IDOL, Liella!(リエラ), ...

Liella!(リエラ)で歌唱力が一番なのは誰?人気順に比例?

★この記事の目次★

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の1期12話最終回も遂に放送がされ、ツイートも放送同時刻トレンド1位2位を独占していましたね♪( ´▽`)

未だに人気が衰えないラブライブシリーズの熱の熱さにただただ圧倒をされてしまうばかりです。

さて、テレビアニメ1期が一旦終わりを迎え、期待される2期の放送開始まで手持ち無沙汰になるのではないかと思いきや、まだまだ「ラブライブ!スーパースター!!」の熱は冷めません!

今後待機中のカウントダウンライブのテーマソングCDの発売やリエラ1stライブツアーなど盛りだくさんのラインナップになっていますね。

それと同時にリエラちゃんの音楽番組への出演も目立っています。

NHK Eテレにて今回のスーパースターは放送になっているので、勿論NHKの音楽番組やラブライブ特別番組などでの楽曲披露はされていましたが、つい先日、フジテレビの音楽番組での楽曲披露をしていました。

そこで2chや5ch、知恵袋、そして掲示板などのネット上で話題になっているのが「Liella!(リエラ)」の中で誰が一番歌唱力があるのか?」という疑問です。

5人のメンバーのうち、一体誰が一番歌が上手いのか?

気になりますねぇ♪( ´▽`)

ということで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のLiella!(リエラ)の中で歌唱力が一番上手いのは誰なのか?

リエラのメンバーの人気順に比例をしているのか?」について過去のテレビ番組出演時の歌唱映像や資料を参考に検証をしていきたいと思います。

Sponsored Links

 

「ラブライブ!スーパースター!!」のLiella!(リエラ)の中で歌唱力が一番上手いのは誰?

 

 

さて、テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」を観ていて、やっぱり印象的なシーンは歌唱シーンですね♪( ´▽`)

ではLiella!(リエラ)5人のメンバーの中で、一番歌唱力があるメンバーは誰なのでしょうか?

今回は、既に発売をされているCDシングルやテレビアニメで放送された楽曲シーン、またBlu-rayに収録をされている高音質の楽曲シーン、さらには音楽番組に出演をし披露をした際の歌唱力などを参考に検証をしてみたいと思います。

CDシングルの音源で歌唱力が一番なのは澁谷かのん役の伊達さゆり

CD音源やテレビアニメにて放送をされているシーンでの歌唱では、やはり群を抜いて澁谷かのんちゃん役の伊達さゆりちゃんが一番歌が上手いと断言出来ますね。

伊達さゆりちゃんの声質、音域など全て力強く、そして聞きやすい声ということが一番のポイントなのかもしれません。

特にテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1話の挿入歌「未来予報ハレルヤ!」や2話のエンディング曲「未来は風のように」のソロバージョン、さらに11話で披露をされた「私のsymphony」のソロバージョンは素晴らしすぎる歌唱力でしたね。

まさに胸を打たれる歌声で、揺さぶられる情熱がありました。

メッセージ性を込めた歌詞に関しては伊達さゆりちゃんの歌唱力に敵うメンバーはいないのではないかと感じてしまうほど、圧巻です。

唐可可(タンクゥクゥ)ちゃん役のLiyuu(リーユー)ちゃんや、嵐千砂都役の岬なこちゃん声が似ているというツイートやネット上の書き込みを多く確認することが出来ますね。

リーユーちゃんと岬なこちゃんのかわいい声がリエラに優しさを添えているという意見が多く伺えました。

リーユーちゃんについては、クーカーの「Tiny Stars」での気持ちが入った歌唱に心を打たれた方も多かったかと思います。

さらに嵐千砂都ちゃん回のエンディングを、岬なこちゃんがソロで歌った「未来は風のように」がすごくTwitter上で評価をされていました。

個人的な見解ですのでどうぞご了承頂ければ幸いです( ^ω^ )

Sponsored Links

 

リリイベや音楽番組出演時などの生歌唱は平安名すみれ役のペイトン尚未

しかし一方で、Liella!(リエラ)のCDシングルリリースイベントなどの生歌唱、すなわち生歌では、圧倒的な歌の安定感や声質、音域の伸びを感じた平安名すみれ役のペイトン尚美ちゃんですね♪( ´▽`)

ペイトン尚未ちゃんの声量は圧倒的に他のメンバーよりも抜けており、発声の面でも舞台向きの声質なのではないかと感じました。

CD音源などでずば抜けていた伊達さゆりちゃんに関しては、リリイベ時の歌唱はピッチが安定をせずに、音域が上がりきらない箇所がいくつかありましたね。

また葉月恋ちゃん役の青山なぎさちゃんも歌い出しの最初の部分が若干弱いのかなと感じるシーンや、声質のコントロールや安定感が不安定な箇所が見受けられました。

しかし、生歌歌唱でダンスをしながらというポイントやデビュー後間もない状態ということを考えると、「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursと肩を並べられるほどのクオリティーなのではないかと感じています。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)のメンバーの人気順は?

 

 

まず、Twitterや知恵袋、さらにはランキングサイトなどの人気投票を参考に精査をした結果Liella!(リエラ)のメンバーの中で最も人気だったメンバーは、やはり主人公の澁谷かのんちゃんです。

そして意外なところで人気2位は、葉月恋ちゃんです。

3位が唐可可ちゃん、4位が嵐千砂都ちゃんです、5位が平安名すみれちゃんです。

ここで個人的に意外だったのが、3位の唐可可ちゃんですね!

アニメシリーズでは1話の初回からぶっ飛んだキャラクターでかのんちゃんを振り回していたので、その愛されキャラが人気なのではと感じていましたが、やはり清楚枠の恋ちゃんは強いですね。

またかのんちゃんを影で支える嵐千砂都の存在はじわじわ伝わってくるものがあります。

そのため、嵐千砂都ファンはサンシャインにおける曜ちゃん枠で、熱烈的な方が多いのではないかと実感をしています。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)のメンバーの人気順と歌唱力の上手さは比例している?

 

 

ここでLiella!(リエラ)のメンバーの人気順と歌唱力の上手さは比例をしているのかどうかについて比較をしてみると、やはり一番人気の澁谷かのんちゃんと歌唱力が抜群で一番歌が上手いと感じる伊達さゆりちゃんは、イコールでしたね!

その結果、やはりLiella!(リエラ)のメンバーの人気順と歌唱力の上手さは比例をしていたという結論に至ります。

人気ランキングの参考データはテレビアニメ開始時のものが多く、まだ嵐千砂都ちゃんや平安名すみれちゃんが多く登場をする前の状態だったため、現在、1期12話が全て放送を終えた状態とは異なっているかと思います。

最新の個人的な予想ですと、最近YouTubeで公開をされた平安名すみれちゃんのセンター曲「ノンフィクション」が公開3週間で90万再生を越える人気の動画になっていることが伺えます。

これは、1話挿入歌の「未来予報ハレルヤ!」や3話挿入歌の「Tiny Stars」が動画公開で50万回再生だったことに対し、脅威のスピードで人気の動画になっていることがわかりますね。

そのため平安名すみれちゃん人気が現在、急上昇中なのではないかと想定出来ます。

よってLiella!(リエラ)の人気ランキングの2位や3位が変動をし、上位に平安名すみれちゃんちゃんがランクインをしている可能性が非常に高いと感じます。

Sponsored Links

 

終わりに

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の1期が最終回を迎え、期待の高まる2期の放送ですが、新しいシリーズが始まるまでの間に、また推しのキャラクターが変わることもありますね。

それは、リエラの1stライブツアーだったり、今後のニューシングルだったり。

勿論、箱推しのファンも多いかと思いますが、自分が猛烈にズキュンとくるメンバーを見つけて精一杯推し活をするのも楽しいものですね♪( ´▽`)

↓ラブライブ!の関連記事はこちら↓
ラブライブスーパースター2期の放送日はいつ?2022年秋頃?
ラブライブ!カウントダウンライブ2021-22の倍率は20倍?
Liella!(リエラ)の1stライブツアーのセトリを大公開!
Liella!(リエラ)の1stライブの当選倍率は10倍越え?
ラブライブスーパースター2期1話のネタバレ!リエラが9人に?
ラブライブスーパースターの1期最終回(12話)のネタバレ結末!

↓話題の記事はこちら↓
近藤沙瑛子(こんどうさえこ)の彼氏や高校の謎!でべその噂は嘘?
水湊みお(みなとみお)の本名は?大学や高校が福岡の地元だった!
小鳥遊るい(たかなしるい)の通う大学はどこ?彼氏が高校の先輩説
和泉芳怜(いずみかれん)の高校はどこ?彼氏をインスタで匂わせ?
菊地姫奈(きくちひな)が通う高校は茨城のどこ?彼氏の噂を検証!
塚田百々花(つかだももか)の彼氏は高校の同級生?浜松市立高の噂

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください