MOVIES

映画ドラえもんのび太の宝島(2018)のネタバレとラスト結末!

 

みんなーーーー!

 

元気ぃぃぃぃぃぃ!!!

 

根暗おたくの三女ちゃんもーーーー!

 

元気ぃぃぃぃぃぃぃぃ( ^∀^)!!!

 

私の人生の中で大きな影響を与えたものと言ってしまっても過言でないドラえもん。

 

一度思春期に離れてしまいましたが、心のどこかでドラえもん愛は消えず、大人になり過去の映画のリメイク作を何気なく見てしまった途端、あの時の思いが蘇ったんです(๑╹ω╹๑ )

 

ドラえもん愛、復活!!!

 

それからと言うもの、映画ドラえもんは欠かさず映画館でチェックするようになりました( ^∀^)❤

 

子供だらけの映画館で、1匹の大人がドラえもんを興奮して観ている姿を想像すると、かなり複雑ですが、絶対に観て損はないと思います。

 

と言うことで今回は、2018年公開の映画ドラえもん・のび太の宝島のあらすじやネタバレ、ラスト結末について無料動画や予告編などから大予想をしてみたいと思います。

 

また映画のエンディングで流れるおまけ映像のヒントから、2019年の映画タイトル(オリジナル作品か?リメイク作品か?)も予想してみます。

 

ではでは行ってみましょう〜

 

2018年・映画ドラえもんのび太の宝島のあらすじやネタバレについて…

 

少しだけ…

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

※記事の最後に、映画館で観た感想と本当のネタバレ結末について、さらに2019年公開の映画ドラえもんの原作となる短編作品とおまけ映像のヒントについて公開しています!

Sponsored Links

 

★この記事の目次★

 

映画ドラえもんのび太の宝島(2018)のあらすじと無料動画(予告編)を公開!

 

 

 

 

いやはや…

 

藤子プロ創立30周年の記念作品ということで、映画ドラえもん、ますます気合が入っていますね。

 

私的には、今年はリメイク作で「映画館で観なくてもいいかなぁ〜」なんて、心の中で呟いていたのですが、蓋を開けてみると…

 

完全オリジナル作品じゃん(๑╹ω╹๑ )!!

 

子供の頃は映画館でドラえもんを観に行っていましたが、大人になるに連れて観に行かなくなってしまいました。。。

 

きっと同じ感じの方が多いんじゃないかと思うのですが…

 

最近の映画ドラえもんは、新たな声優陣たちに交代をしてから(すでに10年を経過していますが…)、過去のリメイク作も新たに公開されていたんです!

 

となると、私が子供の頃にワクワクしながら観ていたあの作品も現代風にリメイクされて…

 

その結果、魔界大冒険のリメイクで完全に映画ドラえもんを見るモチベーションに復帰!!

 

それからと言うもの映画館で観るようになったんですねぇ( ^∀^)

 

例えば、鉄人兵団や大魔境なんて最高じゃないですかぁーーー

 

私の一番のお気に入りは、映画ドラえもん史上NO.1だと思っているリメイク作の新日本誕生です。

 

まぁ言うまでもないと思いますが、オリジナルを超えましたね。

 

きっと藤子先生が生きていらっしゃったら、絶賛していたんじゃないかと思います。

 

それだけ藤子先生の作風や映画ドラえもんのメッセージ性、ストーリー展開からひみつ道具のチョイスまで完璧だったんです。

 

そんな大人でも楽しめる映画ドラえもんの最新作は、宝島なんです。

 

早速、2018年公開の映画ドラえもん・のび太の宝島のあらすじと動画を見ていきましょう。

 

物語は大航海時代、海賊たちが宝物を隠したとされているいわく付きの孤島・宝島。

 

その宝島が現代の世界に存在をしているそうなんです。

 

舞台はカリブ海に眠る幻の宝物。

 

宝島には隠された秘密があるそうです。

 

なんと宝島は島ごと空中に浮き上がるUFOのようなものだったんですね。

 

まさにこれは空飛ぶ島です。

 

ということは未来人が関係している可能性は非常に高いんですね。

 

元々の原作はあの有名な「宝島」ですが、やはりその筋書き通りではなく、現代のドラえもんが映画化するに値するストーリー展開になっている予感がします。

 

そして公開された無料動画・予告編ですね。

 

 

 

ましてや今回の脚本を担当した川村元気さんはベストセラーの小説家兼脚本家で、ドラえもんをこよなく愛しているとのことなので、映画ドラえもんの初期の頃のような冒険活劇が期待できそうです( ^∀^)

 

実は今回の映画が公式発表される前に、「2019年はリメイク作・南海大冒険なんじゃないか?」とほぼ確定した認識でいたのですが、まさかの大どんでん返し!!!

 

南海大冒険をはるかに超えるストーリーで、今回オリジナル作品として公開されるんですね。

 

多少は南海大冒険の要素も残っているのでは?

 

と勘ぐってしまいますが、全くの別物になりそうです。

 

南海大冒険は、藤子・F・不二雄先生がお亡くなりになった後に製作をされた、先生の手から離れた初めての映画作品でしたね。

 

興行成績も大ヒットしましたので、ご覧になっている方も多いかと思います。

 

原作漫画の短編を元に南海大冒険が作られていますが、今回も同じ原作漫画から全く別の発想で作り上げた作品みたいですね。

Sponsored Links

 

 

映画ドラえもん・のび太の宝島(2018)のネタバレとラスト結末を大予想!

 

Sponsored Links

 

 

 

ここからは30年来のドラえもんファンである私が、今までの傾向と対策を踏まえて、2018年公開のドラえもんのび太の宝島については、ネタバレやラスト結末について考えてみたいと思います。

 

ズバリラスト結末のネタバレは、宝島は未来人が作ったもので、宝島の島自体が宇宙船もしくはUFOのような役割を果たしていたと言うエンディングになるのではないかと思います。

 

ブリキの迷宮のような感じですね。

 

ブリキン島自体が、巨大な宇宙船だった!!

 

的な。。。

 

大切な何かを守るためにブリキの迷宮同様、宝島を作りあるものを隠したのではないかと考えられます。

 

宝島の秘密はこんな感じなのではないかと感じましたが、宝島に隠された宝物とは一体どんなものなのでしょうか?

 

例えば環境問題を訴えかけていた藤子F先生の意思を継ぐストーリー展開であれば、絶滅危惧種の動植物を保護するための島なのかもしれませんね( ^∀^)

 

もしくは未来の地球上には消えてしまった資源などですね。

 

また詳しい詳細が分かり次第、ネタバレやラストについて細かく予想をしていきたいと思います。

※この後、追記として最新情報・映画館で観た本当のネタバレ結末と感想があります!!!

Sponsored Links

 

 

追記:映画ドラえもん・のび太の宝島を映画館で見た感想と本当のネタバレ結末!(2018年3月4日最新)

 

Sponsored Links

 

さて、ドラえもん好きを豪語するわたくし根暗オタクの三女ちゃんですが、姉の子供っちと一緒に映画館に映画ドラえもん・のび太の宝島を観に行ってきましたー!

 

まず、驚いたことに、今年の映画ドラえもんを観に来ている割合が女の子が多かったような気がします。

 

また昔からのドラえもんファンならお分かりかもしれませんが、入場者得点のチョロQみたいなおまけですが、今回は1色のみなんです!!!

 

確か昔は20色とか10色とかいっぱいおまけの色がありましたねぇ( ^ω^ )

 

で、いよいよ映画についてですが、今回の映画を一言でいうと、まさに「大人がかなり楽しめる作品」なんじゃ無いかと思いました。

 

正直、小さい子とか内容が分かるのかなぁ???

 

と心配をしてしまうほど、練られた脚本と伏線でしたねぇ!

 

まさかの反則技、ラストは「家族愛」と「友情」と「地球を救う」の3つの要素が同時に描かれているんです。

 

まずは、今回の「のび太の宝島」のあらすじについてご紹介をしていきましょう♪

 

宝島を発見することをジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って、宝島を探すことになった。その地図に指し示された場所は、太平洋上に新しい島が突然現れ、のび太たちは「ノビタオーラ号」と命名された船に乗って、島を目指そうとするが、あと少しで島に上陸する手前で海賊たちに襲われ、しずかがセーラと間違えられて海賊船にさらわれてしまう。海賊たちが逃げた後、のび太たちは海に漂う少年・フロックとペットのオウム型ロボット・クイズに出会う。フロックは海賊船から逃げたメカニックで、宝島の重要な秘密について知っていた。その後、のび太たちは海賊たちからしずかを助け出そうとし、宝島に眠る財宝に隠された秘密を探る。

 

宝島は大きな船で、この船はただの船ではなく、タイムマシンだったんですね!!!

 

時空海賊ということで、各時代のお宝を奪い集めているんです。

 

その時空海賊の船長こそが、少年・フロックとセーラのお父さんなんです!!

 

出ました!!!

 

スターウォーズ的展開っ!

 

実はフロックとセーラのお父さんとお母さんはもともと科学者だったのですが、お母さんが原子力の代わりになる資源を開発中に病で亡くなってしまったんです。

 

また同じ時期に、フロックとセーラのお父さんはタイムマシンを開発し、滅亡した未来の世界の事実を知ってしまうんですね。

 

妻を失った人フロックとセーラのお父さんは人が変わってしまい、まさかの海賊の船長になってしまうという展開。

 

妻が亡くなる前に父親に託した「あの子たちを守って」という言葉の意味を履き違えてしまい、悪の道に足を染めてしまうんです。

 

最後には地球の地下エネルギーを巨大宇宙船型タイムマシンに吸い上げ、地球のエネルギーを空っぽにしてしまうという計画を実行してしまうんです。

 

エネルギーを吸い上げた地球は破滅の道を辿りますが、フロックとセーラのお父さんは、これしか助かる方法がないと断言をしているんですね。

 

海賊たちだけが宇宙で助かろうという結末なんです。

 

その計画を息子のフロックと娘のセーラがドラえもんたちと一緒に阻止をするというエンディングなんです。

 

ここで家族愛が描かれ、さらに地球のエネルギーを吸い上げる巨大な装置を阻止しようとドラえもんが飛び込みますが・・・

 

まさかの巨大エネルギーには適わず、飲み込まれてしまうんです。

 

巨大エネルギーの玉の中に閉じ込められたドラえもんを救いにのび太くんが、決死の覚悟で飛び込んで行くという友情も描かれています。

 

最終的には船長であるフロックとセーラのお父さんが根負けし、フロックのエンジニアとしての腕が巨大な装置のシステムを止めることに成功します。

 

フロックとセーラのお父さんの家族愛と、ドラえもんとのび太くんの友情、さらには地球を救うという大泣きの要素が集まった今回の作品でしたねぇ( ^ω^ )

 

ちなみに、「映画ドラえもん・のび太の宝島」の脚本家であり、人気作家の川村元気さんが描く大人向けの小説版の「のび太の宝島」があるんです!

 

それがこちらです。

 

小説 映画ドラえもん のび太の宝島 (小学館文庫) [ 藤子・F・ 不二雄 ]

 

映画では描かれていない、細かい設定などもしっかりと小説版では描写がされている感じですねぇ( ^∀^)

 

さらに読みやすいジュニア小説版もありますね!

 

小説 映画ドラえもん のび太の宝島 (小学館ジュニア文庫) [ 藤子・F・ 不二雄 ]

 

映画を見た後は、川村元気さんの才能が光る脚本の小説版「のび太の宝島」も絶対に読んでおくべきアイテムです!

Sponsored Links

 

 

2019年の映画ドラえもんのヒントは?おまけ映像からタイトルを予想!

 

 

 

 

そして映画ドラえもんで欠かすことの出来ない最後のおまけ映像です。

 

このおまけ映像は、映画館やDVD/ブルーレイでしか観ることが出来ない貴重なものなんですね。

 

何を隠そう来年の映画の題材のヒントが流れるんです。

 

例えばリメイク作で言うと、大魔境の時は探検帽、日本誕生の時は大根とペガサス…

 

オリジナル作品で言うと、ひみつ道具ミュージアムの時はひみつ道具の探偵セットや、南極大冒険は氷細工ゴテと地下に埋まった神殿。

 

こんな感じでしたね。

 

で、肝心の2019年ですがテレビ放送40周年・連載開始から50周年の記念作品ということで大作にふさわしいものになるのではないかと思います。

 

リメイク作の候補としては、「雲の王国」や「ドラビアンナイト」あたりでしょうか?

 

ただ私の個人的な要望で言えば、ほとんどのドラえもんファンがリメイク作を待ち望んでいる「海底鬼岩城」です(๑╹ω╹๑ )

 

大長編ドラえもんの中でも、のび太の日本誕生や恐竜などと肩を並べるほど圧倒的な人気を誇る作品なんですね。

 

でも、過去の映画ドラえもんの中で歴代最低の興行成績だったことから、リメイク化は…

 

と危惧されていますが、是非是非記念イヤーにはリメイクをして、今度こそは海底鬼岩城の作品の良さを、多くのファンに知ってもらう機械にしてほしいものです。

 

だってストーリー、完璧なんだもの!!!

 

それにラストのバギーちゃんとしずかちゃんのシーンも。。。

Sponsored Links

 

 

追記:2019年公開の映画ドラえもんは異説クラブメンバーズバッジが原作!(2018年3月4日最新)

 

Sponsored Links

 

映画ドラえもんを楽しんだ後には、もう一つのお楽しみ♪

 

エンドロールの後に、来年の2019年の映画のヒントが描かれる「おまけ映像」がありますね。

今回のおまけ映像の内容についてですが、ドラえもんの短編作品でもある「異説クラブメンバーズバッジ」というお話が原作になっている感じです。

 

まず、「異説クラブメンバーズバッジ」と、「宇宙に浮かぶ天動説の地球の姿」、さらには「お月様で餅つきをするウサギの姿」のヒントが順々に流れましたねぇ。

 

今風に言うと、都市伝説的な要素ですね。

 

2019年の映画ドラえもん・異説クラブメンバーズバッジ(異説クラブメンバーズバッヂ)についての詳細については、また別の記事で詳しく書かせて頂きたいと思いまーす♪

 

追記:映画ドラえもん・2019年の題材「異説クラブメンバーズバッジ」とは?

 

ということで、映画ドラえもん・のび太の宝島のあらすじやネタバレについて考えてみました。

 

追記:WOWOWで映画ドラえもんが初のフルハイビジョン高画質で放送!

 

 

歴代の映画ドラえもんがフルハイビジョン仕様で見られるのはWOWOWだけ!(2017年3月18日現在・最新)

 

これは事件ですっ!!

 

映画ドラえもんが、遂にWOWOWで初放送します!

 

 

今までテレ朝チャンネル関係以外では、アメバTVぐらいでしたねー( ^ω^ )

 

まぁアメバTVもテレ朝が絡んでいるので、事実上、テレ朝から離れての初放送なんです!

 

それも一挙大放送的なニュアンスですが、もちろんWOWOWなので録画が出来ますね!

 

でもさ、映画ドラえもんならCSのテレ朝チャンネルとかで放送されてるよねー

 

ところが今回、WOWOWで放送をされる映画ドラえもんは一味違うんですね!

 

なんと過去の作品が、ハイビジョン放送!

 

ハイビジョン放送って、過去の大山のぶ代時代の映画ドラえもんでは初!

 

映画ドラえもんと言えば、現在は水田わさび版のドラえもんですが、大人のドラえもんファンであれば、絶対に外すことが出来ない原点・大山のぶ代版のドラえもんです!

 

1980年公開の映画ドラえもん第1作・のび太の恐竜から最新作まで、ハイビジョン放送なんですねー

 

声優さんが水田わさびさんに交代してからの映画ドラえもんは、DVDとブルーレイで発売をされていますね。

 

ところが、マニアには堪らない初期の映画ドラえもんのDVDや、コンプリートBOXに収録をされている作品は、ハイビジョン対応ではないんです!

 

デジタルリマスター版でもないため、正直、液晶テレビで大山のぶ代版ドラえもんの映画を観ると、画質が荒いのが気になりますね。

 

そんな映画ドラえもんが、綺麗な画質・映像で初放送をされるのって、これは大事件です!

 

もちろん映画ドラえもん好きなら、絶対に録画をして手元に残しておきたいですよね?

 

今、自宅にある画質の荒いDVD やコンプリートBOXだけで、満足だなんて、本当は思っていないですよねー?

 

ハイビジョン仕様の旧作・映画ドラえもんは今回のWOWOWでの放送だけです。

 

この機会を逃してしまうと、絶対に後悔しそう。。。

 

↓↓加入した月が無料!高画質の映画ドラえもんをWOWOWで見ちゃおう!↓↓


またWOWOWはアニメ映画に強く、もちろん、ディズニー映画の最新作もソフト発売後に、一番早く放送されますよね!

 

モアナもカーズの新作も、ディズニーオンクラシックやディズニーオンアイスなどの公演も、しっかり綺麗な画質で放送をしてくれます!

 

海外・国内の新作映画や人気作品、劇場未公開の作品、さらにはテニスやサッカーなどの試合を独占放送しています。

 

わたし的には、映画やWOWOWのオリジナル連続ドラマだけではなく、音楽のジャンルにも長けているところがポイントですね!

 

国内外のミュージシャンのライブやコンサートを独占でいち早く放送をしてくれるしねー♪

 

フジロックやロッキングオンジャパンフェスなど、ほぼノーカットで放送をしてくれる辺りが、音楽ファンにとってヨダレものです。

 

劇場最新作の映画も早ければ、DVDソフト発売後3ヶ月ぐらいで放送してくれるので、「観たかったなぁー」と思っていたあの映画が、「もう放送なのー?」と嬉しい悲鳴が連発です。

 

海外のヒット作やディズニー関連の作品って、地上波の放送を待つと、公開から平均3年後ぐらいにやっと放送されますよねー

 

新作映画も最近のアーティストのライブも、スポーツ中継も、アニメ映画も。。。

 

録画も出来るので撮り溜めして、お休みの日や寝る前とかに見たいですね!

 

「久しぶりに映画ドラえもんを第1作から、ハイビジョンで観られる!」と小躍りをしている根暗オタクの三女ちゃんなのでしたー♪

 

↓↓加入した月が無料!高画質の映画ドラえもんをWOWOWで見ちゃおう!↓↓

WOWOWの映画ドラえもんはいつ放送?放送スケジュールの日程と番組表

 

 

2017年3月18日現在のWOWOWでの映画ドラえもんが放送をされる番組スケジュールです。

既に過去の何作品かは放送をされていますが、WOWOWは何度もリピート放送をしてくれるので、3月以降、4月、5月、6月・・・と再放送が期待できます( ^ω^ )

 

これはハイビジョンの映画ドラえもんを録画して見らえれる最後のチャンスっ!!

 

WOWOW入ってないなぁ。。。

WOWOWは簡単登録で、加入料0円!初期費用0円!加入した月の月額は無料で0円!

 

申し込み後は、15分程度ですぐに見ることが出来てしまうので、すごく早くて簡単ですねぇ( ^ω^ )

 

もちろんっ、映画ドラえもんの放送日に間に合うように、今すぐ間に合うように入らなくちゃねっ!!

 

でしょ〜( ^ω^ )!!

 

↓↓WOWOWに加入をしたその月は無料♪タダでドラえもんとディズニー映画が見られちゃう!↓↓

加入した月は無料で見られる
WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

関連記事:映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険のラスト結末

関連記事:ドラえもん新のび太の日本誕生の旧作とのラスト結末の違いを考察!

 

ではでは…

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

終わりー(๑╹ω╹๑ )❤

 

↓↓WOWOWに加入をしたその月は無料♪タダでドラえもんとディズニー映画が見られちゃう!↓↓

加入した月は無料で見られる
WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください