映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険のネタバレ!ラスト結末

映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険のネタバレ!ラスト結末

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜?

 

いよいよ待望のオリジナル作品が公開されますねぇ( ;´Д`)

 

前作のリメイク版・映画「ドラえもん新・のび太の日本誕生」がかなり内容的にも完成度も高かったため、自作のオリジナルストーリーが結構期待値高めですが…

 

実はかなり大人でも楽しめる作品になっているみたいなんですねぇ〜

 

もしかしたら、興行収入的にも前作の新日本誕生越えも夢じゃない???

 

だって今回の映画の脚本と監督はまさかのあの会社出身の…

 

ということで今回は映画ドラえもん・のび太の南極カチコチ大冒険のネタバレやあらすじ解説と感想、ラスト結末を考察してみたいと思います。

 

またエンディングのおまけ映像で流れる2018年の映画ドラえもんのリメイク作が新ドラビアンナイトの噂や予想をしてみたいと思います。

 

映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険のネタバレやラスト結末について…

 

少しだけ…

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

Sponsored Links

 

 

映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険のネタバレとあらすじ!ラスト結末の感想と考察!

 

 

 

いやはや…

 

今回の新作映画はなんとジブリ出身の監督さんがドラえもん映画に抜擢されているんですねぇ( ;´Д`)

 

高橋敦史監督は、なんと宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」で助監督を務めていた方なんですっ!

 

ということはかなり期待が高まりますねぇ〜( ;´Д`)

 

ということで、簡単に分かる映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険のネタバレとあらすじをご紹介しましょう。

 

物語のはじまりは真夏の暑さに耐えかねたのび太一向が向かった今回の冒険先は、巨大な氷山です。

 

秘密道具の「氷細工ごて」を使用し、遊園地を作ったのび太たちですが、なんと氷漬けになっていた不思議なリングを見つけるんです。

 

このリングが埋まっていた秘密を探っていると、なんと10万年前の南極のものだと判明。

 

こんな時代に人間が居たはずもなく、謎が深まるばかり…

 

指輪の持ち主を探し南極へ向かったドラえもんたちが発見をしたのは、氷の下に埋まった巨大都市だったんです。

 

この秘密と指輪を落とし主に届けるべく、ドラえもんたちはタイムベルトで10万年前に向かいます。

 

実はそこで凍りついてしまい聞き的状況の地球を救うために、今度は宇宙へと飛び立つんです。

 

するとリングの謎を追う少女・カーラとヒャッコイ博士と遭遇し、驚くべき真実を知ります。

 

ということで簡単なあらすじとネタバレですが、今回はどうやら地球が何らかの原因によって凍結する危機に直面する展開になるんですね。

 

またティザー広告では、「リングはひとつ、救いたい星は、ふたつ」という意味深なキャッチフレーズがつけられていました。

 

ここから考えられることは、凍結し危機的状況の地球とカーラとヒャッコイ博士の住む星のことを指しているのではと思います。

 

でも救うためのリングはひとつなので…

 

なんかこう言う展開はすごく心を打たれますね(;_;)

 

一つしかないリングで救える星が限られているということは、どちらかの星が犠牲になってしまう…

 

それを防ぐためにドラえもんたちが取った決断に注目ですねぇ( ;´Д`)

 

また、はぐれてしまうドラえもんとパオパオ。

 

ドラえもんが居ない状態でのび太くんたちはどのようにして救出をするのか?

 

考えただけでも、興奮しちゃいますっ❤

 

ラスト結末やエンディングは涙なしでは見られないんじゃないかと思うので、大人はハンカチ必須ですo(`ω´ )o

Sponsored Links

 

 

2018年映画ドラえもんはリメイク作?新・ドラビアンナイトの噂と予想!

 

 

 

水田わさび版の映画ドラえもんになってからの楽しみといえば、やはり映画の最後に流れるおまけ映像ですね。

 

これで、来年の映画ドラえもんのヒントが分かってしまうんですよっ!

 

ちなみに私は、おまけ映像で日本誕生がリメイクされると知った瞬間、映画館で誰よりも大きな声を挙げてしまいました…

 

それぐらい個人的には盛り上がるおまけ映像なのですが、なんと2018年3月公開の最新作は、旧作のリメイク版の可能性が高いと考えられます。

 

なんと2chやTwitter上では、「ドラビアンナイト」が2018年にリメイクをされて、新・のび太のドラビアンナイトとして公開されるんじゃないかと噂が立っていますね。

 

今風にアレンジされたドラビアンナイトも勿論見たいし興味がありますが…

 

私の個人的な要望としては、まだリメイクをされていない秀作の「海底鬼岩城」なんですね…

 

 

でも…

 

歴代の映画ドラえもん作品のなかでも、興行収入がワースト1位なので、リメイクをされるのは難しいのかな…?と、大人の事情を考えてみたりもします。

 

ただ、ドラえもんファンの間では傑作とされている「のび太の海底鬼岩城」はストーリー展開が最高に面白く、バギーちゃんの感動のラストシーンなんて、リメイクされたら号泣確定ですねo(`ω´ )o

 

海底鬼岩城のリメイクも期待しつつ、大本命のドラビアンナイトが2018年の映画ドラえもんなのではないかと予想します。

 

関連記事:2018年ドラえもんの映画は南海大冒険のリメイク作!ネタバレや旧作との違い

 

追記:WOWOWで映画ドラえもんが初のフルハイビジョン高画質で放送!

 

 

歴代の映画ドラえもんがフルハイビジョン仕様で見られるのはWOWOWだけ!(2017年3月18日現在・最新)

 

これは事件ですっ!!

 

映画ドラえもんが、遂にWOWOWで初放送します!

 

 

今までテレ朝チャンネル関係以外では、アメバTVぐらいでしたねー( ^ω^ )

 

まぁアメバTVもテレ朝が絡んでいるので、事実上、テレ朝から離れての初放送なんです!

 

それも一挙大放送的なニュアンスですが、もちろんWOWOWなので録画が出来ますね!

 

でもさ、映画ドラえもんならCSのテレ朝チャンネルとかで放送されてるよねー

 

ところが今回、WOWOWで放送をされる映画ドラえもんは一味違うんですね!

 

なんと過去の作品が、ハイビジョン放送!

 

ハイビジョン放送って、過去の大山のぶ代時代の映画ドラえもんでは初!

 

映画ドラえもんと言えば、現在は水田わさび版のドラえもんですが、大人のドラえもんファンであれば、絶対に外すことが出来ない原点・大山のぶ代版のドラえもんです!

 

1980年公開の映画ドラえもん第1作・のび太の恐竜から最新作まで、ハイビジョン放送なんですねー

 

声優さんが水田わさびさんに交代してからの映画ドラえもんは、DVDとブルーレイで発売をされていますね。

 

ところが、マニアには堪らない初期の映画ドラえもんのDVDや、コンプリートBOXに収録をされている作品は、ハイビジョン対応ではないんです!

 

デジタルリマスター版でもないため、正直、液晶テレビで大山のぶ代版ドラえもんの映画を観ると、画質が荒いのが気になりますね。

 

そんな映画ドラえもんが、綺麗な画質・映像で初放送をされるのって、これは大事件です!

 

もちろん映画ドラえもん好きなら、絶対に録画をして手元に残しておきたいですよね?

 

今、自宅にある画質の荒いDVD やコンプリートBOXだけで、満足だなんて、本当は思っていないですよねー?

 

ハイビジョン仕様の旧作・映画ドラえもんは今回のWOWOWでの放送だけです。

 

この機会を逃してしまうと、絶対に後悔しそう。。。

 

↓↓加入した月が無料!高画質の映画ドラえもんをWOWOWで見ちゃおう!↓↓


 

またWOWOWはアニメ映画に強く、もちろん、ディズニー映画の最新作もソフト発売後に、一番早く放送されますよね!

 

モアナもカーズの新作も、ディズニーオンクラシックやディズニーオンアイスなどの公演も、しっかり綺麗な画質で放送をしてくれます!

 

海外・国内の新作映画や人気作品、劇場未公開の作品、さらにはテニスやサッカーなどの試合を独占放送しています。

 

わたし的には、映画やWOWOWのオリジナル連続ドラマだけではなく、音楽のジャンルにも長けているところがポイントですね!

 

国内外のミュージシャンのライブやコンサートを独占でいち早く放送をしてくれるしねー♪

 

フジロックやロッキングオンジャパンフェスなど、ほぼノーカットで放送をしてくれる辺りが、音楽ファンにとってヨダレものです。

 

劇場最新作の映画も早ければ、DVDソフト発売後3ヶ月ぐらいで放送してくれるので、「観たかったなぁー」と思っていたあの映画が、「もう放送なのー?」と嬉しい悲鳴が連発です。

 

海外のヒット作やディズニー関連の作品って、地上波の放送を待つと、公開から平均3年後ぐらいにやっと放送されますよねー

 

新作映画も最近のアーティストのライブも、スポーツ中継も、アニメ映画も。。。

 

録画も出来るので撮り溜めして、お休みの日や寝る前とかに見たいですね!

 

「久しぶりに映画ドラえもんを第1作から、ハイビジョンで観られる!」と小躍りをしている根暗オタクの三女ちゃんなのでしたー♪

 

↓↓加入した月が無料!高画質の映画ドラえもんをWOWOWで見ちゃおう!↓↓


 

WOWOWの映画ドラえもんはいつ放送?放送スケジュールの日程と番組表

 

 

2017年3月18日現在のWOWOWでの映画ドラえもんが放送をされる番組スケジュールです。

既に過去の何作品かは放送をされていますが、WOWOWは何度もリピート放送をしてくれるので、3月以降、4月、5月、6月・・・と再放送が期待できます( ^ω^ )

 

これはハイビジョンの映画ドラえもんを録画して見らえれる最後のチャンスっ!!

 

WOWOW入ってないなぁ。。。

WOWOWは簡単登録で、加入料0円!初期費用0円!加入した月の月額は無料で0円!

 

申し込み後は、15分程度ですぐに見ることが出来てしまうので、すごく早くて簡単ですねぇ( ^ω^ )

 

もちろんっ、映画ドラえもんの放送日に間に合うように、今すぐ間に合うように入らなくちゃねっ!!

 

でしょ〜( ^ω^ )!!

 

↓↓WOWOWに加入をしたその月は無料♪タダでドラえもんとディズニー映画が見られちゃう!↓↓

加入した月は無料で見られる
WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

 

映画ドラえもんの関連記事はこちら↓↓

映画ドラえもんのび太の宝島(2018)のネタバレとラスト結末!

ドラえもん新のび太の日本誕生の旧作とのラスト結末の違いを考察!

 

ではでは…

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

終わりー(๑╹ω╹๑ )❤

 

↓↓WOWOWに加入をしたその月は無料♪タダでドラえもんとディズニー映画が見られちゃう!↓↓

加入した月は無料で見られる
WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください