IDOL, Liella!(リエラ), ...

Liella(リエラ)の1stライブ群馬公演1日目を観た感想

★この記事の目次★

 

はじめに

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の1期放送も終わり、ついに待望のリエラファーストライブツアーが始まりましたね!

今回はラブライブシリーズ史上初となるファーストライブにして全国ツアーです。

本気度が伝わってくる公演地と公演回数ですね!

ということで今回は、

今現在、Liella!(リエラ)の1st(ファースト)ライブツアー「Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」の初日群馬公演1日目(day1)の公演が終わったばかりで、熱が冷めないうちにこのライブを観た正直な感想を綴っていきたいと思います。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の1stライブ群馬公演1日目を観た素直な感想

 

 

さて、ライブツアー「Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」の初日群馬公演1日目(day1)の公演を観た素直な感想を綴っていきたいと思います。

まず、セットリストについてですが、こちらの記事をぜひご覧いただければと思います♪

詳しくセットリスト(セトリ)について書かれています。

関連記事:Liella!の1stライブツアー・群馬公演1日目のセトリ

今回のセトリで気が付いた方も多いのかと思いますが、テレビアニメの放送順に沿った曲順になっていましたね。

曲と曲の繋ぎとなる合間には、テレビアニメの名シーンが流し出され、そして歌の部分で舞台照明が灯り、生歌とダンスが始まると言った流れで今回のライブは構成をされています。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)1stライブツアー・群馬公演1日目の見所はクーカー!

 

 

特に、クーカーの「Tiny Stars」を披露するまでの間、あの名シーンが舞台上のスクリーンに映し出され、クゥクゥちゃんがいざ舞台で出番の直前に震えながら「大丈夫、大丈夫・・・」と唱えるシーンからの生歌パフォーマンス!

あのクーカーの衣装を再現して、かのん役の伊達さゆりちゃんとクゥクゥちゃん役のリーユーちゃんが熱唱をするパフォーマンスに、正直胸鷲掴みにされてしまいました。

またテレビアニメのシーンを再現する曲目として、「私のSymphony」は、本当にかなりやばいです♪( ´▽`)

テレビアニメの展開のままを再現しているので、スポットライトに照らされた伊達さゆりちゃんが独唱で私のシンフォニーの一番を歌い上げるんです。

そして他の4人も合流し、5人で歌った私のSymphonyはかなり涙腺崩壊状態になってしまいそうで危なかったです。

そして、勿論安定のエンディング主題歌である「未来は風のように」で本編のライブは終了をしますが、ここからが再度盛り上がる瞬間です。

アンコールでデビューシングルに収録をされている「始まりは君の空」と「dreaming energy」を披露するのですが、やはりこの曲たち、リエラ5人とって披露をしてきた回数が多いせいか、安定の歌唱力と声質でブレもなく歌い上げていました。

勿論、ダンスもピッタリと息があっていたので、場数を踏んでいる曲については、ほぼ完成形なのではないかと感じました。

アンコール最後の「この街でいまキミと」がセレクトをされているあたりが通泣かせなところだと思いますね。

シングル曲のカップリングでありながら、楽曲性が非常に高く、歌詞もメロディーも素晴らしすぎて、ライブの大トリには抜群の曲なのではないかと感じました。

Sponsored Links

 

終わりに

 

 

Liella!(リエラ)ファーストライブツアーの初日・群馬公演1日目は3時間を越える長丁場のステージでした。

今回のライブで披露をされた曲数もかなり多く、またソロ曲でもある「リエラのうた」も披露し、コアなファンを楽しませてくれました(^ ^)

ファーストライブの初日1日目ということを踏まえ、100点だったのではないかと感じました。

ここから残り19公演ありますが、今回のライブは全て有料生配信があり、アーカイブ配信も数日は視聴することが出来るので、これは嬉しい環境ですね。

どんどんスキルアップをしていくリエラちゃんを見守れるのは嬉しい限りですね。

↓Liella!の関連記事はこちら↓
Liella!(リエラ)の1stライブツアー群馬公演直前の感想
Liella!(リエラ)の私のsymphonyの歌詞の意味と謎
Liella(リエラ)の人気の曲をYouTube再生回数で検証
Liella!(リエラ)の未来は風のようにの歌詞の意味を考察
Starlight Prologueの歌詞の意味と2期の予想!
Liella!(リエラ)の中で一番ダンスが上手いのは岬なこ?
Liella!(リエラ)のダンス動画ノンフィクションの評価は?
ラブライブスーパースターの振り返り上映会の重要なお知らせとは?
Liella!(リエラ)1stライブツアーの追加公演はある?
Liella!(リエラ)で歌唱力が一番なのは誰?人気順に比例?
ラブライブスーパースター2期1話のネタバレ!リエラが9人に?
ラブライブ!カウントダウンライブ2021-22の倍率は20倍?
ラブライブスーパースター2期の放送日はいつ?2022年秋頃?
Liella!(リエラ)の1stライブの当選倍率は10倍越え?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください