Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

ラブライブスーパースター2期の放送日はいつ?2022年秋頃?

ラブライブスーパースター2期の放送日はいつ?2022年秋頃?

2021年10月17日にNHK・Eテレで放送中のアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の1期最終回となる12話が放送され、次回の2期放送について興味が湧いてきますね♪( ´▽`)

過去作のラブライブシリーズではテレビシリーズ2期と劇場版作品の映画1作品という流れがありましたね。

最近の作品では「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期放送(MXにて)が2022年4月に決定をしましたね。

それならば「ラブライブ!スーパースター!!」2期も・・・と勘繰ってしまいます。

ということで今回は、

NHK・Eテレで放送中のアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の2期の放送開始日はいつなのか?2022年の4月春頃説や夏の7月説、秋の9月か?10月なのか?過去作から続きの放送、即ち続編について精査をして予想してみたいと思います。

Sponsored Links

 

アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の続編となる続きの2期放送はあるの?

 

 

まずは、「ラブライブ!スーパースター!!」の最終回について様々な意見があるかと思います。

詳しくはこちらの記事にまとめていますのでぜひご覧くださいね♪

→アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の1期最終回は過去作の流れから大波乱な展開?

 

本題に戻りますが、気になる「続き、すなわち続編の放送はあるのか?」ということですね。

ここで断言をしてしまいましょう♪( ´▽`)

確実に続編となる続きの放送はあります!!

過去作の「ラブライブ!」や「ラブライブ!サンシャイン!!」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の3作品、全てにおいて2期の放送がありました(「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は2022年4月に放送開始)。

そのため、プロジェクトラブライブ!においてテレビアニメの1期から2期への流れは必然的だと断定出来ます。

勿論、過去のラブライブシリーズ3シリーズにおいても、全て2期までの放送があります。

よって先に結論になってしまいますが、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の続きである続編2期の放送は確実にあると思います。

放送局は勿論、NHK・Eテレにて放送をされますね。

現在、NHK・Eテレでは「ラブライブ!スーパースター!!」の他に「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」も放送をしていますが、実は「虹ヶ咲学園」に関しては、初放送はNHK・Eテレではなく、東京MXなどだったことをご存知な方も多いかと思います。

その流れがあるため、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期の放送も、まずは東京MXなどで放送をした後に、NHK・Eテレで再放送として流れる可能性が非常に高いかと思います。

「ラブライブ!スーパースター!!」の1期最終回放送後から2期放送までの間、約1年近くの期間が空きますが、その間もリエラの活動(ファーストライブツアーや2021年年末のカウントダウンライブなど)はありますし、「ラブライブ!スーパースター!!」との企業コラボ(ラフォーレ原宿、東急プラザ原宿、セブンイレブンなど)も続々登場をしているので、気がつけばアニメ放送が終わっていることを忘れてしまうぐらい普段の生活の中に溶け込んでいくのだと感じています。

2期放送開始まで発売をされているアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のアニメBlu-ray全6巻を振り返って見返すのが良いかと思います♪

 

 

因みにBlu-rayで発売をされている「ラブライブ!スーパースター!!」はNHK放送時の画質や音質が比じゃないぐらい凄まじく良すぎます。

高画質で高音質なので、何度も観た方でもBlu-ray品質には本当に感動しちゃいます♪( ´▽`)

Sponsored Links

 

アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の2期放送開始日はいつ?2022年秋頃か?

 

 

1期と同じNHK・Eテレにて放送が再開される可能性の高いアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」ですが、気になる2期放送開始日はいつごろになるのでしょうか?

まず、過去作の「ラブライブ!(初代・μ’s)」や「ラブライブ!サンシャイン!!」について調べてみると、1期の放送終了後から約1年後に2期の放送が開始をされています。

また放送待機中の「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」に至っても、前作の1期より1年後に2期の放送がスタートする時系列になっています。

この流れから分析、精査するとアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の2期放送開始日は、1期放送開始日が2021年7月ですので、その1年後にあたる2022年9月や10月の秋頃のクールに放送がスタートするのではないかとほぼ確定することが出来ます。

私の個人的な見解ですが、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の1期が放送開始する直前に、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」1期の放送を流していました。

この流れを組んで、2期の放送時も、まずは「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期の放送後(東京MX放送後の再放送として)に、「ラブライブ!スーパースター!!」2期が放送開始になりそうですね♪( ´▽`)

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期の初放送が2022年4月からということで、最終回は6月の終わり頃かと思います。

そして最速再放送として、7月頃からNHK・Eテレにて放送開始と考えると、やはりアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の2期放送開始は、2022年9月や10月の秋頃だと推測出来ます。

同時に「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」も物語が進んでおり、2つのラブライブの新作が見られるのはすごく贅沢ですね!

Sponsored Links

 

終わりに

 

 

現在、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の爆発的な人気で、リエラのファーストライブツアーのチケットがプラチナチケット級の入手度マックスアイテムになっていますね。

関連記事:リエラの1stライブツアーの倍率が高すぎて神チケットになっている!

過去のラブライブからのファンも勿論多いかと思いますが、今回の「スーパースター!!」はNHK・Eテレでの放送ということもあって、今まで以上に若年層からのファンが多く増えたのではないかと感じています。

リエラ5人が過去のμ’sやAqoursと肩を並べる日はそう遠くないような気がします♪( ´▽`)

Twitterは勿論、2chや5chなどのネット上での評価は、勿論現在の最新作の脚本、作画ともにクオリティーが高いということで高評価ですね。

私的には、天才と言える総監督の京極尚彦さんと、脚本の花田十輝さんの名コンビは必須だと信じているので、このコンビで2期も制作をして欲しいですね。

↓今、人気の記事はこちら↓
☆水湊みお(みなとみお)の本名は?大学や高校が福岡の地元!
★小鳥遊るい(たかなしるい)の通う大学はどこ?
☆和泉芳怜(いずみかれん)の高校はどこ?彼氏をインスタで匂わせ?
★菊地姫奈(きくちひな)が通う高校は茨城のどこ?彼氏の噂を検証!
☆塚田百々花(つかだももか)の彼氏は高校の同級生?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください