Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

Liella!(リエラ)1stライブ大阪公演直前の高鳴る感想!

Liella!(リエラ)1stライブ大阪公演直前の高鳴る感想!

 

はじめに

 

 

ラブライブ!シリーズの中では、スタートから全てが整っており、最高の舞台が約束をされた中でスタートしたテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」。

アニメ放送1期の最終回直後から、Liella!(リエラ)ちゃんの全国ツアーが始まりましたね。

ふと忘れてしまうのですが、これ、ファーストライブだったんですよね♪( ´▽`)

1stライブにして全国ツアー。

大規模ツアーって、3回目ぐらいでやっと実現!!!みたいな感じだと思っていましたが、初っ端から全国をめぐるツアーが開催をされるなんて、夢のようです!!

勿論、μ’sやAqoursの時のファーストライブのキャパ数やチケット争奪戦、そしてほぼ入手困難なチケットなど全てが伝説となっていました。

ラブライブ!シリーズから生まれたアイドルの1stライブに参戦をすることは「夢のまた夢」でしかなかったのが、正直、現実というものでしたね。

それがです!!

20公演もファーストライブがあるなんて、これ、夢ですよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎????

そう錯覚をしてしまうぐらい奇跡的なことで、その上、有料生配信やアーカイブ配信が全ての公演で対象となっているなんて、今までのラブライブ!シリーズで展開をされているAqoursやその派生ユニット、虹ヶ咲の初期の頃にはあり得なかったことなんです。(現在は全てに有料生配信があるようになりました!)

興奮が冷めないまま語ってしまいましたが、今回のLiella!ファーストライブツアー「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」では、異例づくしなんです。

そんな大規模ツアーもいよいよ4都市目

20公演中、7公演目と8公演目にあたりますね♪( ´▽`)

もうすぐ折り返しと言ったところですが、初日の公演と比較して成長っぷりが半端ないんです。

ということで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」から生まれた奇跡のグループ、Liella!(リエラ)の1stライブ・大阪公演1日目と2日目直前の高鳴る感想や、北海道公演の感動をそのまま保ちながら大阪公演で期待すること、また東京公演に望む願望などを、セトリと絡めて考察していきたいと思います。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の1stライブ・大阪公演1日目と2日目直前の高鳴る感想を語るよ!

 

 

ついに来ました大阪公演

まずは今回の大阪公演の舞台ステージとなる会場について見ていきたいと思います。

大阪公演の会場はオリックス劇場ですねぇ♪( ´▽`)

オリックス劇場のキャパは最大で2400人。

これは1階、2階、3階の全てを使用した場合のキャパ数です。

機材エリアを考慮すると、おおよそ1公演あたり2000人前後の動員が予想されますね。

今回の大阪公演は2日間ですので、推定動員数は4000人前後です。

このキャパ数が収容出来るライブ会場は、Liella!のファーストライブがスタートして4都市目の大阪公演だからこそ実現が出来たものなのではないかと感じます。

群馬や岡山、北海道公演の1日あたりのキャパ数は1500人前後でした。

今現時点で終えたステージ(群馬や岡山)と比較しても1日あたりのキャパ数はおおよそ1.5倍ですので、若干多い感じがしますが、オリックス劇場の眺めをステージから見ると、きっと今までのステージとは異なる規模感だと実感することだと思われます。

なんたって感覚的に大きいんですよね、会場が(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そんなオリックス劇場でのパフォーマンスには、期待しかないですねぇ!

まず、心が高鳴って仕方がない理由として、北海道公演で見せたあのブラッシュアップをされて洗練されたパフォーマンスが、さらにもう一段階上に行っているのではないか?という期待です。

のびしろが無限大なリエラちゃんにとって、また観客数も多い大阪公演は「しっかりとキメておきたい場所なのではないか?」と感じます。

都市部での公演ということで、目が肥えているお客さんが多いはずです。

無意識に気合が入るのではないかと思いますね。

しかし現在までで、「すでに6公演を終えた自信と経験こそが、リエラをもっと成長させ、面白くさせるスパイスなのだ!」と断言出来ます。

Liella!(リエラ)の1stライブツアー・大阪公演1日目と2日目直前の高鳴る感想は想いがますます膨れあがってしまいそうなので一旦この辺で落ち着かせますね( ´∀`)

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)1stライブ・北海道公演の感動をそのまま保ちながら大阪公演で期待することとは?

 

 

最高すぎて失神ものだった北海道公演の1日目と2日目から1週間を待たずに次の目的地へ!

そうです!!

都市部でのライブ公演になるので観客の熱気も注目度も今までとは異なってきていると思いますね(๑・̑◡・̑๑)

期待の上を遥かに超えていった北海道公演の感動をそのまま保ちながらも大阪公演に期待することについて挙げていたいと思います。

もうすぐ20公演の折り返し地点を迎えますが、かなりLiella!ちゃんのメンバーがのびのびとパフォーマンスをしている姿が印象的でした。

そのため北海道公演に続き大阪公演でも「リラックスをした気持ちでステージに挑んで欲しいなぁ〜」とつくづく思います。

大阪公演で期待をすることは、ファンにとっての想いとイコールになると思いますが、のびのびと楽しんでステージに挑んで欲しい気持ちですね。

一方でライブ運営スタッフの方々の努力もお見事なものだと痛感しています。

Liella!ちゃんたちの成長ぶりと同時に、有料生配信やアーカイブ配信でのカメラワークやスイッチングも話題になっていました。

岡山公演からカメラワークに力を入れている感が強くて、引き続き大阪公演でも素晴らしい配信のカット割を期待しています。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)1stライブ・ホームである東京公演に望む願望とは?

 

 

Liella!(リエラ)1stライブ・ホームである東京公演に望む個人的な願望はただ一つだけですね。

それは、先程も想いを綴らせていただきましたが、伸び伸びと緊張感が溶けた雰囲気の中でのパフォーマンスです♪( ´▽`)

やはりこれに尽きます!!!

完璧なパフォーマンスを意識してしまうと、どうしてもぎこちなくなってしまうものだと思います。

そのため、今まで以上に気持ちを穏やかに、そしてリラックスをした状況の中でのパフォーマンスこそが、Liella!の良い部分がいっぱい伝わってくるのではないかと感じます。

群馬、岡山、北海道公演に続き、大きなセトリの変化はありませんが、この曲順の流れを持って再現できるアニメのライブ化を十二分に楽しむためには、今一度、アニメの挿入歌名シーンを振り返っておさらいする必要があると思います。

少し忘れかけているあのシーンももう一度見直して復習をしておくことをおすすめします。

Sponsored Links

 

終わりに

 

 

Liella!(リエラ)の1stライブ・大阪公演1日目と2日目直前の高鳴る感想や、北海道公演の感動をそのまま保ちながら大阪公演で期待すること、また東京公演に望む願望などを、セトリと絡めて考察してみましたがいかがだったでしょうか?

大阪公演では「今まで以上に大きな成長を感じることが出来るのではないか?」と期待をしています。

日に日にパフォーマンスが磨かれていくLiella!ちゃんたちから目が離せません!

↓ラブライブ!スーパースター!!の関連記事はこちら↓
岬なこが通っていた高校は兵庫県のどこ?生年月日と年齢非公開の謎
Liella!1stライブ北海道公演2日目の感想は秘密にしたい
Liella(リエラ)1stライブ北海道公演1日目の驚きの感想
岬なこの彼氏バレの真相は?改名前の東田岬の噂とクリスマス事件!
Liyuu(リーユウ)が唐可可(タンクゥクゥ)で適役な理由!
青山なぎさがLiella!の葉月恋で良かったたった1つの条件!
Liella!(リエラ)北海道公演1日目と2日目直前の感想!
Liella(リエラ)1stライブ岡山公演1日目と2日目の感想
伊達さゆりがLiellaの澁谷かのんで本当に良かった3つの理由
ペイトン尚未がLiellaの平安名すみれで良かった5つの本音!
岬なこがラブライブスーパースターの嵐千砂都役で良かった3つの事

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください