テレ朝夏祭り2017のドラえもん混雑状況!平日と土日の待ち時間

テレ朝夏祭り2017のドラえもん混雑状況!平日と土日の待ち時間

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜?

 

夏休みに行きたいイベントを調査していると、最近の夏の新定番となるイベントが判明っ(๑╹ω╹๑ )

 

こう猛暑が続くとなかなか1日中ディズニーランドやUSJとか屋外の炎天下の中、アトラクションを待つのが辛くなりますよね(;_;)

 

そこで東京で楽しめる夏のイベントの新定番として六本木のテレビ朝日と六本木ヒルズで開催をされている「テレ朝夏祭り2017」が大人気なんです!!

 

「あーー、よく夏にテレビ局がやってるイベントねぇ〜」

 

という認知の方も多いかと思いますが、民放のテレビ局で群を抜いて大人気なのが何を隠そうテレビ朝日の夏祭りなんですねぇ( ^∀^)

 

正直、規模的にはフジテレビのお台場夢大陸よりは小さいですが、圧倒的な子供ちゃん達の支持があります。

 

ということで今回は、テレビ朝日の社屋と六本木ヒルズで開催をしているテレ朝夏祭り2017のドラえもんのアトラクション混雑状況について、平日と土日の待ち時間や8月の混雑状況を予想、穴場で狙い目の時間帯について調査してみます。

 

ではでは行ってみましょう〜

 

テレ朝夏祭り2017のドラえもん混雑状況について…

 

少しだけ…

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

Sponsored Links

 

 

テレ朝夏祭り2017のドラえもん混雑状況!

 

 

 

 

いやはや…

 

まさかこんな大行列になっているなんて予想してなかったんじゃないのかなぁ〜なんて感じてみたり( ^∀^)

 

そうですっ!

 

毎年恒例になっているテレ朝夏祭り2017のドラえもんのアトラクションですが、年々大混雑で大行列を作っていますね。

 

で、今年の2017年は来年の2018年公開の映画「ドラえもん・のび太の宝島」をテーマにVR宝探しゲームが出来たり、巨大ドラえもんが至る所に居たり…

 

さらにはドラえもんと記念撮影も出来るエリアやスペースがあるので、記念に絶対に写メをしたいポイントです。

 

ちなみにインスタでこんな投稿が結構多くありますね( ^∀^)

 

どらえもんに会いにきた #タケコプター #ドラえもん #テレ朝 #ドラえもんグッズ

Lune01さん(@lune0102)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

またテレビ朝日の社屋だけではないんです!!!

 

なんと六本木ヒルズの至る所に、ドラえもんのオブジェが!!!!

 

それも無数に!!!

 

1枚1枚ちゃんと写真に撮りたくなる衝動に駆られてしまいますが、早朝と夜・深夜はドラえもんに近づけないようにガードがしており、さらにガードマンが配置されて居ますので、テレ朝夏祭り2017の開催時間中でないと記念撮影が出来ないんですね。。。

 

なかなか巧く行かないものですが、本題のテレ朝夏祭り2017ですが、なんと言ってもメインのアトラクションであるドラえもんですね。

 

混雑状況についてですが、Twitterやインスタの情報などを参考に見て見ましょう。

Sponsored Links

 

 

テレ朝夏祭り2017のドラえもんの7月と8月の空いている時間帯は?

 

 

 

 

まず、7月はちょうど子供ちゃん達の夏休みに重なりますが、まだまだ午前中はドラえもんのアトラクションに関しては混雑はして居ない感じです。

 

ただ、8月の週末・土日やお盆などは大混雑なので、出来ればその日は避けた方が良さそうです。

 

また、比較的に空いている時間帯についてですが、やはり8月中はテレ朝夏祭り2017のスタート時間である午前中が最も人が少ないような気がしますね。

 

残念ながら宝探しVRなどのドラえもんのアトラクションは整理券が必要なので、詳しくはこちらの記事でも触れていますので、是非是非ご覧いただければ幸いです(๑╹ω╹๑ )

 

関連記事:ドラえもんのアトラクションの整理券は何時に行けば取れる?

 

人気が高いのでかなりの混雑は覚悟をしてイベントに参加しましょう(๑╹ω╹๑ )

 

また子供ちゃん達は帽子や日焼け止めは絶対に必須ですね!

 

 

 

ママやパパは絶対に子供ちゃんを紫外線から守らなければ・・・_:(´ཀ`」 ∠):

Sponsored Links

 

 

テレ朝夏祭り2017のドラえもんのアトラクションの平日と土日の待ち時間は?

 

 

 

 

さて、気になるのがテレ朝夏祭り2017のドラえもんのアトラクションの平日と土日の待ち時間についてですね(๑╹ω╹๑ )

 

まず、7月や8月にお昼前に当日整理券をゲットしてからの待ち時間は、3〜5時間待ちということを覚悟してくださいね❤️

 

それだけ人気が高いのでどうしても長い待ち時間になってしまいます。。。

 

また、午前中であればギリギリ終了時間までにはアトラクションに参加出来ますが、午後から整理券がない状態でアトラクションに向かわれても、参加は確実に難しいということは忘れないでくださいね〜(;_;)

 

ちなみに整理券がある状態でも、アトラクションの入り口前では行列があります。

 

整理券に記載をされている時間に入れるということはまず少ないため、アトラクション入口前で最大1時間前後の待ち時間があります。

 

平日でも土日でもアトラクション入口前での待ち時間はあまり変わらないみたいですね。

 

ただ土日の方が、当日の整理券をゲットすることが難しいということになります。

 

ということで、テレ朝夏祭り2017のドラえもん混雑状況や平日と土日の待ち時間についてググってみました。

 

関連記事:テレ朝夏祭り2017のドラえもんの整理券やグッズ最新情報!

関連記事:映画ドラえもんのび太の宝島(2018)のネタバレとラスト結末

 

ではでは…

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

終わりー(๑╹ω╹๑ )❤️

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)