FOOD

青空レストランの金坂蓮根(金坂蓮魂)の蓮根餅やパスタの作り方

★この記事の目次★

 

はじめに

 

2021年11月13日放送の日本テレビ系「満天青空レストラン」で千葉県長南町産の金坂蓮根が特集をされましたね!

この蓮根の凄いところが、糖度9度という甘い味わいで蓮根の価値観が一気に変わる魔法のような野菜です。

そんな金坂蓮根ですが、実は最初に記載表記の間違いかと思っていましたが、正確には、金坂蓮根ではなく、「金坂蓮塊」と書くそうです。

番組内では、この金坂蓮魂を使用したレシピが紹介をされていましたが、実際にお取り寄せ通販で試してみたくなりますね!

ということで今回は、

2021年11月13日放送の日本テレビ系「満天青空レストラン」で紹介をされた千葉県長南町産の金坂蓮根(金坂蓮魂)の蓮根餅やガレット、パスタのレシピや作り方、そしてお取り寄せネット通販は楽天やアマゾンにあるのかについて紹介をしていきたいと思います。

Sponsored Links

 

満天青空レストランで紹介されたの金坂蓮根(金坂蓮魂)の蓮根餅やガレット、パスタの作り方!

 

なんと金坂蓮魂(金坂蓮魂)、頭の部分であれば澱粉質が少ないため生でも食べられるとのことですが・・・

実際に生で試食をした宮川大輔さん曰く「梨のよう!!」だそうですね。

れんこんが梨のような味わいというのは本当に気になりすぎますね。

今回の番組で紹介をされた金坂蓮根のレシピや作り方についてご紹介をしていきたいと思います。

 

金坂蓮根(金坂蓮魂)の金木犀の蓮根餅の作り方レシピ

 

金坂蓮根のガレットの作り方レシピ

 

 

金坂蓮根の絶品パスタのレシピ

 

Sponsored Links

 

満天青空レストランで紹介された金坂蓮根(金坂蓮魂)のネット通販とお取り寄せサイトは?

 

現在、満天青空レストランで紹介された金坂蓮根(金坂蓮魂)のネット通販とお取り寄せサイトについて調べたところ、アマゾンや楽天市場での取扱はなく、公式通販サイトでの購入が可能となっていますね。

そのため、公式通販サイトからの購入をお勧めいたします。

また楽天市場やアマゾンなどで検索をかけても普通の蓮根などが検索結果として表示をされているため間違ってご購入をされないように注意が必要です。

Sponsored Links

 

終わりに

 

ということで2021年11月13日放送の日本テレビ系「満天青空レストラン」で紹介をされた千葉県長南町産の金坂蓮根(金坂蓮魂)のパスタのレシピや作り方、そしてお取り寄せネット通販は楽天やアマゾンで取扱っているのかについて調べてみました。

やはり糖度が高い蓮根はすごく気になりますね!

フルーツトマト並みの甘さということで本当に食べてみたいです!

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください