwitterなどの意見やつぶやきを調べていると、青山なぎさちゃんの歌声は決して万人受けをするものではないということが、初めて分かりました。

これは正直驚きですね!!

「青山なぎさちゃんの歌声があまり好まない人もいるんだぁ!」という事実に驚いています。

例えば声の抑揚がないとか、感情をあまり出さないとか言った意見をツイートで見かけますが、実はうまく歌を歌おうと思っているのではなく、「あくまでも葉月恋ちゃんが歌うからこそこういった歌い方になるんだ」ということを改めて実感をしました。

生徒会長で幼い頃からクラシックバレエを習い、厳格な家庭というキャラクター設定の上で、「もしも葉月恋がアイドルになって歌って踊ったらどうなる?」と言った難関な答えが、青山なぎさちゃんの歌い方にあると思います。

私が初めてLiella!のデビューシングルリリースイベントで「始まりは君の空」を観た時、ビジュアルと僅かな紹介資料しかない状態で、各々で想像をしているそれぞれのキャラクター像がありますよね?

まさしく葉月恋ちゃんそのものだと声を上げてしまったことを覚えています。

ミュージカルの歌唱要素が感じられる青山なぎさちゃんのパフォーマンスは個人的にすごく上手いと感じますし、その上、聞き入ってしまう魅力があります。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の1stライブで青山なぎさちゃんの歌を聞いて検証をしてみた結論!

 

 

実際に青山なぎさちゃんの歌声をリエラの1stライブで聞いたのですが、ネット上で噂になっている歌が下手などという疑惑は、一瞬にして吹き飛びましたね♪( ´▽`)

5chや知恵袋、Twitterなどで囁かれている噂は本当に噂に過ぎなかったということが判明しました。

例えば、過去にテレビの音楽番組にて披露をされたLiella!ちゃんたちのパフォーマンスでは、やはり青山なぎさちゃんの歌声について様々な憶測が上がっていたことを覚えています。

特にツイートで多かったのが、「声や歌声に高揚感が無い」といったような意見です。

がしかし、青山なぎさちゃんの歌唱力というよりもLiella!での歌唱は、あくまでも葉月恋ちゃんということで聞いてほしいと切に思うんですね。

葉月恋ちゃんのキャラクター上、「もしも恋ちゃんがアイドルグループで歌を歌ったとしてもその歌声は透明感があったあまり高揚感や感情で上下しないのではないか?」と言った予想です。

そう考えると、青山なぎさちゃんが葉月恋ちゃんにシンクロして歌い上げる楽曲たちは、やはり恋ちゃんそのものな気がします。

結果、青山なぎさちゃんは葉月恋ちゃんとシンクロするビジュアルや歌唱によって同化をしているという結論に至ります。

さらに青山なぎさちゃんのパフォーマンスについて1stライブツアーを各地公演を通して分析してみると、その歌唱力には抜群の安定感がありますね。

キーが突然上がったり音を外したりするシーンがほとんどなく、時折、「これって事前に録音しているんじゃないのかなぁ?」と感じてしまうほど完璧すぎる歌声なんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ただただ褒め言葉しか出てきません!!!

Sponsored Links

 

終わりに〜結論は明確!青山なぎさは歌が下手ではなく葉月恋のキャラの個性に歌い方や所作をシンクロさせていた!

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の葉月恋役・青山なぎさちゃんは歌が下手なのか?

Twitter上で囁かれている噂について実際にLiella!(リエラ)の1stライブで聞いてみた歌唱で検証をしてみました。

結論は明確ですね!!!

歌声に高揚を感じられないとどうしても歌が上手いと言う感じにならなかったりもします( ; ; )

しかし、歌の高揚感を抜きにしてただただそのパフォーマンスに釘付けになって見てみると、ライブで披露をされている青山なぎさちゃんのソロ曲「リエラのうた」などでその歌唱力の凄さはより際立ちます。

ダンスパフォーマンスもかなりハイレベルなのですが、体全体でアピールしている感が全くなく、それこそ涼しい顔をしてステージに挑む葉月恋ちゃんのように凛としている姿に魅了されてしまいます。

抜群の歌唱力だと評判の澁谷かのん役・伊達さゆりちゃんや、ライブステージでの持久力を圧倒的に見せつけた平安名すみれ役のペイトン尚未ちゃんがフューチャーされがちですが、実は青山なぎさちゃんの存在と実力は凄まじいものがあります。

きっと葉月恋ちゃんのようにクラシックバレエなどの経験者であることは間違い無いですし、似たような経歴をたどっていることは想像が付きますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ファーストライブツアーではあまり不調な様子はなく、いつも安定で絶好調で、かつぶっ飛んだ美人として、その存在はますます大きなものになっているのではないかと感じてます。

↓ラブライブ!スーパースター!!の関連記事はこちら↓
Liella!(リエラ)1stライブ東京公演1日目直前の感想!
青山なぎさに枕営業疑惑が浮上?彼氏は中央大学の先輩の噂を検証
Liella!(リエラ)1stライブ大阪公演直前の高鳴る感想!
Liella!1stライブ北海道公演2日目の感想は秘密にしたい
Liella(リエラ)1stライブ北海道公演1日目の驚きの感想
岬なこの彼氏バレの真相は?改名前の東田岬の噂とクリスマス事件!
Liyuu(リーユウ)が唐可可(タンクゥクゥ)で適役な理由!
青山なぎさがLiella!の葉月恋で良かったたった1つの条件!
Liella!(リエラ)北海道公演1日目と2日目直前の感想!
Liella(リエラ)1stライブ岡山公演1日目と2日目の感想
伊達さゆりがLiellaの澁谷かのんで本当に良かった3つの理由

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください