映画ドラえもん2019年の異説クラブメンバーズバッジのネタバレ

映画ドラえもん2019年の異説クラブメンバーズバッジのネタバレ

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃー?

 

あなたは大人になってもやめられない事ってありますかぁー( ^ω^ )?

 

わたしはありますっ♪

 

それもかなり多めに。

 

まぁコソコソと内緒にしている訳ではないのですが、大きな声を出して言うと恥ずかしい気もするのは何故でしょうか?

 

特に子供のころから、ずっと続けていた事や習慣って、自分にとってかなり大事なんだと思うんですよね。

 

でも、まだ子供染みたことをしてるのー?

 

なんて陰で思われるのも、シャクですよね!

 

わたしが大好きなドラえもんもその一つですね。

 

どうしてもルパンや名探偵コナンの漫画やアニメと比べてみると、

 

「ドラえもんって小さい子供向けなんでしょ?」

 

と思われがちなんです。

 

いやいや。。。

 

特に映画ドラえもんは、親子で楽しめる内容になっているし♪

 

もちろん、大人が涙するほどの良質な作品なんです。

 

そんな期待作・2018年公開の映画ドラえもん・のび太の宝島のエンディングテロップ後に流れる、おまけ映像がドラえもんファンとって、何よりも気になる事なのではないか?と思います。

 

という事で今回は、

 

2019年公開の映画ドラえもんのタイトルや旧作のリメイク作品の可能性、

 

オリジナル作品で描かれる異説クラブメンバーズバッジのテーマや舞台、

 

内容のあらすじからネタバレ、ラスト結末まで、

 

2018年公開の「のび太の宝島」のおまけ映像をヒントに原作漫画はコミック何巻に収録をされているのか?という疑問も併せて予想をしていきたいと思います。

 

それでは行ってみましょう♪

 

2019年公開の映画ドラえもんのタイトルやテーマについて・・・

 

少しだけ・・・

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

Sponsored Links

 

映画ドラえもんのび太の宝島の星野源の主題歌について

 

 

 

 

映画ドラえもんのび太の宝島のエンディングテロップ後のおまけ映像の内容

 

 

 

 

 

いやはや( ^ω^ )

 

おげんさんの映画主題歌『ドラえもん』はかなり良い曲ですねぇ〜

 

日経エンタテインメント! 2018年4月号 【表紙&巻頭】 星野源 ドラえもんワールド 【付録】 特製ポストカード3枚[本/雑誌] (雑誌) / 日経BPマーケティング

 

また映画の挿入歌も、おげんさんがインタビューで語っていた通り、武田鉄矢風が描いた映画ドラえもんの世界観です。

 

30年来のドラえもんファンとして、正直、星野源の映画主題歌『ドラえもん』をテレビ版と映画のオープニング主題歌にしても良いのではないか?と感じました。

 

 

確かこの主題歌の話を貰ってから1年半以上の時間が掛かっているそうですね。

 

最近出演をしたMステで、藤子F先生好きにしか知らないような、SFをすこしふしぎと称していることや、改めてドラえもんを全巻読み直したそうです。

 

でもね、、、

 

本当のドラえもんファンにとってかなり嬉しいとかいか、涙モノなことがあるんです。

 

それが、星野源さんが書き下ろしたドラえもんの間奏に、ドラえもん・歌の大全集にも収録をされている藤子作品では絶対に忘れてはいけない作曲家の菊池俊輔さんの代表作・ぼくドラえもんのメロディーが使われているんです!

 

藤子・F・不二雄生誕80周年 ドラえもん 歌の大全集 [ (アニメーション) ]

 

昔からのドラえもんファンにとって、ぼくドラえもんはかなりレアというか、藤子先生が作詞をした大切な曲ですよね。

 

お馴染みのドラえもんのうたを間奏に使用しないところが、ある意味、ファン泣かせですねっ。

 

 

テレビ版のドラえもんは水田わさびさんに交代をしてから、映画の興行成績が爆発的に上がりましたね。

 

ただ、唯一、不満があったんです。

 

それが、ドラえもんの主題歌です。

 

宇崎竜童さん作曲の「ハグしちゃお!」とか、「ほんと、勘弁してくださいっ!」な感じです。

 

新しいドラえもんの主題歌と言えば夢をかなえてドラえもんですが、なんとこの曲を作詞作曲をしたのが、乃木坂の「太陽ノック」や「ぐるぐるカーテン」の作曲でもお馴染み、黒須克彦さんなんですねぇ〜!

 

話が逸れてしまいましたが、2018年映画ドラえもんのび太の宝島で公開をされた2019年の映画ドラえもんのヒントについて細かく見て行きたいと思います( ^ω^ )

 

映画ドラえもんのび太の宝島が最後まで終わると、ドラえもんがいつものように、楽しかった〜?と観客に問いかけるおまけ映像ですね!

 

今回、来年2019年の映画のヒントとして、

 

異説クラブメンバーズバッジ、

 

天動説(地底空洞説)、

 

月にうさぎ(月の裏文明説)、

 

が流れましたね。

 

この3つのヒントから予想をすると、2019年の映画ドラえもんはリメイク作ではなく、今回もオリジナル作品になる感じがします。

 

ただ、オリジナル作品とは言え、勿論、来年の映画の原作となる短編作品があるんですね〜

Sponsored Links

 

 

異説クラブメンバーズバッジが収録されているドラえもんのコミックは何巻?

 

 

お馴染みのてんとう虫コミックは23巻に収録。

 

ドラえもん 23 てんとう虫コミックス / 藤子F不二雄 フジコフジオエフ 【コミック】

 

藤子F不二雄全集のドラえもんは10巻に収録されていますね。

 

ドラえもん(10) (藤子・F・不二雄大全集) [ 藤子・F・不二雄 ]

 

まずは来年の映画に備えて原作を読んでみることをオススメしますっ♪

Sponsored Links

 

 

異説クラブメンバーズバッジのあらすじ内容とネタバレ結末について

 

 

 

 

 

ドラえもんの短編作品として発表をされたこの作品ですが、どんな内容なのでしょうか?

 

物語はこんな感じです!

 

裏山で深い穴を見つけたのび太としずか。のび太は地底人の出入り口だと言うが、スネ夫にバカにされて悔しがる。ドラえもんにまでバカにされて拗ねてしまったのび太に、ドラえもんは「異説クラブメンバーズバッジとマイク」を出した。マイクに同調したい考えを吹き込み、バッジをつけると、その考えが成り立っている世界に入ることができるのだ。「天動説」や「月の裏文明説」で試してみた二人は「地底空洞説」の考えに同調し、裏山の穴を入り口にして地底世界へ入り込む。ミニ太陽で明かりをつけた二人は、「透視スクリーン」で山中湖の裏を見つけ、「協力岩とかし」で水を噴出させる。さらに「インスタント植物のタネ」を巻き、「動物粘土」で地底人を作り始める。最初に作ったものこそグロテスクになってしまったが、きちんとした地底人も完成し、とりあえず家に帰る。スネ夫に見せてやりたい気持ちを抑え、その後も地底へ向かう二人。次第に地底人の数も増えて行くが、以前捨てた粘土細工が暴れはじめ、自衛策のために火の使い方なども教える二人。文明が発展したところで、満を持してスネ夫達を地底へ招待する二人。スネ夫達も驚くが、そのスネ夫達が噂を広げすぎたために、いろんな人間が集まってしまい、地底へ侵入しようとし始める。地底人の平和な生活が乱されることを危惧した二人はマイクとバッジを埋め、地底人の国をこの世界から消してしまう。スネ夫達はウソをついたとして、みんなから追い回される羽目になってしまうのであった。

 

 

短編作品として発表をされたこの「異説クラブメンバーズバッジ」ですが、今思うと、十分、映画化出来るストーリー構成になっていますねぇ( ^∀^)

Sponsored Links

 

 

2019年映画ドラえもんのタイトルやテーマは異説クラブ?都市伝説?

 

 

 

 

 

ということで、のび太の宝島で流れたおまけ映像から、2019年の映画ドラえもんのテーマは異説・多説ということになりそうです。

 

その異説がパラレルワールドだけではなく、この現実の世界にまで影響を及ぼしてしまうのか?

 

はたまた異説クラブメンバーズバッジを身に付けたドラえもん、のび太たちが、パラレルワールドから何かの理由で抜け出せなくなってしまうのか?

 

わたし的には、もしもボックスで魔法の世界にしてしまう魔界大冒険やパラレル西遊記を彷彿させる内容だなぁ〜と感じています。

 

過去に存在をしていた異説や多説が、もしも現実のものであったのなら?

 

といった、まさに藤子F先生のすこしふしぎな世界観ですねー

 

F先生のSF短編作品のような、大人が楽しめる要素もふんだんに入り込んだストーリーなのではないかと感じます。

 

また今は都市伝説が流行っていたりするので、そう言った怪奇現象も、次回の作品では取り扱う事が出来る内容だと思います。

 

ちなみに2019年の映画ドラえもんの監督は新日本誕生の監督でもお馴染みの八鍬新之介さんの可能性がありそうなんですね♪

 

のび太の宝島のエンディングテロップで来年の映画のテーマのヒントとなる「おまけ映像」を製作した人物名の欄に、八鍬新之介さんのお名前がっ!!

 

八鍬新之介さんとえいば、現在のテレビ版のドラえもんの総監督をされていますね!

 

またリメイク作の大魔境では監督を、新日本誕生では脚本と監督をされていました!

 

八鍬新之介監督は根っからのシンエイ動画のアニメーターで、声優さんや製作陣を一新した2005年の入れ替えの時から、現在までずっと水田わさび版のドラえもんの製作チームに携わっているんですね( ^∀^)

 

もうその情報だけで安心出来てしまいますが、やはりドラえもん好きと言う事でシンエイ動画に入社をしたと言う経歴があるので、真のドラえもん好きと言うことに間違いはありませんねっ!

 

八鍬新之介監督はドラえもんの本質も、藤子F不二雄先生が作品に託した想いも全て理解をしている、唯一無二の存在なのではないかと思います。

 

F先生が昔からおっしゃっていた「慣れは禁物」。

 

今までのストーリー展開や映像技術などに慣れず、新たな可能性にチャレンジをしていくことが、ドラえもんには必要なんです。

 

それを可能にした八鍬新之介監督を絶対にシンエイ動画は手放してはいけませんよっ!!!!

 

むしろ八鍬新之介監督がシンエイ動画にいる限り、ドラえもんは安泰だと思います。

 

八鍬新之介監督の凄さって、新日本誕生をご覧になった方であれば、言わずとご理解をしていただけているのではないかと思います。

 

まさに藤子F先生がやりたかった事や、「藤子F先生ならこうやって物語を展開させていくんだろうなぁ〜」と想像する部分を、補ってくれているんですね。

 

往年のドラえもんファンが認める八鍬新之介監督のドラえもん愛は本物だと感じています。

 

ということで、2019年公開の映画ドラえもんのテーマや舞台について考えてみましたー^_^

 

追記:WOWOWで映画ドラえもんが初のフルハイビジョン高画質で放送!

 

 

歴代の映画ドラえもんがフルハイビジョン仕様で見られるのはWOWOWだけ!(2017年3月18日現在・最新)

 

これは事件ですっ!!

 

映画ドラえもんが、遂にWOWOWで初放送します!

 

 

今までテレ朝チャンネル関係以外では、アメバTVぐらいでしたねー( ^ω^ )

 

まぁアメバTVもテレ朝が絡んでいるので、事実上、テレ朝から離れての初放送なんです!

 

それも一挙大放送的なニュアンスですが、もちろんWOWOWなので録画が出来ますね!

 

でもさ、映画ドラえもんならCSのテレ朝チャンネルとかで放送されてるよねー

 

ところが今回、WOWOWで放送をされる映画ドラえもんは一味違うんですね!

 

なんと過去の作品が、ハイビジョン放送!

 

ハイビジョン放送って、過去の大山のぶ代時代の映画ドラえもんでは初!

 

映画ドラえもんと言えば、現在は水田わさび版のドラえもんですが、大人のドラえもんファンであれば、絶対に外すことが出来ない原点・大山のぶ代版のドラえもんです!

 

1980年公開の映画ドラえもん第1作・のび太の恐竜から最新作まで、ハイビジョン放送なんですねー

 

声優さんが水田わさびさんに交代してからの映画ドラえもんは、DVDとブルーレイで発売をされていますね。

 

ところが、マニアには堪らない初期の映画ドラえもんのDVDや、コンプリートBOXに収録をされている作品は、ハイビジョン対応ではないんです!

 

デジタルリマスター版でもないため、正直、液晶テレビで大山のぶ代版ドラえもんの映画を観ると、画質が荒いのが気になりますね。

 

そんな映画ドラえもんが、綺麗な画質・映像で初放送をされるのって、これは大事件です!

 

もちろん映画ドラえもん好きなら、絶対に録画をして手元に残しておきたいですよね?

 

今、自宅にある画質の荒いDVD やコンプリートBOXだけで、満足だなんて、本当は思っていないですよねー?

 

ハイビジョン仕様の旧作・映画ドラえもんは今回のWOWOWでの放送だけです。

 

この機会を逃してしまうと、絶対に後悔しそう。。。

 

↓↓加入した月が無料!高画質の映画ドラえもんをWOWOWで見ちゃおう!↓↓

またWOWOWはアニメ映画に強く、もちろん、ディズニー映画の最新作もソフト発売後に、一番早く放送されますよね!

 

モアナもカーズの新作も、ディズニーオンクラシックやディズニーオンアイスなどの公演も、しっかり綺麗な画質で放送をしてくれます!

 

海外・国内の新作映画や人気作品、劇場未公開の作品、さらにはテニスやサッカーなどの試合を独占放送しています。

 

わたし的には、映画やWOWOWのオリジナル連続ドラマだけではなく、音楽のジャンルにも長けているところがポイントですね!

 

国内外のミュージシャンのライブやコンサートを独占でいち早く放送をしてくれるしねー♪

 

フジロックやロッキングオンジャパンフェスなど、ほぼノーカットで放送をしてくれる辺りが、音楽ファンにとってヨダレものです。

 

劇場最新作の映画も早ければ、DVDソフト発売後3ヶ月ぐらいで放送してくれるので、「観たかったなぁー」と思っていたあの映画が、「もう放送なのー?」と嬉しい悲鳴が連発です。

 

海外のヒット作やディズニー関連の作品って、地上波の放送を待つと、公開から平均3年後ぐらいにやっと放送されますよねー

 

新作映画も最近のアーティストのライブも、スポーツ中継も、アニメ映画も。。。

 

録画も出来るので撮り溜めして、お休みの日や寝る前とかに見たいですね!

 

「久しぶりに映画ドラえもんを第1作から、ハイビジョンで観られる!」と小躍りをしている根暗オタクの三女ちゃんなのでしたー♪

 

↓↓加入した月が無料!高画質の映画ドラえもんをWOWOWで見る!↓↓

WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

 

WOWOWの映画ドラえもんはいつ放送?放送スケジュールの日程と番組表

 

 

2017年3月18日現在のWOWOWでの映画ドラえもんが放送をされる番組スケジュールです。

既に過去の何作品かは放送をされていますが、WOWOWは何度もリピート放送をしてくれるので、3月以降、4月、5月、6月・・・と再放送が期待できます( ^ω^ )

 

これはハイビジョンの映画ドラえもんを録画して見らえれる最後のチャンスっ!!

 

WOWOW入ってないなぁ。。。

WOWOWは簡単登録で、加入料0円!初期費用0円!加入した月の月額は無料で0円!

 

申し込み後は、15分程度ですぐに見ることが出来てしまうので、すごく早くて簡単ですねぇ( ^ω^ )

 

もちろんっ、映画ドラえもんの放送日に間に合うように、今すぐ間に合うように入らなくちゃねっ!!

 

でしょ〜( ^ω^ )!!

 

↓↓WOWOWに加入をしたその月は無料♪タダでドラえもんとディズニー映画が見られちゃう!↓↓

加入した月は無料で見られる
WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

 

映画ドラえもんの関連記事はこちら↓↓

映画ドラえもんのび太の宝島(2018)のネタバレとラスト結末!

ドラえもん新のび太の日本誕生の旧作とのラスト結末の違いを考察!

ではでは…

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

終わりー(๑╹ω╹๑ )❤

 

↓↓WOWOWに加入をしたその月は無料♪タダでドラえもんとディズニー映画が見られちゃう!↓↓

加入した月は無料で見られる
WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください