Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

小鳥遊るい(たかなしるい)の通う大学はどこ?彼氏が高校の先輩説

小鳥遊るい(たかなしるい)の通う大学はどこ?彼氏が高校の先輩説

アイドルグループ「#ババババンビ」のメンバー・小鳥遊るいさんをご存知でしょうか?

まず小鳥遊るいさんの苗字は何て読むのかという点にも興味を抱きますね♪( ´▽`)

小鳥遊るいさん。

たかなしるいさんとお読みするそうです。

アイドルグループの一員として活動をする一方で、週刊漫画雑誌などのグラビアでもよくお見かけすることが最近多くなっています。

雑誌の表紙でそのかわいいお顔を拝見して「どんな子なんだろう?」と感じた方も多いのではないかと思います。

実は、小鳥遊るい(たかなしるい)さん、かなり私寄りのオタク気質みたいなんです♪( ´▽`)

ということで今回は、

アイドルグループ・ババババンビのメンバーである小鳥遊るい(たかなしるい)さんが通っている大学はどこなのか?

またTwitterやインスタ、2chや5chなどで噂が広がっている彼氏が高校の先輩説について詳しく検証をしてみたいと思います。

Sponsored Links

 

小鳥遊るい(たかなしるい)の経歴プロフィールを徹底検証!

 

 

小鳥遊るいさんの細かな経歴プロフィールについて、過去のインタビュー記事などを読み漁りまとめてみました。

調べてみるとその度に「好きになってしまうのは何故なのか?」と感じるぐらい、真っ直ぐで真面目な性格に魅了されます。

そして彼女の才女とオタクの融合っぷりにはただただ脱帽です♪( ´θ`)

 

小鳥遊るい(たかなしるい)

生年月日:1997年10月24日
出身地:三重県
身長:151cm
体重:推定39kg
血液型:A型
所属アイドルグループ:#ババババンビ(白色担当)
憧れのアイドル:ミニモニ。(幼稚園の時にミニモニのツアーを観たことがきっかけ)、AKB48、ももいろクローバーZ
好きなアニメ:「ラブライブ!」シリーズ
好きなゲーム:「アイドルマスター」、「スクフェス」
趣味:アイドルオタク
特技:チェキ撮影
高校時代の部活:チアリーディンング部
大学での専攻:理系
性格:引っ込み思案で目立ちたがり屋、人見知りをする
好きな食べ物:チーズ
好きなテーマパーク:サンリオピューロランド
好きなキャラクター:こぎみゅん(サンリオ)
好きなアニメ:とっとこハム太郎
将来の夢:アパレルや何か作品作りをすること(インタビュー記事より)
所属事務所:01familia(ゼロイチファミリア)

小鳥遊るい(たかなしるい)さんの経歴プロフィールを見ていくと、かなり気になる点が多く存在します。

まず小鳥遊るい(たかなしるい)さんの好きな食べ物であるチーズですが、好き過ぎて友達からの誕生日プレゼントもチーズだったそうです。

こうやってはっきりと好きなものが分かっている女友達って意外と助かるんですよね( ^∀^)

あと好きのレベルではなく大好きレベルなので、どれだけチーズがあってもしっかりと美味しいうちに消費をしてくれると安心出来ますし♪

また好きなテーマパークや場所について「サンリオピューロランド」と挙げていますね。

東京に上京をする前から、サンリオピューロランドの年間パス所有者だったんです(@_@)

これってかなりマニアじゃないとあり得ない状況だと思うんです。

地方に住われている方で年パス保有者は強者です!!!

あと私的に凄くサンリオ好きなんだと感じたのが、好きなキャラクターが「こぎみゅん」なんですね。

こぎみゅんは小麦の妖精なんですよ♪( ´▽`)

こぎみゅんを好きなキャラクターに推すあたりが、やはり少し独特で個性的な性格なのではないかと実感させられます。

そして「プロだなぁ〜」と感心をしたのが特技の「チェキを撮ること」です。

もともとアイドルオタクでメジャーからマイナーなアイドルまで網羅しているそうなんです。

普段から聞いている音楽もアイドルの楽曲がほとんどで、大学時代は週末に遠征をしてアイドルの追っかけをされていたそうです。

アイドルのライブには頻繁に通っていたそうで、その際にアイドルの女の子と一緒にチェキを撮影するのが趣味でもあり特技なんですね。

それもそのはず。

アイドルのチェキを現在1000枚以上も持っているということで、そのチェキを見ながら「どういった画角が可愛いのか?どう撮影をするとチェキで可愛く写るのか?」ということを常に研究されているそうです。

Sponsored Links

 

小鳥遊るい(たかなしるい)がアイドルグループ・#ババババンビに加入するまで

 

 

小鳥遊るいが高校生時代にスカウトされた経緯

才色兼備な小鳥遊るいさんですが、一体どんな流れでアイドルグループのメンバーに加入をすることになったのでしょうか?

小鳥遊るい(たかなしるい)さんは現在、01familia(ゼロイチファミリア)に所属をされていますね。

グラドルといえばゼロイチファミリアとすぐに思いつくぐらい有名な事務所です。

主な所属グラドルといえば、青山ひかるさん、アンジェラ芽衣さん、川崎あやさん、黒木ひかるさん、桃月なしこさん、真島なおみさんですね♪

2020年3月に東京に活動拠点を移すため、地元・三重県より上京をします。

それまでは地元の三重県の高校・大学に通っていたそうです。

大学卒業後は就職を考えており、芸能活動はその時には視野になかったそうです。

ただ憧れや密かな夢として「アイドルになることを夢見ていた」そうなんです。

これ、まさにラブライブ!ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

好きなアニメに挙げているのも分かる気がするしますね〜

Sponsored Links

 

小鳥遊るいがアイドルとして芸能活動を始めるきっかけ

小鳥遊るいさんは大学在学中は理系で高分子や線形代数を勉強されていました。

高校生の頃から安定をした将来像を持っていたそうで、学校選びも自分の願望や夢ではなく、あくまでも「安定した将来のため」だったそうです。

しかし現在の事務所にスカウトをされた際に、自分が今までずっとアイドルが好きだったことを話し、やってみたいという願望を伝えたそうです。

大学時代にライブアイドル・二丁目の魁カミングアウトのパフォーマンスに影響や衝撃を受けて、アイドルにどハマりをして、いつの間にか育っていた本当の夢。

ちょうどそのタイミングで新しいアイドルグループを発足させるプロジェクトが動いていたそうで、とんとん拍子でアイドルとしてデビューすることになったんですね♪( ´▽`)

実は小鳥遊るい(たかなしるい)さん、就活とアイドルを相当悩んだそうです。

22際の自分が、今からアイドルを始めるという事実。

悩みの種だったそうです。

また、アイドルとして活動をスタートするまでリケジョとして勉学とアイドルの追っかけに日々捧げていたことから、ダンスや歌は未経験だったそうです。

ということは、#ババババンビに加入してから一生懸命に努力をされたということですね。

Sponsored Links

 

小鳥遊るい(たかなしるい)が通っている大学はどこ?

 

さて本題でもあります小鳥遊るい(たかなしるい)さんが通っていた理系の大学とは一体どこなのでしょうか?

地元である三重県の理系大学を調べたところ、ヒットした大学が3校ありました!

3校の内訳として私立大学が1校、国立大学が1校です。

三重大学(国立)
四日市大学(私立)
皇學館大学(私立)

その中でも、最も有力な大学は、工学部と生物資源学部のある「三重大学」と、環境情報学部のある「四日市大学」です。

私の個人的な見解になりますが、頭脳明晰で偏差値の高い学校に通っていたというネット上の情報を参考に、国立大学の「三重大学」に通われていたのではないかと推測できます。

勿論、国立ですので、在学中の芸能活動などは原則禁止だと思います。

そのため、もしも私立の四日市大学などに通われていたとすれば、アイドル活動などの芸能界デビューはもう少し早かった可能性も考えられますね。

結果、大学卒業までは芸能活動ではなく学業優先ということを踏まえると、やはり三重大学に通われていたのではないかと感じます。

Sponsored Links

 

小鳥遊るい(たかなしるい)の彼氏が高校の先輩説を検証

 

さてここからは、小鳥遊るいさんの恋愛事情について見ていきたいと思います。

高校生時代は、地元のカフェでアルバイトをされていたそうですね。

また高校生時代は勉学一筋な性格でのめり込むように勉強に励んでいたみたいです。

カフェでアルバイトをされていた際に現在の事務所から声を掛けてもらったことがきっかけで芸能界入りを果たすことになるんです。

ここで気になる噂があります。

2chや5chなどでは小鳥遊るいさんの彼氏は高校時代の先輩だったという情報ですが、詳しく調べて精査をした結果、この彼氏先輩疑惑は、ガセネタだということに結論が至りました。

まず理系大学を目指し猛勉強をされていた高校生時代で、その上、人見知りが激しい性格だったとインタビューで答えていたことを考えると、高校生時代に彼氏の存在は無かったのではないかと感じます。

また大学入学後についても、講義の授業以外はアイドルの追っかけと、趣味のアニメ・漫画鑑賞などに時間を割いていたため、彼氏と恋愛関係を育む時間よりも自分の好きなことに没頭していた可能性が高いと感じます。

大学生時代の週末は遠征をして東京や大阪などの地下アイドルからメジャーなアイドルまで追っかけていましたよね?

私自身も強く痛感することなのですが、全国どこへでも遠征をしてアイドルを追っかけるとういうことは、「彼氏といちゃつく時間なんて1ミリも無い!」という事に至ります。

さらに費用的なことも踏まえて、なかなか恋人にさける時間も費用もないということなんです( ; ; )

私の結論として、もしかすると小鳥遊るいちゃん、まだ恋愛は未経験の可能性が非常に高いのではないかと実感します。

補足情報として、高校生時代に所属をしていた部活動は、チアリーディング部だったそうですね。

ちなみに三重県のチア部が有名な高校について調べたところ、以下の5校が有名校として挙がっていました。

皇學館高等学校
三重県立伊勢高等学校
津田学園高等学校
いなべ総合学園高校
三重高等学校

などです♪( ´θ`)

この5校、皇學館高等学校、三重県立伊勢高等学校、津田学園高等学校、いなべ総合学園高校、三重高等学校のうちのどこかに、小鳥遊るいさんが高校時代に通っていたのではないかと推測できます。

Sponsored Links

 

終わりに

 

リケジョでアイドルオタクの小鳥遊るい(たかなしるい)ちゃん♪( ´θ`)

大学卒業後からアイドルを目指し始め、現在も邁進中ですね!

週刊誌のグラビアページでも小鳥遊るいちゃんを見る機会が増えているそうです。

ますますその可愛い笑顔に癒される男子や女子たちが、彼女のファンになりさらにアイドルとして成長をしていく姿を見守っていきたいなぁと感じる今日この頃なのでした♪

↓話題の記事はこちら↓

☆リエラの1stライブツアーの倍率が激ヤバで当選困難?

☆アニメ「ラブライブスーパースター」の1期最終回が神回決定?

★ミスマガジングランプリの和泉芳怜(いずみかれん)がアニオタで「五等分の花嫁」のニ乃推しだった事が判明

☆ミス少年マガジン賞の菊地姫奈(きくちひな)が通う高校はどこ?

★塚田百々花(つかだももか)の彼氏が高校の同級生説浮上?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください