Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

2021年の映画クレヨンしんちゃんは風間くんの青春ミステリー?

2021年の映画クレヨンしんちゃんは風間くんの青春ミステリー?

 

2021年に映画クレヨンしんちゃんは公開されるの?

 

コロナ禍騒動も日に日に慣れ、東京都内で毎日新規感染者数が200人前後であっても然程驚きもしなくなりつつある今日この頃。

長らく、大型の新作映画が公開をされていなかった劇場に映画ドラえもんが8月より公開をされましたね。

つい先日、Yahoo!ニュースなどでも取り上げられていましたが、コロナ騒動後の日本の映画産業はどうやらドラえもんに架かっているという内容の記事であったことにとても感銘を受けました。

映画ドラえもんといえば毎年恒例となっている作品で、当初は春に公開予定でしたが、延期の末、8月の夏休みに公開に漕ぎ着けましたね。

そんな映画ドラえもんに次ぐ映画長寿作品といえば、まもなく30作品目目前となる「クレヨンしんちゃん」です。

ドラえもんとしんちゃんは切っても切れない関係ですので、やはりアニメファンやお子様がいらっしゃるファミリー層にとって、この2トップは絶対に外せませんよね。

また同じ東宝系のアニメ作品としては、映画名探偵コナンがありますが、こちらは、1年後の来年に持ち越しというアナウンスがありました。

ドラえもん、しんちゃん、コナンくんの三大名作映画は、春の3月にドラえもん、その1ヶ月後の4月にクレヨンしんちゃん、そして夏はコナンの映画が公開される流れでした。

しかし、今年はというと夏にドラえもん、初秋にしんちゃんという公開スケジュールになったため、冬休み頃からお正月にかけてコナンの映画が公開されるのではとツイッターなどでは予想で溢れていましたが、結果、来年に持ち越しとなったんです。

公開スケジュールが大幅に変更されたため、「ドラえもんもしんちゃんも来年の2021年は映画は公開されるのか?」と心配になってしまうのが本音です。

ということで、今回は予告編や映画「クレヨンしんちゃん・激突ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の最後に公開されたおまけ映像を参考に、2021年の映画クレヨンしんちゃんは風間くんの青春学園ミステリーもので探偵がテーマなのか?あらすじやネタバレ結末を予想してみたいと思います。

Sponsored Links

 

映画クレヨンしんちゃん・激突ラクガキングダムとほぼ四人の勇者のおまけ映像とは?

 

 

2020年9月に公開となった「映画クレヨンしんちゃん・激突ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」ですが、これがまた過去最高傑作との口コミが多数確認をされており、実際、映画を鑑賞した私自身も、今までにない程、興奮を覚えた大傑作だと感じました。

まず、映画のスピード感やテンポが早く、気がつけば冒頭10分もしないうちに釘付けになっていました。

また胸をぐっとさせられるような感動シーンやお馴染みのギャグもあり、笑って泣けて考えさせられる映画だったと思いました。

ツイッターや口コミ、レビューなどの評価もかなり高く、今回の映画はかなり当たりだったのではないかと感じます。

2020年のラクガキングダムが大傑作だっただけに、やはり気になるのが来年の映画ですよね?

まず、映画クレヨンしんちゃんや映画ドラえもんを劇場で鑑賞をしたことがある方であれば、絶対にご存知だと思うあのポイントがありますね。

そうです。

映画最後のエンディングテロップ後に流れる「おまけ映像」です。

毎年、映画の最後には来年の映画製作決定を告げるおまけ映像が流れるんです。

今年のクレヨンしんちゃんの映画の最後でも勿論、来年2021年公開予定と称し、映画の題材・テーマになるヒント映像が流れました。

Sponsored Links

 

2021年公開予定の映画クレヨンしんちゃんのテーマや舞台は探偵モノで青春ミステリー?

 

 

今回のおまけ映像で明らかになったヒントは、「青春モノ」「ミステリー」「学園?モノ」「御屋敷?」「探偵?」「風間くん」です。

このヒントから、風間くんがフューチャーされた青春ミステリー物なのではないかと予想が出来ます。

また、映画の舞台は犯行現場のような場所の建物(御屋敷なのか、学園なのかは詳細は不明)と、その犯行現場の地面には現場跡のような印があり、探偵ものの可能性が非常に高いと感じました。

今までの映画クレヨンしんちゃんでは、このような探偵・ミステリー系はあまり無かったように思われますね。

ツイッターでも同様に映画を鑑賞した方々の声が見受けられます。

https://twitter.com/a_tomato199196/status/1306899615170490368?s=20

因みに、探偵物といえば思い浮かぶのが、名探偵コナンや映画ドラえもんのひみつ道具ミュージアムです。

映画ドラえもんのひみつ道具ミュージアムでは、のび太くんが探偵になって盗まれたドラえもんの鈴を探すストーリーでした。

 

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 [ 水田わさび ]

2021年の映画クレヨンしんちゃんでは、「名探偵」、「ミステリー」などが映画の大きなテーマになりそうな気配を感じました。

さらに詳細がわかり次第、追記をしていきたいと思います。

Sponsored Links

 

2021年の映画クレヨンしんちゃんの公開日はいつ?

 

 

コロナ騒動で当初公開予定だった公開スケジュールが大幅に変更になったため、今までのスケジュール通りでは公開はされないのでは?と心配になってしまいますよね。

ただ、しんちゃんもドラえもんも来年2021年の新作映画は製作が決定をしているため、公開時期などの詳細については今まで通りとは行きませんが、今年同様に夏頃の公開予定になるのではないかと感じます。

恒例となった春の公開となると、2020年は9月の初秋だった関係で、半年足らずで次回の最新作という流れになってしまいますよね。

この流れを今までのように春の公開に戻すためには、かなり時間が掛かりそうな感じがします。

例えば毎年1ヶ月づつ早めて、2021年は8月、2022年は7月と、じわじわ本来の公開スケジュールに戻していく案も考えられますね。

また一方で、一度変わってしまった公開スケジュールは今後も継続をしていく可能性も考えられます。

新しい生活様式で楽しむ映画鑑賞。

2021年はどんな環境になっているのかは未知数ですが、来年も映画クレヨンしんちゃんを楽しみに首を長くして詳細を待ちたいと思います。

☆関連記事↓↓
2021年公開予定の映画ドラえもんはマニア絶叫のあの名作のリメイク?!

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください