MUSIC, 小沢健二

小沢健二の新作アルバムは2022年のいつ発売か徹底検証してみた

★この記事の目次★

 

はじめに〜オザケンの新作アルバムがいつ発売になるのか知りたいんだ!

 

 

新譜がおおよそ3年ぶりにリリースをされた小沢健二の活動ですが、やはり気になるのが復帰後2作目となる新作のニューアルバムのリリースについてですよね( ^ω^ )

前作のアルバム「So kakkoii 宇宙」は2019年11月13日のリリースでしたので、あれから早2年が経っていますね。

アルバムリリース後は、配信シングルとして3曲を連続リリースし、さらに有料配信ライブも試みて新たなパフォーマンススタイルを確立していました。

その後、意味深な文集報道があり音沙汰が無かった状況でしたが、しっかりと音源の制作をされていたという、ファンにとっては嬉しいお知らせがあったんです。

急遽告知されたニューシングルのリリース。

もしかすると今後しばらくは配信リリースのみで、円盤のリリースは期待できないのではないか?と思っていた矢先に、こんなに素敵なクリスマスプレゼントが!!

それも幻の名盤にして廃盤だった1stアルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」通称「犬キャラ」、オザケン提言は「犬」ですが、この無かったことにしていた黒歴史的名盤が生産限定で再発されるんです。

ニューシングルに豪華盤犬キャラ。

これでしばらくは十分なのかもしれませんが、やはり気になってしまうのが、新しいニューアルバム、新譜はいつなのかということですね。

ということで今回は、

小沢健二の新作アルバムは2022年のいつ発売なのか?過去のリリース間隔や現在アルバム未収録の曲などを踏まえてニューアルバムの発売日を予想してみます。またすぐにオザケンの新作アルバムが発売できない理由について徹底検証してみたいと思います。

Sponsored Links

 

小沢健二の新作アルバムは2022年のいつ発売?

 

 

前作から2年が過ぎましたが、現在、アルバムに未収録のシングル曲はすでに5曲あります。

配信シングルとしてリリースをされた「ウルトラマンゼンブ」、「エル・フエゴ(ザ・炎)」、「泣いちゃう」、「飛行する君と僕のために」、「運命、というかUFOに(ドゥイドゥイ)」ですね。

ここからは仮にの予想になりますが、前作の「So Kakkoii 宇宙」のアルバムリリースの場合、直前に先行シングル「彗星」がアルバム収録曲よりリリースされましたね。

シングル曲候補の曲がアルバムの半分以上を占めていた前作の傾向から、次回の新作アルバムの際も、先行シングルとしてアルバムの収録曲が配信リリースされる可能性が高いと感じます。

そうなると、先行シングルを含め6曲はすでにリリースをされている楽曲が収録をされているということになりますね。

ただリリースをされる時期については2022年のいつ頃なのか?

すでにアルバムは完成している可能性も高いのですが、すぐにリリースできない理由もあるんですね。

それが2年延期になっている「So kakkoii 宇宙SHOW」のライブコンサートツアーの存在です。

そうなんですね。

まだ前のアルバムのライブツアーが終わっていないんです!!

というか始まってもいないんです。

前作「So Kakkoii 宇宙」のアルバムを引っ提げて開催をされるライブツアーが終わらない限りは次の新しいアルバムのリリースは厳しいのではないかと感じますね。

そのため2022年5月ごろのライブ開催後に新作のアルバムリリースは予定をされているのではないかと予想できます。

特に2ndアルバム「LIFE」の発売月であった8月に過去、何度もアルバムの発売予定日を設定していたことがあるため、2022年8月ごろの新作アルバムリリースが最も有力的なのではないかと感じます。

Sponsored Links

 

終わりに〜オザケンの新作アルバムは2022年夏頃予想!実験的な曲が収録をされるアルバムになる可能性

 

 

すでにアルバム未収録で発表済みのシングル曲が5曲あるので、いつ新しいアルバムがリリースされてもおかしくないですね( ^ω^ )

また既に録音をされておりリリース待機中の楽曲もあるそうなので、次のアルバム構成が一体どんなものなのかすごく気になります。

アルバム「So Kakkoii 宇宙」以後のシングルは比較的に落ち着いた楽曲が多いかと思いきや、「ウルトラマンゼンブ」や原点回帰のアレンジで1996年ごろのオザケンを彷彿とさせる「運命、というかUFOに(ドゥイドゥイ)」のようなアップテンポの曲もあり、どんなコンセプトで制作をされているニューアルバムなのか、未だ掴めないのが現状ですね。

既に発表をされたシングル曲が1曲も収録をされないというパターンも過去にはありましたので、ガラリと全く別の雰囲気のニューアルバムになる可能性も考えられます。

そう、全盛期の頃のアルバム「球体の奏でる音楽」のように!

そう考えるとまだまだ未知数で利き手を楽しませてくれるオザケンからは目が離せませんね( ^ω^ )

↓人気の記事はこちら↓
小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトの内容と感想!
小沢健二の運命、というかUFOにの歌詞の姫さまは誰?髪色が紫?
澄田綾乃の彼氏や元彼の噂を徹底調査!STU落選と関係はある?
Liella!岬なこのほくろは修正している?宣材写真や画像で検証してみた!
LIella!伊達さゆりと伊達みきおは宮城県で親戚関係?家族や兄弟説を検証
新谷姫加と藤原恭大の関係性は彼氏彼女の恋人関係?暴露の真相!
早川渚紗の彼氏は大学の同級生?高校はどこで元彼はビジネス彼氏?
伊達さゆりの大学はどこ?スズメや鳥のモノマネが秀逸すぎる真相!
椿野ゆうこ(つばきのゆうこ)の大学や高校はどこ?彼氏の画像は?
椿野ゆうこ(つばきのゆうこ)の年齢や生年月日は非公開?黒歴史説
乃木坂・伊藤理々杏は太いのか?デビュー当時の過去と現在の写真画像で検証
大阪女学院高校に乃木坂・早川聖来が通っていた?地元の高校説を徹底検証!
早川聖来のタトゥー疑惑やでしゃばりだと囁かれている真相を調査!
伊達さゆりの彼氏や元彼は高校の同級生?高校は宮城県富谷高校説!
伊達さゆりの歌唱力をFNS歌謡祭やライブツアーで検証してみた!

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください