伊達さゆりの彼氏や元彼は高校の同級生?高校は宮城県富谷高校説!

伊達さゆりの彼氏や元彼は高校の同級生?高校は宮城県富谷高校説!

 

はじめに〜伊達さゆりちゃんについて語りたいことが沢山あるんだ!

 

 

2021年、ラブライブ!シリーズの最新作であるテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」で主人公の澁谷かのん役に一般公募オーディションにて見事選ばれた伊達さゆりちゃん♪( ´▽`)

日に日にその姿は垢抜けてすごく可愛い女子になっていますね〜!

去年のオーディションに合格をした直後の写真や動画などを見ると、今とは比べ物にならない程、素人感満載で垢抜けていない原石でしたが、それには色々と訳があるんですね。

のどかに、平和に今まで宮城県の田舎町で生活をしていた女の子が一気に人気アニメシリーズの最新作の声優さんに選出!

これって夢のような話でもありますし、なんだかラブライブ!シリーズを観てきた私にとっては、ラブライブ!サンシャイン!!のような展開です。

色眼鏡なく正直な感想や意見で伊達さゆりちゃんについて検証をしていきたいと思っているのですが、私のラブライブ!好きの熱が溢れてしまい語りたいことが沢山あります(^ ^)

今までリアルタイムの無印のμ’sが活躍するラブライブから視聴をしてきたファンにとって、「今まで一番可能性を秘めており、またそのポテンシャルの高さは無限大なのではないか?」と常々感じるのが、そう、伊達さゆりちゃんなんです。

まさに伊達ちゃんの今の人生こそがラブライブで繰り広げられるような展開。

昔からアイドルになりたかったわけではなく、「ただただ純粋にラブライブが好きだ!!」と言うオタク熱から、自分が演じる側にまでたどり着いた軌跡は、運命としか言いようがありませんね♪( ´▽`)

そんな伊達さゆりちゃんとは一体どんな女性なのでしょうか?

また人を魅了する力やオーラを持っている伊達さゆりちゃんの恋愛事情、すなわち現在の彼氏や過去の元彼の存在が気になりますね。

と言うことで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の澁谷かのん役・伊達さゆりの彼氏や元彼(元カレ)は高校の同級生なのか?また通っていた高校はどこなのか?囁かれている宮城県富谷高校説について、経歴プロフィールやTwitterで投稿をされたツイートと掲示板の情報、さらにインスタなどを参考に検証をしていきたいと思います。

Sponsored Links

 

伊達さゆりのwikiには載らない経歴プロフィールを徹底検証!

 

 

まずは伊達さゆりちゃんとは一体どんな女性なのかという疑問を一つづつ解明をしていく必要がありますね。

wikiや公式プロフィールではカバーしきれない伊達さゆりちゃんの経歴プロフィールについて、過去のインタビューなどを織り交ぜて紹介していきたいと思います。

 

伊達さゆり

本名:同じ
出身地:宮城県
年齢:19歳(2021年12月現在)
ニックネーム:伊達ちゃん、さゆりん、伊達プロ、みきお
出身中学:宮城県内中学校
出身高校:宮城県内公立高校(推定校:宮城県富谷高等学校)
生年月日:2002年9月30日
身長:150cm
血液型:A型
メガネの有無:コンタクトレンズ着用
特技:スズメのモノマネ、よさこい、歌を歌うこと、架空のキャラクターになりきること(小鳥と話せる少女)
習慣:寝る前にヨガのポーズ(鋤のポーズ)
験担ぎ:重要な日の前には必ずお味噌汁を飲む
高校時代の部活動:茶道部
好きなアニメ:ラブライブ!シリーズ
所属事務所:Apollo Bay
所属グループ:Liella!(リエラ)
芸能活動開始年:2021年
出演作:アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」澁谷かのん役(2021年〜)
ラジオ出演:文化放送ラジオどっとあい「伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!」87代目パーソナリティ担当(2021年10月〜)
公式Twitterアカウント:@SayuriDate
公式Instagramアカウント:sayuridate_official

伊達さゆりちゃんは今回の「ラブライブ!スーパースター!!」の一般公募オーディションを受ける前までは、芸能活動など一切していなかったそうですね。

伊達ちゃん曰く「オーディションに受かるまでは宮城県の田舎で育って生活をしていた」とインタビュー記事で答えていました。

そのためごく普通のラブライブが大好きな女子高生として過ごしていたことが伺えますね。

実際、「ラブライブ!」の新プロジェクト声優オーディションとして、正式なタイトルも設定もまだはっきりと決まっていない中での声優選抜だったので、私の個人的な見解になってしまいますが、おそらく伊達さゆりちゃんをイメージして澁谷かのん像が出来上がって行ったのではないかと感じてしまいます。

それほど、ラブライブ!スーパースター!!の主要メンバーであるLiella!(リエラ)5人のキャラクターの性格や特技、設定などが選出をされた声優さんとシンクロをする点が多いんですね。

「これは声優さんありきのキャラクター設定なのではないか?」とほぼ断定しても過言ではありません。

普段はコンタクトレンズを着用しているところや自宅ではメガネ、ヨガを習慣にしていることなど、偶然の一言では言い表せないほどの共通点が澁谷かのんちゃんと声優の伊達さゆりちゃんにはありますね。

そんな澁谷かのん役に見事選ばれた伊達さゆりちゃんですが、かのんちゃんと共通する部分といえば、やはり「歌が大好き」なことと「緊張をしやすい」と言う点ですね。

澁谷かのんちゃんは、自分自身に自身が無いキャラクター設定ですね。

伊達さゆりちゃんも自身と重ねて共感をする部分が多いそうです。

また恥ずかしがり屋で歌が抜群に上手いけれど、極度のあがり症や緊張によって過去に舞台の上で失神(気絶)をしてしまったことがトラウマになっており、それ以後、人の前で歌うことを避けてきた切ない思い出があります。

ただ、そんなかのんちゃんですがいざと言うときほど、その歌唱力の凄さを見せ付けるだけの根気と負けない気持ちを持ち備えており、自分の持っている力を最大限に発揮するところが推しポイントでもあるとインタビューで語っていました。

Sponsored Links

 

伊達さゆりがラブライブ声優オーディションで合格をした決定的な決め手や特技

 

 

またラブライブ!スーパースター!!の一般公募オーディションは、高校卒業後の進路に悩んでいる真最中にオーディション応募が開始をされたと言うことで、「これしかない!」と運命を感じ、すぐさまエントリーをしたそうです。

その一般公募オーディションの際に、特技と言えるものが無く、相当悩んだそうなのですが、最終的にオーディションで披露をした特技が今後の人生を大きく左右することになるであろう「架空のキャラクターになりきること」だったんですね♪( ´▽`)

「架空のキャラクターになりきること」を特技とする伊達さゆりちゃんの本気度は計り知れませんよね!

実は演劇部でも過去に演劇経験があったわけでも無いんです。

考えて考え抜いた末に、自分自身が持つ最大の特技が、「架空のキャラクターになりきること」なんです。

ただこの特技をやってしまった感満載で披露するのと、本気で特技として自信があるのでは訳が違いますね。

伊達ちゃんを追いかけてきているファンの方ならば既にお分かりかと思いますが、伊達ちゃんの「スズメのモノマネ」は一瞬で空気を変える破壊力があります。

オーディションの際にも「小鳥と話せる少女」と言う設定で、その場のノリで披露をしたそうです。

結果、ダダ滑りをしてしまったそうですが相当なインパクトをオーディションで残すことが出来たため、今のポジションに至る経緯において非常に重要なポイントなのではないかと思います。

Sponsored Links

 

伊達さゆりの彼氏や元彼の存在を過去のTwitterのツイート投稿やインスタ、裏垢のアカウントから徹底検証!

 

 

さて、ここまでキラキラと輝きを持つ伊達さゆりちゃんについて、魅了されない人は絶対にいないんじゃないかと思ってしまうほど、その存在は目が離せないほど魅力的ですね♪( ´▽`)

そんな伊達さゆりちゃんの過去の恋愛事情である元彼(元カレ)の存在や現在の恋人である彼氏の存在について気になるところですね。

ネットの掲示板やTwitterのツイートなどを観ていると、「伊達さゆりちゃんにもしも彼氏がいたら。。」と言う妄想を綴った掲示板を多く確認することができます。

そこに書かれている内容の多くが、「伊達ちゃんに彼氏がいたら立ち直れない」と言ったもので、そのイメージが崩れてしまうことが一番ショッキングなのではないかと感じました。

では実際に伊達さゆりちゃんの彼氏について、地元の宮城県時代はどうだったのでしょうか?

高校生時代は茶道部に所属をしており、田舎町でひっそりと過ごしていたというエピソードから、高校時代に恋愛経験は無かったことがほぼ断定することが出来ますね。

またネットの掲示板やツイートなどで噂になっている「高校の同級生で彼氏がいたのでは?」と言う噂や疑惑については、その当時のインスタ画像や本垢であるTwitterの投稿、画像などから彼氏の存在を発見することは出来ず、また芸能界デビューをする前のSNSのアカウントなどからも異性を感じる投稿は一切ありませんでした。

高校生時代は基本実家で過ごし、スクフェスをやっているという伊達ちゃんの生活スタイルなどを考えると、高校生時代に彼氏の存在は考えにくいのでは無いかと言う結論に至りました。

伊達さゆりちゃんが通っていたであろう高校に関連するツイートやインスタなどを辿ってみましたが、そこから伊達ちゃんの友人や交友関係などに結びつくものはなく、本当に純粋に伸び伸びと暮らしていたことが決定的になりました。

高校卒業後にすぐに上京をし、所属事務所に所属、そして瞬く間にテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の放送が開始。

さらにLiella!(リエラ)としての全国ライブツアーや個人としての活動が満載な中、上京後すぐに莫大な楽曲のダンス&歌唱レッスンを考えると、現在は彼氏・恋人の存在は考え難いと言う結論に至りました。

人気アイドル並みのスケジュールとレッスンで毎日多忙な伊達さゆりちゃんですので、今、まさに夢を叶えている最中に、現状を犠牲にしてまで恋愛や彼氏の存在に時間を使っている余裕はないのではないか?と断言できますね。

Sponsored Links

 

伊達さゆりの通っていた高校はどこ?宮城県の宮城県富谷高校でほぼ確定?

 

 

実は伊達さゆりちゃんの公式Twitterのツイート投稿に、伊達ちゃんが通っていた高校のヒントが隠されていたんです!

これはすごくわかりやすい!!!

では一体、伊達さゆりちゃんが在学をして通われていた高校とは宮城県のどこの高校なのでしょうか?

調査をしたところ宮城県には、高校が92校あり、内訳は国立1校、公立73校、私立19校です。

一部ネットの情報では中学校が公立であったと言うことから、高校も公立高校の可能性が高く、また仙台市に隣接をしている地域という情報から、宮城県富谷市が最有力だと予想出来ます。

宮城県富谷市には、唯一高校が1つだけあります。

それが通称、「富高」と呼ばれている宮城県富谷高校です。

また、この宮城県富谷高校ではないか?と確定的な要因になる画像がありました。

 

伊達さゆりは宮城県のどこの高校なのか?卒業式の日程と卒業証書の一致で確定?

 

その決定的な要因が確認できたのが、2021年3月1日に伊達さゆりちゃんのTwitterアカウントから投稿をされたツイートと画像写真です。

これがこちらですね。

2021年の3月1日に卒業式。

そしてブルーの卒業証書。

このヒントから検証・調査をした結果、宮城県富谷高校の可能性が最も有力なのではないかと推測出来ます。

実は、宮城県富谷高校の2021年度の卒業式も3月1日で、また卒業証書も一致していることが確認できました!

こちらの年間行事一覧は今年の令和3年度のものですが、富高の卒業式の日程を調べたところ、毎年、3月1日に卒業式を行っているそうです。

💡高校の基本データ

宮城県富谷高等学校
〒981-3341
宮城県富谷市成田二丁目1番地1
男女共学
全日制課程
普通科
人文コース
国際コース
理数コース
2学期制
偏差値:55

よって結論ですが、伊達さゆりちゃんが高校時代に通っていた高校は宮城県の公立高校で、宮城県富谷高校であったとほぼ確定ではないかという調査結果に至りました。

そしてラブライブ!サンシャイン!!で栞子ちゃんの声優を務めるりきゃこ様から、素晴らしすぎるコメント!!

夢ですよね?

絶対に夢です!!!

もしも自分が同じ立場だったら、好きで好きで仕方がないラブライブのキャラクターを務める尊い存在の方からこんなお祝いコメントをもらえるなんて。。。

これ、根っからのラブライブ!ファンだった伊達さゆりちゃんにとって涙腺崩壊ものなのではないかと思いますね。

Sponsored Links

 

伊達さゆりちゃんと「ワンチャン」とは?Twitterや掲示板などのネットで飛び交う噂

 

 

さてここでもう一つ気になる噂があります。

Twitterを眺めていると必ずこのキーワードが目につきますね。

それが「伊達さゆり」「ワンチャン」です( ´ ▽ ` )

何やら怪しいですが、実は5chなどの掲示板では有名な雑談ネタになっている感じがしますね。

これは、「伊達さゆりちゃんとならば、ワンチャン、一般人の普通の男子でも付き合えるんじゃないか?」と言った書き込みなんです。

親近感があり、また最近まで一般人として田舎町で過ごしていた伊達ちゃんだからこそそういったイメージがあるのではないかと感じます。

また、この「伊達さゆりちゃんならばワンチャン彼氏として付き合えるんじゃないか?論」は、伊達ちゃんが声優オーディションに合格をし、発表がされた直後に多く見られたツイートや掲示板の書き込みだったため、当時の垢抜けていないまっさらで純粋な伊達ちゃんを見た人たちの意見だったのではないかと思います。

ただ現在の伊達ちゃんはすっかりと垢抜けて日に日に美人さんになっていく姿に、正直、同じ女性として圧倒されています♪( ´θ`)

そのため現在の伊達ちゃんは「ワンチャン」は難しいのではないか?と感じるイメージの方が強くなってきている傾向にあるのかと思いました。

勿論、同じく一般公募オーディションにて同時合格をした元ミスコン受賞者の葉月恋役の青山なぎさちゃんの存在もあるため、余計に「伊達ちゃんとならばワンチャンあり?」と感じてしまう気持ちもよく分かります。

でも今の伊達さゆりちゃんの可愛さを見たら、当時、そんなことを妄想していた自分が恥ずかしくなってしまいそうですね。

ワンチャンはやってこないと。。。

私たちも伊達ちゃんも同じ1年を過ごして、その結果、伊達ちゃんの洗練さと美人度がますます上がっていた、と。

あの妄想は妄想に過ぎなかったと。。。

過ぎた1年が伊達さゆりちゃんにとってとてつもなく濃くて充実をしていたものだったということに改めて気が付かされました( ^ω^ )

Sponsored Links

 

終わりに〜結論、伊達さゆりには現時点で彼氏はいない、過去の元彼の存在もなく恋愛未経験の可能性が高い。高校は宮城県富谷高校でほぼ確定

 

 

私の個人的な情熱で調査・検証をした伊達さゆりちゃんについての深い部分ですが、やはり可能性を秘めた女性で、ポテンシャルが尽きないダイヤモンドの原石だと感じました。

ラブライブの運営さん達もその素質を見抜くあたりが、やはりただの学園アニメを制作しているチームじゃないということが解りますね。

社会現象まで巻き起こし、日本のアニメの代表格として世界でも人気のラブライブシリーズは、やはり奥が深いんです。

お世辞でもなければ過大評価でもないのですが、今作の「ラブライブ!スーパースター!!」の作品のクオリティーはNHKでの放送だけを観て判断をするのは勿体ないですね。

画質や音質などを考えると、Blu-rayでの視聴をお勧めしますし、「歌唱シーンなんてNHKの放送と全くの別物なのではないか?」と思ってしまうほど錯覚するぐらいクオリティーに差があります。

伊達さゆりちゃんが持つ力を最大限発揮しながらも、常にブラッシュアップをしている姿をライブなどで観ていると、「やはり先代のラブライブシリーズの影響や存在が大きいのではないか?」と感じます。

μ’sやAqours、そして虹ヶ咲と全てのグループが人気を獲得し、大きな会場を瞬時で埋めるほどの魅力を持っています。

ファーストライブにして全国10都市20公演という前代未聞なツアーを繰り広げていますが、このツアーのおかげで、Liella!は短期間にして多くのパフォーマンス力を獲得したのではないかと切に思います。

強化合宿のようなライブツアーですが、Liella!の活動はアニメが一旦休止中でも休むことなく続いていますね。

「ラブライブ!スーパースター!!」のテレビアニメ2期の放送の頃には、Aqours同様に堂々とした存在感と圧倒的なパフォーマンスで君臨をしている姿が想像できます( ^ω^ )

主人公の大役を担う伊達ちゃんのプレッシャーは計り知れないほどのものだと思いますが、それでもその苦悩を一瞬たりとも見せない伊達さゆりという一人の女性は、すでにプロなんだと感じました。

↓ラブライブ!の関連記事はこちら↓
伊達さゆりの歌唱力をFNS歌謡祭やライブツアーで検証してみた!
青山なぎさは歌が下手なのか?実際にライブで聞いてみた歌唱で検証
青山なぎさに枕営業疑惑が浮上?彼氏は中央大学の先輩の噂を検証
岬なこが通っていた高校は兵庫県のどこ?生年月日と年齢非公開の謎
岬なこの彼氏バレの真相は?改名前の東田岬の噂とクリスマス事件!
伊達さゆりがLiellaの澁谷かのんで本当に良かった3つの理由
Liella!(リエラ)の中で一番ダンスが上手いのは岬なこ?
Liella!(リエラ)で歌唱力が一番なのは誰?人気順に比例?
ラブライブスーパースター2期1話のネタバレ!リエラが9人に?
Liella!(リエラ)の1stライブツアーのセトリを大公開!
ラブライブ!カウントダウンライブ2021-22の倍率は20倍?
ラブライブスーパースター2期の放送日はいつ?2022年秋頃?
Liella!(リエラ)の1stライブの当選倍率は10倍越え?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください