Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

Starlight Prologueの歌詞の意味と2期の予想!

Starlight Prologueの歌詞の意味と2期の予想!

 

Liella!(リエラ)の楽曲「Starlight Prologue」の歌詞から2期の展開を考察

 

 

アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期の最終回12話にて挿入歌公開をされた「Starlight Prologue」。

この曲は、ラブライブ東京予選のために作った曲という体で披露をされました。

μ’sでいうところのスノハレ的な演出や効果を感じることが出来る素晴らしい最終回でしたね(^ ^)

残念ながら東京大会ではサニパに敗退をしてしまいましたが、ここで注目すべき点なのが東京大会では2位だったということなんですね。

もう一息のところで全国大会の出場に敗れたリエラですが、実はこの大会用に制作をした楽曲「Starlight Prologue」の歌詞には、様々な憶測が飛び交っているんですね。

Twitterや2ch、5chなどのネット上では歌詞が1期の最終回を物語っているという意見が多いんです。

では一体どんな歌詞の内容だったんでしょうか?

ということで今回は、

アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期の最終回12話にて挿入歌公開をされたLiella!(リエラ)の楽曲「Starlight Prologue」の歌詞の意味と2期の展開予想について考察をしてみたいと思います。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の楽曲「Starlight Prologue」の歌詞の意味とは?

 

 

Liella!(リエラ)の楽曲「Starlight Prologue」の歌詞を聞くと、まず最初に思い浮かぶのは、5人がそれぞれの理由でスクールアイドルを目指し始めたシーンです。

リエラのメンバーのそれぞれの出会いと葛藤、そしてみんなで育て上げて成長をしていく姿を描いている歌詞だと感じました。

しかし、「Starlight Prologue」の楽曲の後半部分から、最後にかけての歌詞がやはり今回の1期の最終回を予測していたのではないかと思ってしまうほど、重なる歌詞なんですね。

それが、「涙は一番うれしい日に とっておく そう決めたんだから」「いま 動き始めた僕らの物語」「どんな奇跡だって起こすのさ」「かきあつめていこう ひとつひとつ」といったような、まだ見ぬゴールに向かう決意を固めた歌詞が楽曲の最後を飾っています。

そして最後の歌詞が「君と煌めきを描くよ ずっと」という現在進行形で終わるんですね。

この歌詞の意味合いを考察するとやはり、すぐにゴールには辿り着けない、一歩づつ壁を越えてゴールに向かう、強敵がいる状況下で奇跡を起こす術がきっとある、といったような意味合いを感じることができますね。

私自身もこの「Starlight Prologue」の楽曲の歌詞をフルで視聴をした直後、やっぱり最初のラブライブ予選ではすんなりと地区予選突破にはならないんだ。。。と確信を感じてしまいました。

そのため、挿入歌としての楽曲にはやはり物語とシンクロするネタバレが隠されていると強く感じました。

Sponsored Links

 

Liella!(リエラ)の楽曲「Starlight Prologue」の歌詞から読み解く2期の展開とは?

 

 

1期の最終回を踏まえ、またLiella!(リエラ)の楽曲「Starlight Prologue」の歌詞から読み解く2期の展開についてですが、やはり強敵のサニパとの決戦なのではないかと感じます。

例えば、「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursのライバルだったセイントスノーは、妹がプレッシャーから初歩的なミスをしてしまい予選敗退という結果になり、そのためAqoursが決勝に出場をすることになりましたね。

今回のスーパースターに置き換えると、ライバルのサニパが何か大きなミスを予選の時に起こしてしまい、繰上げ的な予選突破をする流れにはならないような気がします。

そのため、サニパを凌ぐようなパフォーマンスをリエラは日々の練習から見つけ出すことが出来るのではないかと考察できます。

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」2期の1話や最終回12話では、前回の東京大会敗退の悔しさから生まれた新たな感情「勝ちたいから、絶対に勝つ!」という志に見合うパフォーマンスが期待できるかと思います。

2期の展開となる鍵は、サニーパッションの存在なのではないかと断言できますね(^ ^)

また虹ヶ咲のように追加メンバーの可能性も高そうです。

ラブライブ!といえばやはり9人です。

新入生が4人加入でさらにリエラのクオリティーが上がる予感もします。

テレビアニメ2期の制作も決定をしたお知らせが解禁をされましたので、あとは放送を首を長くして待つのみですね( ✌︎’ω’)✌︎

↓ラブライブ!スーパースター!!の関連記事はこちら↓
Liella!(リエラ)の中で一番ダンスが上手いのは岬なこ?
Liella!(リエラ)のダンス動画ノンフィクションの評価は?
ラブライブスーパースターの振り返り上映会の重要なお知らせとは?
Liella!(リエラ)1stライブツアーの追加公演はある?
Liella!(リエラ)で歌唱力が一番なのは誰?人気順に比例?
ラブライブスーパースター2期1話のネタバレ!リエラが9人に?
Liella!(リエラ)の1stライブツアーのセトリを大公開!
ラブライブ!カウントダウンライブ2021-22の倍率は20倍?
ラブライブスーパースター2期の放送日はいつ?2022年秋頃?
ラブライブスーパースターの1期最終回(12話)のネタバレ結末!
Liella!(リエラ)の1stライブの当選倍率は10倍越え?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください