Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

Liella(リエラ)の人気の曲をYouTube再生回数で検証

Liella(リエラ)の人気の曲をYouTube再生回数で検証

★この記事の目次★

 

はじめに

 

 

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」では数多くの楽曲が誕生しましたね!

例えばオープニング主題歌やエンディング主題歌、そして各話で披露をされている挿入歌、そしてCDシングルのカップリングやBlu-rayの特典CDとして撮り下ろされた新曲、さらにCDでしか聴くことが出来ない未配信楽曲。

挙げれば、Liella!(リエラ)だけでも数え切れないほどの楽曲が存在をしています。

特にテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期の放送開始と同時に挿入歌CDシングル曲の発売ラッシュがあり、一気に楽曲が増えた感じがします。

またLiella!(リエラ)にとってのファーストライブツアーもスタートするため、やはり持ち曲は多い方が良いですよね♪( ´▽`)

そんなLiella!(リエラ)ちゃんですが、YouTubeで公開をされている期間限定の楽曲動画の再生回数で、「どの楽曲が一番人気があるのかが一目瞭然!」状態ですね!

ということで今回は、

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」Liella(リエラ)の人気楽曲を、YouTube再生回数を参考に人気順を検証をしてみたいと思います。

また急上昇で人気の楽曲動画「ノンフィクション!!」の人気の理由についても考察をしてみたいと思います。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の人気楽曲をYouTube再生回数でランキング!

 

 

2021年10月26日現在、公式YouTubeにて公開をされている期間限定の楽曲動画は、全部で9曲です。

それでは、人気の楽曲についてYouTubeでの現時点での再生回数を見ていきたいと思います。

私自身、正直、上位にランクインをしている曲で意外なものが多いので、どんな曲が人気が出るのかがわからないものですね♪( ´▽`)

Liella!(リエラ)の人気楽曲再生ランキング・ベスト9(2021年10月26日現在)

 

第9位・【限定公開】Starlight Prologue / Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第12話挿入歌】

222,190回視聴
2021/10/19

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期の最終回である12話にて、東京大会用の勝負曲として披露をされた楽曲です。

スノハレとシンクロをするのではと錯覚をしてしまうほど、μ’sへの敬意が込められたMVですね。

私自身、最近はヘビーローテーションで再生をしている楽曲なので、おすすめなのですが、やはり東京大会敗退という結果に至った苦く切ないシーンを思い出すため、ファンにとっては辛い記憶を甦らせる楽曲なのではないかと感じます。

これからのリエラの立ち位置、ラブライブを本気で目指すようになったかのんちゃんたちの姿が瞼の裏に焼き付いています。

個人的には「もっと再生回数が伸びても良いのでは?」と感じてしまいますが、まだ公開から数週間ということで、今後の再生回数が伸びることを期待しています。

第8位・【限定公開】Wish Song / Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第8話挿入歌】

405,248回視聴
2021/09/21

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期第8話で、ついにリエラが5人全員揃い、ラブライブに向けて本格的に始動をすることになった5人揃っての初めての楽曲ですね。

ラブライブシリーズではもうお馴染みかもしれませんが、1期の8話で生徒会長が合流し、メンバーが全員揃うという回になりましたね。

勿論、今回は恋ちゃんがセンターを務めた楽曲ですが、公開約1ヶ月で40万再生を越えたため、今後もどんどん伸びていく傾向にあるのではないかと感じます。

楽曲のジャンル分けとしては、Starlight Prologueと同じ分類なのかと感じるため、やはりそこまで急上昇で再生回数が一気に伸びるような感じではないと数字を確認して感じました。

第7位・【限定公開】未来は風のように / Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』ED主題歌 第2話ver.】

677,905 回視聴
2021/07/20

言わずと知れた1期エンディング主題歌ですね!

Apple Music・iTunesのサブスクなどではしばらくの間、リエラの楽曲の中で1位でした。

ラブライブシリーズのエンディング主題歌はどの曲もハズレ曲なしなので、今回も期待値はかなり上がっていましたが、想像以上の神曲で人気がある楽曲の一つでもありますね。

しかしYouTubeの視聴動画はそこまで一気に再生回数が伸びる感じでは無かったので、じわじわと再生回数を稼いでいく動画なのかと感じました。

Sponsored Links

 

第6位・【限定公開】未来予報ハレルヤ! / Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第1話挿入歌】

808,376 回視聴
2021/07/13

これは神回とも呼ばれる1期の1話エンディングで流れる挿入歌ですね。

放送直後、動画公開をされるや否や一気に再生回数が1ヶ月で40万再生まで伸びたことを覚えています。

放送中盤からは緩やかに動画再生回数が落ち着いたため、現在は飛躍的な動画再生の伸びの傾向はありませんが、神曲としてサブスクなどの人気ランキングでも上位に入っているので、今後も再生回数は止まることなく上昇していくのではないかと感じます。

第5位・【限定公開】常夏☆サンシャイン / 澁谷かのん、唐 可可、嵐 千砂都、平安名すみれ【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第6話挿入歌】

896,660 回視聴
2021/09/07

ちーちゃんがリエラに加入をして披露をされた初めての楽曲ですね。

かのんちゃんがちーちゃんに向けて綴った歌詞はやはり胸に響き渡りますね。

動画公開当初はそこまで再生回数は伸びませんでしたが、テレビアニメの放送が終盤に差し掛かる時期より一気に再生回数が伸びていく傾向にありました。

アップテンポでノリノリな楽曲こそが、「これこそリエラ!」と言えるのではないかと思います。

第4位・【限定公開】START!! True dreams / Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』OP主題歌】

909,777 回視聴
2021/07/20

オープニング主題歌として毎回放送回で流れるので、お馴染みの楽曲ですね。

こちらもアップテンポな楽曲で、ついつい口ずさんでしまいます♪( ´▽`)

MVの舞台は新国立競技場をモチーフにした場所で、きっと2期の最終回ではこの地でラブライブに挑む姿を想像するだけで涙腺崩壊寸前です!!

Sponsored Links

 

第3位・【限定公開】ノンフィクション!! / Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第10話挿入歌】

1,130,410 回視聴
2021/10/05

私個人的な見解ですが、この楽曲は意外でした!

まさか急上昇での再生回数が過去一番で、公開から短期間で伸びが早く、人気の楽曲の仲間入りを果たしましたね。

わずか3週間で100万回再生は、リエラの楽曲の中では一番早く、人気があるのではないかと感じました。

すみれちゃんセンターのノンフィクションですが、今までのラブライブでは無かったような楽曲なので、一番人気になった要因の一つなのではないかと感じます。

第2位・【限定公開】Tiny Stars / 澁谷かのん、唐 可可【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第3話挿入歌】

1,243,076 回視聴
2021/08/10

クーカーとして初の舞台に立った記念すべき楽曲ですね。

実はサブスクの人気曲ランキングでは上位でのランクインをしておらず、ファンの間では人気の高い楽曲なのではないかと予測ができます。

このシーンを見るたびに、無理をして頑張っているクゥクゥちゃんの姿が思い浮かんできます。

これの放送回を初めて見た時には、涙を抑えることはできませんでした。

とても印象深く、心に残る神曲なのではないかと感じます。

第1位・【試聴動画】Liella! アニメーションMV付きデビューシングル「始まりは君の空」

1,302,734 回視聴
2021/01/30

そして堂々の1位は、やはりこの楽曲ですね!

デビューシングルにして動画再生回数が1位ということで、人気の高さを物語っていますね。

テレビアニメが放送を開始する前に発売をされた楽曲ですが、このデビューシングル曲でもある「始まりは君の空」のカップリング曲もかなり名曲揃いで、捨て曲なしのCDシングルになっています。

特に、Blu-ray盤にしか収録をされておらず、現在、サブスクなどでは配信をされていない「私たちのsymphony」は、私的にはリエラの楽曲の中で一番だと思っています。

何はともあれ1位の「始まりは君の空」のMVの完成度が非常に高く、1期の最終回まで見終わった後に改めてMVを視聴すると、断片的に物語のヒントとなるシーンが挿入をされていることに気が付きますね。

そういった点でも、やはり重要な意味をもつ楽曲なのではないかと思います。

Sponsored Links

 

おわりに

 

 

「Liella!(リエラ)の人気楽曲再生ランキング・ベスト9」はいかがでしたでしょうか?

現時点でのYouTube動画再生回数をランキングにしてみましたが、やはりすみれちゃんセンター曲の「ノンフィクション!!」の再生回数の伸びの速さには驚きですね。

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2期の制作も決まりますます物語の今後が気になるアニメです♪( ´▽`)

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください