IDOL, Liella!(リエラ), ...

Liella!(リエラ)の私のsymphonyの歌詞の意味と謎

★この記事の目次★

 

はじめに

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の挿入歌として、満を辞して流れた「私のsymphony」ですが、まさかの独唱でかのんちゃんが独りで歌うという展開になっていましたね。

まさかデビューシングルに収録をされていたカップリングの楽曲が、1期の終盤の挿入歌として使用をされるとは予想をしていなかったため、度肝を抜いてしまいました( ^ω^ )

そんなリエラの名曲「私のsymphony」ですが、「実はこの楽曲は最初から1期の終盤で使用をするために用意をされていたのではないか?」と感じてしまうほど、歌詞の意味と物語にシンクロをするんですね。

ということで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の挿入歌として使用されたLiella!(リエラ)のデビューシングル「始まりは君の空」に収録をされている未配信曲「私のsymphony」の歌詞の意味について、物語とのリンクと合わせて考察をしていきたいと思います。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の私のsymphonyはサブスク配信が未配信?

 

 

まず、この楽曲を1期の終盤で聴いて、すぐさまiTunesやLINEミュージック、Amazonミュージック、Spotifyなどで検索をした方も多いかと思います。

実はこの楽曲、リエラちゃんのデビューシングル「始まりは君の空」のカップリング曲として収録をされているのですが、なんと定価5000円ほどするBlu-ray盤にのみ収録をされている幻の楽曲なんです。

通常のCDのみのバージョンとMVのDVD盤については、この「私のsymphony」は残念ながら収録がされておらず、また配信もCDのみの収録曲しか現在は配信をされていないため、公式の楽曲を聞くためには、Blu-ray盤を購入しなければいけないんですね。

そのためYouTubeなどで投稿をしている曲の再生回数がエグい感じになっているのも納得ですね。。。

ファンとしてはサブスク解禁を祈るばかりです。

ただ今後、そういった形の楽曲のみが収録をされるアルバムも発売される可能性がありそうです。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の私のsymphonyの歌詞の意味と物語のシンクロ率

 

 

ここで本題についてです。

Liella!(リエラ)の私のsymphonyの歌詞の意味と物語のシンクロ率についてですが、最初にこの楽曲を聴いた際にはそこまで歌詞についてのめり込むような共感を感じることはできませんでした。

しかし、テレビアニメの挿入歌として使用をされた際に、ピッタリと内容にマッチをする状態から、「この私のsymphonyという楽曲は、最初からここのシーンのために作られていたのではないか?」と感じてしまうほどなんです。

その仮説が正しいと感じる要因として、デビューシングル曲の「始まりは君の空」のMVにも通じることかと思いますが、このMVには後に判明するリエラのメンバーのそれぞれの悩みや葛藤、苦悩などのヒントとなるシーンが挿入をされているんですね。

このMVから感じることは、最初から意味を持って作られていた楽曲と設定なのではないかと断言出来るんです。

そのため、私のsymphonyに関しても、「かのんちゃんがあの時の記憶やトラウマを乗り越えるために用意をされたシーンと楽曲だったのではないか?」と推測が出来ますね。

その信憑性も非常に高く、歌詞とシーンの一致、シンクロ率はほぼ100%と言っても過言ではないでしょうか?

結果、この「私のsymphony」は、最初からかのんちゃんのトラウマを乗り越えるためのシーンに使用されることを前提として制作をされた楽曲であると感じました。

Sponsored Links

 

終わりに

 

 

Liella!の楽曲「私のsymphony」には、かのんちゃんが乗り越えるべき試練や苦悩、葛藤を込めて描かれた歌詞なのではないかと感じました。

同時に神曲として位置づけられる楽曲だからこそ、サブスク解禁をしていないという状況にファン心は揺さぶられますね♪( ´▽`)

それぞれの挿入歌の歌詞には物語とシンクロをした意味深い内容やメッセージが込められていますが、ここまで真っ直ぐで純粋な歌詞は他の楽曲にはない素晴らしい光を潜んでいるのではないかと感じました。

↓ラブライブ!スーパースター!!関連記事はこちら↓
Liella(リエラ)の人気の曲をYouTube再生回数で検証
Liella!(リエラ)の未来は風のようにの歌詞の意味を考察
Liella!(リエラ)の中で一番ダンスが上手いのは岬なこ?
Liella!(リエラ)のダンス動画ノンフィクションの評価は?
ラブライブスーパースターの振り返り上映会の重要なお知らせとは?
Liella!(リエラ)1stライブツアーの追加公演はある?
Liella!(リエラ)で歌唱力が一番なのは誰?人気順に比例?
ラブライブスーパースター2期1話のネタバレ!リエラが9人に?
Liella!(リエラ)の1stライブツアーのセトリを大公開!
ラブライブ!カウントダウンライブ2021-22の倍率は20倍?
ラブライブスーパースター2期の放送日はいつ?2022年秋頃?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください