SWEETS

マツコ会議でシメパフェの札幌の場所や味の感想!佐藤の口コミは?

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜?

 

2017年3月25日放送のマツコ会議で、なんとしめのパフェを特集するということで、一体どんなものなのかと興味津々なわたくし三女ちゃんなのです♪( ´θ`)ノ

 

だって甘党のわたくしが、しめ扱いで提供されるパフェを見て見ぬ振り、するわけないのですっ!!!

 

なんかいつも以上にテンションがアゲアゲちゃんですが、やっぱりパフェと聞いただけで脳内のドーパミンはパーーーンと弾けてしまい、少し興奮気味になってしまいますねぇ♪( ´θ`)ノ

 

まぁ、そこまで甘いものやデザートで気持ちが上がるのは、私が単純な性格だからなのかなぁ‥o(`ω´ )o

 

そんなことはさて置き、パフェと聞いて想像をするのはやっぱりイチゴパフェっ!!

 

ダイエット中ならヨーグルトパフェなんて良いかもしれませんが、アラサーを過ぎると、よく自問自答をするんです。

 

本当にそれでいいの?

 

本当にヨーグルトパフェでいいの?

 

人生のうちで食べるパフェの1回が、本当にヨーグルトパフェでいいのぉ??

 

そっ、そっ、それはぁ‥

 

あああああああああ!!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

だめだぁぁぁぁぁ!!!!

 

だめだぁぁぁぁぁ!!!!

 

だめだ!だめだ!だめだぁ!!!

 

生涯に食べられるクリームのパフェの回数が1回減るなんて考えただけで、今しかない!という刹那主義に引き込まれてしまうんすなぁ〜o(`ω´ )o

 

ということで私は常にパフェを食べるならクリームで行こうと決意をしたわけなんですね。

 

無論、クリーム以外のパフェは食べないと決めたんだもんっ(;_;)

 

そう割り切ってしまうと、連鎖って恐ろしいもので、他に規制をしていたものまでリミッターが外れ、コカコーラゼロも若干、赤い甘い方を選んでしまいます。

 

コカコーラでいうところの、この200カロリーを我慢するか?

 

それとも至福の200カロリーを摂取し小ぶとりおばさんになるか?

 

やっぱり後悔しそうです‥

 

まぁそんなこんなで今回マツコ会議で特集をされたしめパフェです。

 

やはり巷の関心といえば、マツコ会議でシメパフェ(しめパフェ)の札幌のお店の場所や住所はどこ?、と話題ですね。

 

気になる味の感想ですが、人気店舗である佐藤の「塩キャラメルパフェ」などのメニューの口コミはどうでしょうか?

 

今回はアクセスの地図なども併せて分かりやすくご紹介してみたいと思います。

 

それでは行ってみましょう〜

 

マツコ会議で紹介のシメパフェ(札幌)のパフェ佐藤について‥

 

少しだけ‥

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

Sponsored Links

 

★この記事の目次★

 

マツコ会議で札幌のシメパフェ佐藤の場所や地図!アクセスを分かりやすく紹介!

 

 

 

いやはや…

 

しめはパフェでっ!

 

って急に上司に言われたら、皆さんなら行きますか?

 

私は絶対に行きます‥o(`ω´ )o

 

だってしめのラーメンでもなく、パフェだからぁ!!!

 

そんな時代がとうとうやってきてしまったんですねぇ〜

 

例えばお鍋の時には、シメにはおじやとかうどんとか‥
最近は煮込みパスタなんて言うのも流行っていましたが、お鍋ではない時にしめの定番といえば、ラーメンですねぇ!

 

そう考えてみると今、札幌でしめパフェが流行っているけど、もともとシメで食べるべき美味しいラーメン屋さんがわんさかあるはずなのに‥

 

これが時代の移り変わりというやつなのでしょうか‥

 

ちなみに〆パフェについての定義がこんな感じでシメパフェのサイトでは記載をされているんです。

 

 

フランス語で「完全な」(parfait)の意(英語の「perfect」と同義)。卵黄や果物が入ったフローズンタイプのもので、完璧なデザートをめざして19世紀にフランスで考案されたと言われています。日本では、背の高いグラスに入ったアイスクリームやソフトクリームに、果物やチョコレート、生クリームなどを添えたアメリカンタイプのものが主流となっています。「シメパフェ」は、その名の通り、飲んだ後や食事をした後など、一日の最後を締めくくるパフェのことです。

 

うーーん(;_;)

 

札幌なのに、パフェ。

 

スープカレーでもなければ、海鮮丼でもない。

 

もちろんジンギスカンでもラーメンでもない‥

 

もうおばさんには理解出来ないわっ!!

 

なんて投げやり花子になるアラサーが急増かと思いきや、老若男女を問わず、この噂のシメパフェは人気だとか‥。

 

そんなことを聞いてしまうと、ますますどんなものなのか気になってしまいますねぇ!

 

もちろん、食事の最後にデザートやフルーツを頂くという観点からは、何も間違いはないような気がするのですが、堂々とシメパフェなんて言われたものだから、期待値は高くなってしまいますよね?

 

それもしぼりたての北海道牛乳を使用したクリームやフルーツを使用しただなんて聞いてしまうと、「もしかしてアリなんじゃなかろうか‥」と感じてしまいます。

 

ということで札幌の人気店であるパフェ佐藤の住所と場所、地図です。

 

札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第3広和ビル1F

 

 

アクセスを分かりやすく載せてみましたぁ〜。

 

これは行くやすいなぁo(`ω´ )o

Sponsored Links

 

 

パフェ佐藤の味の感想や口コミ!塩キャラメルパフェは?営業時間や夜は何時まで?

 

 

 

では、そこまで人気なら「パフェ佐藤」のメニューはさぞかし美味しいパフェなんだろうとますます期待値を上げてしまいましたが、予測以上に濃厚なクリームと新鮮で甘いフルーツなんですねぇ♪( ´θ`)ノ

 

これはいつも食べているパフェよりも、香りも深みもあるよぉ!!!

 

口コミやツイートを分析していると、そう言い切れそうなんですねぇ。

 

でもねぇ、シメで甘いものを食べるだなんて‥

 

なんていうオイタでしょうっ(;_;)

 

シメを食べたときのラーメンのカロリーと同じぐらいなので左程変わりはないのかもしれませんが、塩気が欲しいか、甘いものがいいのか?

 

迷うところですっ!!

 

気持ちを揺さぶるパフェ佐藤の営業時間ですが、夜は日曜〜木曜は24時まで。

 

金、土、祝日前は、26時までと、シメに頂くには、とても良い時間になっています。

 

ここでTwitterでの反応を見てみましょう。

 

 

パフェ佐藤についてのツイートを見ていると、人気メニューの塩キャラメルパフェが美味しいと言う声が多く見受けられました。

 

勿論、季節のフルーツパフェも美味しいこと間違いありませんが、ジェラートやアイスまで自家製ということなので、フルーツ以外でも美味しく、注目度が高いことが感じ取れますね。

 

ということでマツコ会議で話題の北海道・札幌のしめパフェについてググってみました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

★マツコ会議で特集されたお店や関連記事はこちら↓

マツコ会議の辛麺屋(福岡)の店名は桝元!場所と50辛の味の感想

マツコ会議でエミリアウィズの店舗の場所や住所!愛沢えみりが接客

ケバブバーアンプル(福岡)の場所や美女店員の謎!マツコが激怒?

Sponsored Links

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください