HOBBYS

ポンペイ遺跡の空洞に火山灰にのまれた人々の痕跡!生き残りの謎

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜?

 

みなさんは、失われた秘宝とか謎の遺跡とかに興味はありますかぁ?

 

私は子供の頃に徳川埋蔵金に始まり、矢追純一さんのUFO特番、さらにはユリゲラーの超能力などにハマった口ですね( ;´Д`)

 

なんかロマンを感じるんですよね〜

 

特に謎が多い遺跡とかなんて…

 

大好物ですよぉ♪( ´θ`)ノ

 

初期の映画ドラえもんなんかでも、大魔境とか海底奇岩城とかがその秘境や伝説にあたる内容ですね。

 

そんなワクワクする遺跡系の伝説や神話って、どんなに科学技術が進化しようとも、なかなか解明されないのが、最大の謎だったりもします。

 

そんな遺跡好きの私にとって凄く興味があるのは、失われた古代都市・ポンペイなんです( ;´Д`)

 

世界まる見え!テレビ特捜部で特集をされた1日にして火山灰にのまれた帝国の古代都市・ポンペイの謎についてかなり面白い発掘調査になっていましたね( ;´Д`)

 

町が火山灰に飲まれたのに、人々の姿がほとんど見つからないっていう謎なんですが、一体ポンペイの人々はどうなってしまったのでしょうか?

 

その謎を解くために町の至るところに不可解な空洞が点在をしていたそうなんです。

 

実はこの空洞こそがポンペイの謎を解く鍵なんですね!

 

今回は、ポンペイの人々が消えた滅亡の原因と火山灰の真相、空洞の謎、さらにはポンペイの人々の最後の瞬間や生き残りの秘密について検証をしてみたいと思います。

 

それでは行ってみましょう〜

 

古代都市ポンペイの隠された空洞の秘密と謎について…

 

少しだけ…

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93-300x169

Sponsored Links

 

★この記事の目次★

 

古代都市・ポンペイが火山灰にのまれ滅亡した原因は?ポンペイの人々の最後の瞬間と生き残りの秘密

 

 

m0000000736_sub4_large

 

いやはや…

 

1日にして古代都市が滅亡した真相や謎って気になりますよね?

 

ポンペイが火山灰に飲みこまれて19時間で滅亡したそうなんですね。

 

滅亡の原因は火砕流と火山の噴出物によるもので、ヴェスビィオ山の大噴火が原因だと言われているそうですね。

 

ちなみにこの時代、日本は弥生時代です。

 

実は、噴火によって街全体が埋もれてしまったことにより、そのまま火山灰にのみこまれたポンペイの人々は、最後の瞬間を迎えたそうです。

 

また火山灰でポンペイが滅亡した後も数人の人々が生存をしていたのではないかとされる、生き残りの伝説も残っているそうですね。

 

発掘調査が始まるまで、1700年もの間、眠っていたと考えるとなんだか恐ろしくなってしまいますね。

 

私が感じたのは、1日にしてポンペイの人々が消えてしまったことです。

 

それだけ急な火山の噴火で巨大都市が滅亡するほどのものだったことが、わかりますね。

 

一説に火山の噴火で消滅したポンペイには、後世に語り継いだり残したりすることが出来ない秘密が隠されているのではないかと噂が囁かれているそうですね。

 

その秘密って、もしかするとタイムトラベラーなのか?、はたまた宇宙人の技術なのか?

 

ますます興味が湧きますね!

Sponsored Links

 

 

ポンペイに点在する空洞の謎とは?火山灰に埋もれたポンペイの人々の跡だった!石膏像の秘密

 

 

e3839de383b3e3839ae382a4e3818be38289e38399e382b9e38393e382aae781abe5b1b1

 

では、ポンペイに点在をする空洞とは一体何なのか?

 

実はこの空洞…

 

ポンペイの人々が息を引き取ったあとの姿で灰に埋まり、肉体が消えたあとの空洞だったんです。

 

火山灰はポンペイを一気に飲み込んだらしく、ポンペイの人々の姿がそのまま灰として封じ込められていたんですね。

 

この人形の空洞こそが、ポンペイの人々だったんです。

 

その後、空洞に石膏を流してポンペイの人々の石膏像を作ったそうです。

 
なんかそういった形でポンペイの人々が生きていた痕跡が残っているなんて、想像もつきませんでした。

 

地下には色々な謎をひも解く鍵が隠されているんですね!

 

私的には地上で消滅をしたものも、埋もれた地下には歴史を証明するヒントが眠っているんだと実感をしました。

 

ということで古代都市・ポンペイについてググってみました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

★今、話題の記事はこちら↓

おでんツンツン男の名前と住所を特定!嫁の顔や画像が美人すぎる!

昆虫食愛好家の愛の経歴プロフィール!クレイジージャーニー出演!

女子高生ミスコン関西地区グランプリ・船越雪乃(ゆきゅん)の高校は豊中?

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください