IDOL, Liella!(リエラ), ...

Liella!(リエラ)の中で一番ダンスが上手いのは岬なこ?

★この記事の目次★

 

ラブライブスーパースター・Liella!(リエラ)のダンスと楽曲のクオリティー

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」では数々の名曲挿入歌が誕生をしましたね♪( ´▽`)

私の個人的なイチオシ挿入歌は1話で挿入された「未来予報ハレルヤ!」です。

 

だって初めて聞いたときに「さすが畑亜貴!」と感じてしまったほど、歌詞が良いし、曲もアップテンポで駆け抜ける感が堪らなかったんですが、実は歌詞は畑亜貴さんじゃなかったんです。

宮嶋淳子さんが作詞をした「未来予報ハレルヤ!」は「まさにラブライブ!」と断言しても良いほど歌詞の完成度が高く、ラブライブシリーズに込められたメッセージが沢山詰まった楽曲だったんですね。

実は、今回の「ラブライブ!スーパースター!!」では挿入歌の作詞のほとんどを宮嶋淳子さんが担当をされているんです。

初代「ラブライブ!」や「ラブライブ!サンシャイン!!」において、全ての楽曲の作詞は畑亜貴さんでしたが、実は今回のシリーズから、畑亜貴さんの作詞楽曲がテレビアニメ主題歌オープニングとエンディングの2曲のみになっているということなんですね♪( ´▽`)

楽曲とともに注目をされているのがLiella!(リエラ)ダンスですね!

そんなリエラのダンスですが、実はかなり完成度がやばいと話題になっているんです。

ということで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のLiella!(リエラ)の中で一番ダンスが上手いのは嵐千砂都役の岬なこなのか?

公式のダンス練習動画や音楽番組出演時のダンス、2chや5ch、Twitterなどの口コミや評価を参考に検証していきたいと思います。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の中で一番ダンスが上手いのは岬なこ?

 

 

Liella!(リエラ)が楽曲に合わせてダンスや歌を披露するのは実はあまり多くはありませんね。

今までメディアにて披露をしたものといえば、フジテレビやNHKの音楽番組にて「始まりは君の空」「私のsymphony」「START!! True dreams」の4曲でした。

さらにリリースイベントなどでは、「始まりは君の空」のカップリング曲やオープニング主題歌&エンディング主題歌のカップリング曲を披露していましたね。

また公式のYouTube動画では「START!! True dreams」と「ノンフィクション!!」のダンス練習動画が披露されていました。

そこでテレビの音楽番組への出演とyoutubeに投稿をされたダンス練習動画から、私個人的な見解で大変恐縮ではありますが、「リエラのメンバーの中で一番ダンスが上手いのか?」について調べてみました。

さらに2chや5chなどの掲示板やツイートなどを総合的に判断すると、嵐千砂都役の岬なこちゃんが一番Liella!の中でダンスが飛び抜けて上手いと感じますね。

実は、嵐千砂都役の岬なこちゃんですが、特技がちーちゃん同様にダンスなんです!

そういうことなのか!!!

ダンスがもともと特技として挙げているのでこれは間違い無いですね。

そんな岬なこちゃんですが、ダンスが上手いと感じたポイントがあります。

それは岬なこちゃんのダンスが軽やかで全くもって無駄が無いところが、かなり上手いなと感じる最大のポイントです。

Sponsored Links

 

おわりに

 

 

Liella!(リエラ)の中で一番ダンスが上手いのは誰なのかについて検証をしてみました。

私個人的な見解かと思っていましたが、多くのファンの方が嵐千砂都役の岬なこちゃんがダンスが一番上手いと感じているようです。

公式でアップをされているリエラのダンス練習動画を見ると、澁谷かのん役の伊達さゆりちゃんのダンスのクオリティーが見るたびに上手くなっているのが分かりますね。

またクゥクゥちゃん役のリーユーちゃんは抜群のプロポーションで存在感がありますね!

葉月恋役の青山なぎさちゃんは正統派美少女が随所に垣間見られますし、もともと歌の才能があった平安名すみれ役のペイトン尚未ちゃんも大きくて迫力のあるダンスに磨きがかかってきています。

今後、Liella!のファーストライブも待機しているため、ますますダンスに磨きがかかったリエラちゃんを見ることが出来るので、その成長ぶりが楽しみですね♪( ´▽`)

↓ラブライブ!スーパースター!!の関連記事はこちら↓
Liella!(リエラ)のダンス動画ノンフィクションの評価は?
ラブライブスーパースターの振り返り上映会の重要なお知らせとは?
Liella!(リエラ)1stライブツアーの追加公演はある?
Liella!(リエラ)で歌唱力が一番なのは誰?人気順に比例?
ラブライブスーパースター2期1話のネタバレ!リエラが9人に?
Liella!(リエラ)の1stライブツアーのセトリを大公開!
ラブライブ!カウントダウンライブ2021-22の倍率は20倍?
ラブライブスーパースター2期の放送日はいつ?2022年秋頃?
ラブライブスーパースターの1期最終回(12話)のネタバレ結末!
Liella!(リエラ)の1stライブの当選倍率は10倍越え?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください