Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

Liella!(リエラ)1stライブ東京公演1日目直前の感想!

Liella!(リエラ)1stライブ東京公演1日目直前の感想!

 

はじめに

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期の最終回と共に始まったLiella!(リエラ)のファーストライブツアーもいよいよ後半戦!

初日の群馬公演を皮切りに岡山、北海道、大阪と巡り、ついにホームでもある東京公演です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今回のラブライブスーパースターは、原宿・表参道が舞台となっていますね。

今まで、ラブライブシリーズにおいて東京都内の舞台となった作品はというと、初代ラブライブ!のμ’sが秋葉原で、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会がお台場でしたね。

その流れで、今回は東京のど真ん中であり都心部の渋谷周辺です。

渋谷と言っても表参道や原宿周辺の土地なので、渋谷寄りというよりも南青山や原宿のキャットストリートといったように裏路地の静かな場所が舞台となっています。

そんなLiella!にとってのホーム地・東京の公演は平日の開催となっているため、大阪公演から僅か数日で東京の舞台に立つことになります。

過去一素晴らしかった大阪公演2daysも無事成功をさせたリエラちゃんでしたが、間髪入れずに次の地である東京の渋谷公会堂にてライブを決行するんですね!(今は名称が変わって渋谷公会堂とは言いませんが、やはり渋谷公会堂!と呼んだ方が何だか雰囲気が出ますね〜)

ということで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」から生まれたLiella!(リエラ)の1stライブツアー・東京公演1日目(day1)と2日目(day2)直前の正直な感想について語っていきたいと思います。また東京公演のセトリ予想を絡めて福岡、愛知、千葉公演で期待する要望についても綴っていきます。

Sponsored Links

 

ラブライブ!スーパースター!!・Liella!(リエラ)の1stライブツアー・東京公演1日目(day1)と2日目(day2)直前の正直な感想

 

 

 

Liella!(リエラ)の1stライブツアー・東京公演1日目(day1)と2日目(day2)が平日の夕方開催で学校や仕事終わりに間に合う?

興奮が覚め止まぬ大阪公演2daysを終えて、リエラちゃんを追いかけているファンとしては、いよいよホームでライブ公演ということで妙に気合が入りますね( ^ω^ )

何だか初日の群馬公演day1の時のような緊張感すら感じます!

やはり失敗の出来ないホーム地・東京での公演は今までの公演地以上に盛り上げたいものです。

特に渋谷公会堂(現・LINE CUBE SHIBUYA)でのライブ開催ということで、まさに一流の公演地です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

毎回スポンサーの都合で渋谷公会堂の名称が変わるのですが、結局、「あぁ、渋谷公会堂ね〜」と音楽ファンなら誰しもが知っている場所です。

そんな公演地でライブが開催をされるのですが、今までの公演地と唯一違う箇所があります。

それが、完全平日開催ということなんですね。

東京公演の2日間、木曜日と金曜日なんです!!!

仕事に学校に行けないよ!!!

そう嘆いている方も多い中、激戦の先行抽選の結果、東京公演のチケットをゲット出来た方は本当に恵まれています♪( ´▽`)

11月25日と26日の17時会場、18時公演スタートなので、「どうにか間に合うかぁ〜」という方も多いと思いますね。

有料生配信での参加予定の方も多そうですので、これは18時にスタンバイ出来る様に段取っておきたいものです。

Sponsored Links

Liella!(リエラ)の1stライブツアー・東京公演1日目(day1)と2日目(day2)直前の想いを語るよ!

 

 

さて、本題の東京公演1日目(day1)と2日目(day2)直前の正直な感想ですが、やはり前回の大阪公演の熱気は凄まじいものがありましたね。

ライブ会場で参加をされていた方はもちろんのこと、有料配信でも画面を通してその迫力に圧巻をさせてしまった方がほとんどだったと感じています。

岬なこちゃんの出身地が近いということと、また何かと劇中でも度々登場をするたこ焼きの聖地でもある大阪だからこそ、Liella!ちゃん5人の士気も上がっていたのではないかと感じます。

「やはり女子にとって美味しい食べ物の力ってすごいのかなぁ〜」なんてつくづく思ってしまいますが、それぐらい大阪公演はパワフルなものを感じました。

その感動と情熱を抱えたまま、ついにライブツアーも折り返しとなる東京公演です!

東京公演の1日目と2日目に期待することは、大阪公演で見せた5人の打ち解けた心の距離感です。

5人揃って披露をされる楽曲の数々が、ライブの回数を重ねるごとに伸び伸びとしたパフォーマンスに変化をしている様子が伺えます。

もちろん、緊張感に包まれた初日の群馬公演は一生の宝物のようなパフォーマンスでしたが、20公演のライブツアーが1公演づつ進むにつれて、とんでもないダンスや歌唱の進化・ブラッシュアップを見せつけられましたね。

ほぼ完成度の水準が完璧に近いものになっている現在のリエラちゃんにとって東京公演で期待することは、それぞれの5人のキャラクターが曇りない存在感でステージに立つことなのかもしれません。

既にLiella!5人のパフォーマンスは堂々としており、文句のないものになっているのは重々承知です。

ただ、欲を言えば「Liella!だからこそ本当の自分になれる!」という前面に主張をするような存在感や大きなパフォーマンスをもっと感じたいと思ってしまいます。

大阪公演で見せた岬なこちゃんの今までには無い大きな存在感を見た瞬間、「きっとLiella!5人のメンバーも様々な表情をまだまだ持っているんだ!」と実感しました。

個人的な見解なので本当にこのようなことを綴るのは申し訳ないのですが、正直な意見・感想として綴らせていただきました♪( ´▽`)

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の1stライブツアー・東京公演1日目(day1)と2日目(day2)のセットリスト(セトリ)予想

 

 

今回のライブツアーの特徴として、「1期のアニメ作品のストーリーに沿ったセトリが組まれているんだなぁ〜」と気が付きますね。

ほぼ曲順も1期の放送順(挿入歌などが公開をされた順番)ですね。

そのため、大々的なセットリストの変更などは東京公演でも無いと断言出来ます。

ただ岡山公演や北海道公演、大阪公演でも若干のセトリ変更があった「リエラのうた」は、遂に澁谷かのん役の伊達さゆりちゃんがソロで歌を披露しそうな気配がします。

直前の公演地であった大阪公演の1日目で初めてのクゥクゥちゃんのリエラのうたのソロが披露をされたように、今回の東京公演の1日目のリエラの歌1曲目は、澁谷かのんのソロ曲なのではないかと予想出来ますね。

またアンコール曲も、今までのライブのセトリ通り、「Dancing Heart〜」と「Dreaming Energy」を交互に披露する感じになるかと思います。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の1stライブツアー・福岡、愛知、千葉公演で期待する要望

 

 

東京公演を終えると、残り10公演となるリエラのファーストライブツアー。

東京公演の後は、福岡、愛知、千葉公演と続きますが、今後Liella!のライブツアーに期待をする要望は、正直、このまま1mmづつでもブラッシュアップをしてほしいという願望ですね( ^ω^ )

現在まで8公演を終えたLiella!ちゃんですが、全公演を網羅している私の見解(群馬、岡山、大阪公演現地参戦、北海道は有料生配信にて参戦)として、毎回ライブを重ねるごとにブラッシュアップをされ洗練されたパフォーマンスになっているという事実です。

精度が少しづつ上がっているのは勿論なこと、Liella!5人の息もミリ単位で揃ってきています。

また5人の緊張に包まれた心境がダンスや歌唱に若干影響をしていた群馬公演や岡山公演でしたが、北海道公演辺りからリラックスしたパフォーマンスに変化を遂げていましたね。

肩の力が抜けたからこそ、大きなパフォーマンスが表現できるということがよく伝わってきたライブだと感じました。

Liella!(リエラ)の1stライブツアー・福岡、愛知、千葉公演で期待する要望は「1mmづつでも毎ステージごとにブラッシュアップをするリエラちゃんを見たい!」という贅沢な願望でした。

Sponsored Links

 

おわりに

 

 

ということでLiella!(リエラ)1stライブ東京公演1日目・2日目直前の感想について思いのまま語ってみました。

全国10都市20公演という大きな全国ツアーを背負いながら突き進むリエラちゃんの勇敢な姿を毎ステージごと追いかけていると、その成長ぶりに涙がでてくる瞬間がありました。

同じセトリで繰り返し公演を重ねれば精度も上がってくるということは、決して当たり前のことでは無いと実感しています。

20公演を昨日よりも今日、今日よりも次回の公演!!

そう気持ちを維持して駆け抜けることって、並大抵の精神状態では持たないんじゃないかと思います♪( ´▽`)

精神的な強さもかなり重要になっている今回のライブツアーは、ファンも一緒に成長が出来る公演だとしみじみ実感しています。

ホーム地である東京公演は、観客の全員が今まで以上のパフォーマンスを期待すること間違いなしですよね。

その期待に応えてくれようと日々努力を惜しまないLiella!のメンバーが魅せるファーストライブツアーの凄みは、やはり「ライブ会場や生の配信で確かめてこそ真の価値を見出すことが出来るのではないか?」と思います。

↓ラブライブ!スーパースター!!の関連記事はこちら↓
青山なぎさに枕営業疑惑が浮上?彼氏は中央大学の先輩の噂を検証
Liella!(リエラ)1stライブ大阪公演直前の高鳴る感想!
岬なこが通っていた高校は兵庫県のどこ?生年月日と年齢非公開の謎
Liella!1stライブ北海道公演2日目の感想は秘密にしたい
Liella(リエラ)1stライブ北海道公演1日目の驚きの感想
岬なこの彼氏バレの真相は?改名前の東田岬の噂とクリスマス事件!
Liyuu(リーユウ)が唐可可(タンクゥクゥ)で適役な理由!
青山なぎさがLiella!の葉月恋で良かったたった1つの条件!
Liella!(リエラ)北海道公演1日目と2日目直前の感想!
Liella(リエラ)1stライブ岡山公演1日目と2日目の感想
伊達さゆりがLiellaの澁谷かのんで本当に良かった3つの理由

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください