小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトの内容と感想!

小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトの内容と感想!

 

はじめに〜小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトの内容と感想について語りたいんだ!

 

 

久々の配信ライブが開催!

と思いきや、今回3年ぶりに発売をされたニューシングル曲は一切披露せず、なんとあの名曲を思い出の地から披露をするというまさに幻想的な配信ライブが実現をしたんですね。

新曲「飛行する君と僕のために/運命、というかUFOに(ドゥイドゥイ)」が発売され、同時に幻の名盤1stアルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」の限定再発リリースと心浮かれるリリースがありましたが、その流れを汲んだクリスマスの配信かと思っていました。

が、しかし!なんです。

もっと奥深い配信ライブになっていたのでご覧になっていた方は本当にラッキーだったのではないかと感じます。

ということで今回は、

2021年12月24日のクリスマスイブに配信をされた小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的・ミッドナイトの内容と週刊誌に取り上げられたPORINとの不倫・ホテル密会疑惑の真相や妻との離婚説について、本人の回答やその経緯などを踏まえ感想を綴ってみたいと思います。

Sponsored Links

 

小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトの内容は?

 

 

今までの配信ライブとは趣旨が異なっていますね。

新曲のリリースとともに配信ライブだった前回までの流れとは打って変わって、今回の配信ライブはちょうどこの12月の時期にリリースをされたあの幻の名曲に因んだライブだったんです。

クリスマスと聞くと一番先に思い浮かぶのが、1995年12月のクリスマス直前にリリースをされたシングル「痛快ウキウキ通り/流れ星ビバップ」ですね。

なんだかあのイメージがクリスマスは強いので、てっきりウキウキ通りや流れ星ビバップ、また2ndアルバム「LIFE」にも収録をされている「ドアをノックするのは誰だ?!」など、楽しい曲を配信してくれるのかなぁ〜なんて思っていました。

そんな今回の配信ライブは、私の予想をぐるっと越えて、全く正反対なものだったんですね。

ただそれが、奇跡的!、魔法的!に神がかっていたんです!

まずは小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトについて事前に公表をされていた概要はこちらですね。

小沢健二・マイクロ魔法的・ミッドナイト
配信日時:12.24 (金) 23:30 – 24:15

この配信は3幕構成となっており、配信チケットをお求めの方は1幕〜3幕を通してZaiko配信でご覧になれます。アーカイブも26日まで、ご覧になれます。

第1幕だけはYouTubeで無料で見ることもできます。無料YouTubeでご覧になっていて当日2幕、3幕を続けてご覧になりたい方は、当チケットを購入していただければ、ライブのZaiko配信、およびアーカイブをご覧になることができます。

後追いでアーカイブをご覧になる方は、当チケットをお求めください。

出典:ローチケ公式

蓋を開けてみると、千葉県のとある牧場、またはとある草原、またはとある平地、すなわち某敷地内にて配信をされていたんです。

場所は、祖父母が暮らしていた千葉県の土地です。

牧場主でもあり競走馬の馬主でもある祖父母の自宅跡・お庭の敷地から配信をするという初の試みですね。

実は今回、「神秘的」と「ある光」が配信ライブで弾き語りとして披露をされました。

この「ある光」と配信地である祖父母の自宅跡地は深い繋がりがあったんです。

Sponsored Links

 

小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトをリアルタイムで視聴した正直な感想!オザケンが語る不倫密会疑惑や離婚の噂について

 

 

まさかクリスマスに「ある光」を弾き語りで聴くことができるなんて!

それも雨の降る草木の茂った森林の中の場所で。

その地こそ、「ある光」が捧げられた祖父の自宅跡だったんです。

当時のシングルCDに亡くなった祖父に捧げる曲としてクレジット記載がありました。

「ある光」とは祖父に捧げられた曲で、その曲を20年越しに祖父が暮らしていた場所で弾き語るという幻想的な舞台になっていたんです。

雨が降りしきる中での「ある光」は神々しいものがあります。

今回のリリースに合わせた宣伝などは一切なく、新曲も披露をしませんでした。

祖父との思い出エピソードをお馴染みの朗読で語り、それに因んだ楽曲を披露するということは、今回の魔法的・ミッドナイトの配信とは、単に新曲リリースのイベントではなく、祖父に捧げる配信だったような気がします。

リアルタイムで視聴をして感じた正直な感想は、今までの有料配信のなかで、一番価値のある見応えを感じるものだったのではないかと思います。

特に「ある光」に関しては、フルロングバージョンで三番まで全て披露をされていたので、今回の配信のメインが何なのか明らかですね。

ギターをかき鳴らしながら「ある光」を歌うオザケンは神がかっていました。

また今回、週刊誌で取り上げられた「PORINちゃんとのホテル密会・不倫疑惑」や「妻との離婚の噂」などについて、「静けさ」についての朗読の中で赤裸々に語られていました。

オザケン側は、PORINちゃんとのホテル不倫を完全否定していますね。

もともとオザケンは深夜に指揮者の服部隆之さんと幾度も打ち合わせをしていると以前から回答をしていたので、ホテルでの打ち合わせはごく自然なことなのかもしれませんね。

またその流れで浮上をしている妻との離婚の噂についても一度も家庭で話題になったことがないと断言をしていました。

Sponsored Links

 

終わりに〜結論!小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトの感想として、祖父に捧げる配信であり、ある光の弾き語りが神がかっていた!不倫疑惑については完全否定!

 

 

今回、急遽リリースとなった新譜の披露イベントかと思いきや、全く趣旨が違っていました。

嬉しい意味での驚きで、配信ライブをご覧になったオザケンファンは最近の活動の中でも度肝をぬく展開だったのではないかと実感しています。

また、予想だにしなかったある光の選曲にファンは大感激で、興奮冷めやまぬツイートをその日の朝まで確認をすることが出来ました。

それだけオザケンファンにとって「ある光」は大切な曲ですし、復帰後に初めてフルで「ある光」が演奏をされたコンサートツアー「東京の街が奏でる」以降、ライブツアーで披露をされるのが楽しみになっていますね。

ということでおさらいです。

💡結論と感想!
①小沢健二配信ライブのマイクロ魔法的ミッドナイトは祖父に捧げる配信であり、ある光の弾き語りが神がかっていた!
②PORINとのホテル密会不倫疑惑や妻との離婚については全くの事実無根で完全否定!

きっと2度とない奇跡的で夢のような配信だったと感じています。

ただある光のあとは。。。

と考えると、やはり気が気じゃないのがオザケンファンですね。。。

↓人気の記事はこちら↓
小沢健二の運命、というかUFOにの歌詞の姫さまは誰?髪色が紫?
澄田綾乃の彼氏や元彼の噂を徹底調査!STU落選と関係はある?
Liella!岬なこのほくろは修正している?宣材写真や画像で検証してみた!
Liella!伊達さゆりと伊達みきおは宮城県で親戚関係?家族や兄弟説を検証
新谷姫加と藤原恭大の関係性は彼氏彼女の恋人関係?暴露の真相!
早川渚紗の彼氏は大学の同級生?高校はどこで元彼はビジネス彼氏?
伊達さゆりの大学はどこ?スズメや鳥のモノマネが秀逸すぎる真相!
椿野ゆうこ(つばきのゆうこ)の大学や高校はどこ?彼氏の画像は?
椿野ゆうこ(つばきのゆうこ)の年齢や生年月日は非公開?黒歴史説
乃木坂・伊藤理々杏は太いのか?デビュー当時の過去と現在の写真画像で検証
大阪女学院高校に乃木坂・早川聖来が通っていた?地元の高校説を徹底検証!
早川聖来のタトゥー疑惑やでしゃばりだと囁かれている真相を調査!
伊達さゆりの彼氏や元彼は高校の同級生?高校は宮城県富谷高校説!
伊達さゆりの歌唱力をFNS歌謡祭やライブツアーで検証してみた!
斎藤愛莉の彼氏とのTwitter裏垢やインスタ画像はあるのか?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください