未分類

塚田百々花(つかだももか)の彼氏は高校の同級生?浜松市立高の噂

 

★この記事の目次★

 

2020年に集英社「週刊ヤングジャンプ」が主催する「制コレ’20」で準グランプリを受賞し、現在はバラエティー番組への出演や人気漫画雑誌の巻頭グラビアを飾るなど、活躍の幅を広げている塚田百々花(つかだももか)さん♪( ´▽`)

可愛くてTwitterやInstagramでもフォロワーさんから愛されている様子が伺えますね。

ファッション誌のモデル経験もあり、その上制コレ’20の準グランプリと輝かしい受賞歴のある塚田百々花(つかだももか)さんですが、やはり気になるのは出回っている噂や疑惑ですね。

勿論、ダウンタウンさんとの番組共演などで一気に知名度が上がり、有名になったことの反動なのかもしれませんが、注目が集まるということは、それだけ様々な根も葉もない噂が出てくると言うことにもなります。

ということで今回は、Twitterや2ch、5ch、Instagramなどで噂になっている

塚田百々花(つかだももか)さんの彼氏は地元で出身地の高校の同級生なのか?

また、塚田百花さんの出身の中学や高校は浜松市立高等学校で、元カレは中学から高校卒業まで一緒の親友なのではないのかという噂を検証してみたいと思います。

Sponsored Links

 

塚田百々花(つかだももか)さんの経歴プロフィールを調査

 

 

まずは、可愛いお顔で魅了する塚田百々花さんの経歴プロフィールを詳しく見ていきたいと思います。

現時点での情報を調査してまとめたものですので、随時、最新情報や追加詳細などが判明しましたら追記をしていきたいと思います。

塚田百々花(つかだももか)

本名:同じ
生年月日:2002年5月15日
年齢:21歳(2021年現在)
身長:158cm
体重:推定41kg
血液型:B型
出身地:静岡県 浜松市
趣味:漫画を読みこと、音楽鑑賞
特技:ピカチュウと安田大サーカスのクロちゃんの物真似、百人一首、エアトランペット、走ること
小学生時代は陸上部。短距離走で死の大会で2位。
チャームポイント:クリクリした目
好きな歴史上の人物:織田信長
憧れのアイドル:高橋みなみ(元AKB48)
憧れのピチレモンモデル:りこはる
憧れの女優:佐々木希
将来の夢:女優、モデル
現在の所属ユニット:ふわふわ(原宿駅前パーティーズ内グループの一つで、メンバーは13人)
ニックネーム:ももちゃ、もも、つかもも
好きな男性の仕草:首元を触る仕草
姉妹・兄弟の有無:妹・桜花(おうか)さんがいる(過去のツイートで、妹とキムチ鍋を食べながらMステを観ているという内容)
高校でのあだ名:クロちゃん
好きなブランド:Mc Sister
Twitterフォロワー数:15,215人(2021年10月10日現在)
Instagramフォロワー数:6,506人(2021年10月10日現在)

塚田百々花(つかだももか)さんについてですが、お名前の感じを百花と間違えそうになってしまいますが、正式には百々花の漢字なんですね。

現在は、アイドルグループのふわふわに所属をしながら、ソロでモデルさんの活動をしていますね。

もっと詳しく塚田百々花さんの経歴について紐解いていきたいと思います。

Sponsored Links

 

 

塚田百々花さんの芸能活動における経歴・受賞歴は?

 

 

 

まずは、芸能活動における経歴や受賞歴について見ていきたいと思います。

実は百々花さん、かなり優秀な経歴を持っているんですねぇ♪( ´▽`)

 

2015年1月:第23回ピチレモン専属モデルオーディション・グランプリ受賞

2015年1月に、当時中学1年生だった百々花さんが第23回ピチレモン専属モデルオーディションで、なんと応募者が8500人越えの中から、見事グランプリになったんです。(同時グランプリ受賞は、青島心)

この時、まだ事務所には所属をしておらず全くのフリー状態だったんですね。

まさにダイヤの原石です。

その後、グランプリ受賞を経てライジングプロモーションに所属をすることになったそうです。

同時に、特別賞「Mc Sister」も受賞していますね。

受賞の理由は、面接で披露をした一発芸が印象的だったそうで、オーディション審査を行っていた編集長が語っていました。

2015年6月:ピチレモン専属モデル活動開始

その後、ピチレモンの専属モデルとして活動をスタートさせました。

誌面への登場のほかに、札幌市で開催をされたファッションイベントのコラボイベントに、福原遥さんと共に出演を果たすなど、一気に表舞台に立つお仕事が増えました。

過去にピチレモン出身のモデルさんには大物芸能人が多く、長澤まさみさん、黒川芽依さん、栗山千明さん、加藤あいさん、前田あいさん、宮崎あおいさん、平井理央さん(元フジテレビアナウンサー)、石田ひかりさん、佐藤栞里さん、大沢あかねさん、夏帆さん、上白石萌歌さん、福原遥さん、清野菜名さん、岡田結実さんなどがいます。

Sponsored Links

 

2015年12月:ピチレモン専属モデル卒業とLOVE berryモデル時代

しかし、将来有望を確約されているピチレモンのモデルさんですが、なんと2015年12月号を最後に休刊となったんですね。

ピチレモンの最後のイベントである「Pichile ファイナルパーティー」がピチモとして最後のお仕事になりました。

その後、「LOVE berry」というモデルに電撃移籍をしました。

この時期にはモデル以外にも、アイドルとして活動の幅を広げていきます。

 

2016年1月17日:アイドルグループ・原宿駅前パーティーズ「ふわふわ」の新メンバーとして加入

アイドルグループ・原宿駅前パーティーズ「ふわふわ」としての活動をスタートさせます。

原宿駅前パーティーズ内に4つのグループがあり、その一つが「ふわふわ」で、第49回日本有線大賞・新人賞を受賞しています。

2015年 8月24日からグランドオープンをした「原宿駅前ステージ」で公演を行っています。

「原宿駅前ステージ」は100席の規模で、光ステージやランウェイが特徴的です。

実は、アイドル活動として重要なダンスの経験は過去になく、初めてと言っていいほどだったそうです。

動画を繰り返し見て自主練を繰り返していたそうなので相当の努力家だということが伺えますね。

今は学校の必須科目でダンスがありますが、それ以外では特別な活動をしていない限りダンスを続けることって難しいですよね。

初のステージでは、ダンス経験が未経験という状態でありながら、ヒールを履いてのダンスで舞台に立つことになりました。

ダンスが好きでないと継続的にレッスンをすることって並大抵の忍耐力がないとできないことだと思います。

 

2019年9月19日放送:「ダウンタウンDX」に出演

バラエティー番組への出演をきっかけに一気に知名度を上げました。

数あるバラエティー番組の中でも、早い段階でダウンタウンさんの番組に出演をするということは、アイドルにおいても一つのステータスになったのではないかと感じます。

 

「制コレ’20」準グランプリ受賞後の活動

2020年に集英社「週刊ヤングジャンプ」が主催する「制コレ’20」で準グランプリを受賞しました。(同時準グランプリは、蓼沼優衣さん)

2020年11月1日、2021年2月28日には、ワイドナショーにワイドなティーンとして出演。

Sponsored Links

 

 

塚田百々花さんの出身幼稚園はどこ?出身地の静岡県浜松市?

 

 

過去の塚田百々花さんのツイートなどから精査すると、どうやら幼稚園から中学校までの一貫校の可能性が考えられます。

浜松市の一貫校について調べてみると、幼稚園から高校まで繋がっている学校は数校だけという結論に至りました。

まず、幼稚園から調べて行くと、最も有力なのは、附属幼稚園「浜松学院大学附属幼稚園」ではないかとTwitterのツイートや2chなどの予測から推測ができます。

 

塚田百々花さんの出身中学と高校はどこ?浜松市立高等学校の噂

 

 

高校に通っていた当時は仕事の度に東京に来ているとのいことでしたので、静岡県在住であることは間違いないと思いますね。

現在は、高校を卒業されて数年経過をしているため、学業の縛りが無くなったそのタイミングで東京での生活を始めているのではないかと感じます。

さて、本題の「出身高校はどこなのか?」についてですが、文化祭についてのツイートをしていたことがあるんですね。

実はこのツイート投稿後、削除をされています。

ということは、信憑性のある情報が、このツーイートに詰まっていたということになります。

ツイートの投稿日が6月8日で、6月8日に文化祭を行っていた高校は当時「浜松市立高等学校」、「静岡県立浜北西高等学校」の2校でした。

この2校の中でも最も噂としてありそうなのは、「浜松市立高等学校」だという情報もあります。

浜松市立高等学校(はままつしりつこうとうがっこう)

全校生徒:約1200人
静岡県浜松市中区広沢一丁目にある市立高等学校。
浜松市で唯一、市が設置する高校。
2004年度までは静岡県内唯一の公立女子校で制服はイカネクタイにセーラー服。
2005年度から男女共学になり制服もブレザーに変更。

3学期制でコース制。

1年:普通コース、特進コース
2年・3年:文系Iコース、文系IIコース、文系特進コース、理系コース、理系特進コース

出典:wiki

 

詳細についてですが「浜松市立高等学校」の偏差値は66です。

一方で、静岡県静岡市や浜松市に学習センターもある通信制高校「ヒューマンキャンパス高等学校」の説がありますが、先程の文化祭のツイート削除の件を踏まえると、通信制の高校ではない可能性が高そうですね。

Sponsored Links

 

別の高校が浮上?修学旅行の行き先から新たな説?

 

雑誌のインタビューでのことですが、「学生時代に一番思い出に残っていることは?」の質問に対して、「修学旅行で行ったロサンゼルス」と回答をしています。

ここで、キーワードのなるのが、修学旅行でロサンゼルスです。

当時、静岡県で修学旅行でロサンゼルスへ行った高校があったんです。

それが城南静岡高等学校(中高一貫校)です。

しかし、学校の学年全体としての修学旅行もありますが、仲の良い女子たちだけで冬休み、もしくは春休みに行く「仲間内の修学旅行」という可能性もありますね。

総合的に踏まえた結果、最も有力なのは「浜松市立高等学校」なのではないかと推測出来ます。

 

塚田百々花さんの彼氏は高校の同級生?

 

さて、塚田百々花さんの彼氏の噂について検証をしてみたいと思います。

2chや5chにおける情報には、一説に通っている高校の同級生なのではないかという噂もあるそうですが、実はこれは全部デタラメの誤情報だったと断言できます。

高校生時代の塚田百々花さんは、学校の授業の時間以外は、モデル活動やアイドル活動に集中をしていたため、ほぼプライベートな時間は少なかったと感じます。

またダンス未経験という状況下の中で、アイドルグループへの加入をしたため、人一倍の練習や努力が必要だったことは誰もが納得をする事実だと思います。

一方で女優さんを目指し、知名度ともに人気を獲得している最中の時期に、彼氏や恋人の存在は、大きな障害となる可能性を秘めています。

自信や安心感といった精神的なプラスの要素はありますが、駆け出しのアイドルや女優さんにとって彼氏の存在はマイナスの面でも夢への障害となる点もあったかと思います。

一貫校のためもしも彼氏や恋人の存在があるとすれば、幼馴染が彼氏だったという可能性だって考えられますね。

ただ、現在の塚田百々花さんの経歴や受賞歴を考えると、彼氏や恋人など恋愛を諦める代わりに芸能活動に集中していたのではないかと感じます。

彼氏の存在がありながらこの受賞歴を獲得したり、邁進をしたりという行動力はやはり難しいものですよね。

Sponsored Links

 

安田大サーカスのクロちゃんとの関係性は?

 

 

さて奇妙な関係性も話題になっていますね。

安田大サーカスのクロちゃんと塚田百々花さんの関係性です。

「密会報道が過去にあったのではないか?」「はたまたロンハーや水曜日のダウンタウンのドッキリネタで仕掛け役の彼女だったのではないか?」と一瞬ドキッとしてしまいますが、そういった事実では無いということが判明しました。

実は、安田大サーカスのクロちゃんがアイドルグループ・ふわふわ推しだったため、そう言った噂や関係性が一人歩きをしていただけのことだったんですね。

また塚田百々花さんが高校生時代にあだ名が「クロちゃん」だったそうなのですが、これはクロちゃんのモノマネを特技として披露していたことからあだ名になったそうです。

 

終わりに

 

 

輝かしい受賞歴を持つ塚田百々花さんを雑誌やテレビで観る度にどんどん可愛くなっていると感じる今日このごろ。

同じ女性として見ても、やはり笑顔が最高に可愛いですし、男の子なら心臓を鷲掴みされて虜になってしまうのではないかと感じました。

一瞬見せる表情の色気とかやはり好きになってしまいますよね♪( ´▽`)

Twitterで沢山写真をアップしているので釘付けになってしまいます。

最近はLINELIVEも定期的に行っているので、興味を持たれた方はぜひ彼女の素の魅力を存分に覗いてみるのもおすすめです。

↓↓話題の記事はこちら↓↓

★ラブライブスーパースター最終回が大波乱の展開でもやもや大炎上?

☆リエラのファーストライブツアーのチケット倍率が10倍以上?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください