Do you have an update?

Recently, do you UP date?
The kind words to heart,
Healing ingredients to the body,
And ... The question a lot of world events, the truth.
Do you have an update?

ネフ(naef)の積み木の遊び方で才能開花?リグノで育む可能性

ネフ(naef)の積み木の遊び方で才能開花?リグノで育む可能性

 

はじめに

 

 

ネフ(naef)社の積み木と言えば思い浮かぶのが、ネフスピールやリグノですね!

そんな高級知育玩具の中でも才能開花にベストセラーとして世界で売れ続けている積み木は、ただの値段が高いだけの積み木ではなかったんです。

実はネフ(naef)社の積み木の遊び方でその子供の才能や可能性を垣間見ることができ、その上、創造性を開花させる知育要素があります。

特に、ネフスピールとリグノについては、知育玩具に関心があるご家庭の方にはぜひおすすめなんですね。

ということで今回は、

ネフ(naef)の積み木の遊び方で才能が開花する方法とネフスピールやリグノで育む創造性や可能性について考察をしていきたいと思います。

Sponsored Links

 

ネフ(naef)の積み木の遊び方で分かる子供の性格と可能性

 

 

実はこのネフ社の積み木が長年愛されている理由には、ただ単に色彩の美しさ、フォルムの美しさ、そして設計の巧妙さなどが挙げられるかと思いますが、大人が眺めても美しい積み木のため、多くは大人のコレクターが多いと言われていますね。

そんなネフ社の積み木ですが、色がビビットで色彩感覚を養ったり、手で持った時の木の風合いは、高級知育玩具にしかない特別感を感じ取ることが出来ますね。

ネフの積み木で遊ぶ子供の遊び方で、その子の才能や可能性を垣間見ることが出来ると言われています。

ただ上に上にと高く積み重ねるだけの遊びから、横展開に広く自動車や船、家、動物、恐竜などに見立て作っていく遊び方など様々あります。

ここで注目なことが、船や自動車、家などを想像しながら、積み木の限られたパーツで作っていく遊び方こそが、実は子供の可能性を広げる大きな手法になってるんですね。

積み木で見立て遊びができる子供の多くが、創造性に優れています。

また積み木で作ったものに命を宿すことが出来るため、そこから物語が始まっていく展開にもなりますね。

同じ形の積み木で別の物を作ることが出来る才能は、今後、柔軟な思考回路の育成に役立つと感じます。

既に形が出来上がった物で遊ぶ感覚よりも、自分で対象物を作り、その作ったもので遊ぶという流れこそが、知育玩具の醍醐味であり、子供の可能性を無限大に広げる方法だと確信しています。

Sponsored Links

 

ネフ(naef)の積み木・ネフスピールやリグノを組み合わせると知育効果は抜群?

 

 

特に、ネフ社の積み木・ネフスピールやリグノを組み合わせて遊ぶ方法が、才能をさらに開花させる手段かと感じます。

この二つの積み木はもちろん形は違いますが、例えば組み合わせて、よりリアルな車や船、家などを作ることが出来ます。

違う形の積み木を組み合わせることで、ひとつの形で作っていた同じ物でも、表情が変わる瞬間を自らの手を使って体感することが出来ます。

ネフスピールだけで作った車と、ネフスピールとリグノを組み合わせて作った車の形は、やはり異なりますし、より巧妙に近づく完成品に関心が湧く瞬間なのだと感じます。

またピースが多い積み木よりも、数の限られた積み木の方が、その限られた数の中で物を作っていくという思考こそが今後の才能に大きく影響を与えるのではないかと思います。

Sponsored Links

 

終わりに

 

 

ネフ社の知育玩具は、様々な種類が発売をされており、全世界で愛されている素晴らしい積み木です。

もちろんお値段が高いため、すんなりと子供に買い与えられるようなオモチャではないことは重々承知のことですが、たくさんのおもちゃを与えるよりも、厳選された良質のおもちゃで遊ぶ方が、知育として優れているのかと思います。

私的にはやはりネフスピールとリグノを組み合わせて遊ぶ遊び方をお勧めします。

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください