O157がナポリの食卓川越店で検出!原因のメニューや感染源は?

O157がナポリの食卓川越店で検出!原因のメニューや感染源は?

 

三女だよぉーー!

 

みんな元気ぃ???

 

最近、立て続けにチェーン店で発生をしてしまっている食中毒ですが、その中でも脅威なのがO157ですよね(;_;)

 

なんとポテトサラダや安楽亭の焼肉店に続き、次はデリバリーの宅配兼ファミレスの店舗形態をとるピザでもおなじみ「ナポリの食卓」です。

 

とうとうピザ屋さんまでが食中毒・・・

 

そう考えてしまうと外食チェーン店への不信感が募る一方ですね。

 

ということで今回は、O157がナポリの食卓川越店で検出した原因のメニューや感染経路とは何だったのか?店舗で提供をしているメニューやo-157の感染者の症状や現在の容態などから食中毒の感染源を検証していきたいと思います。

 

ではでは行って見ましょう。

 

O157がナポリの食卓川越店で検出された原因のメニューや感染源について…

 

少しだけ…

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

Sponsored Links

 

 

O157がナポリの食卓川越店で検出した感染源とは?

 

 

 

 

いやはや…

 

こんな連続でO157の食中毒が発生するなんて…

 

本当にこんな陽気だからこそあり得る被害ですね。

 

こんなに気温が上昇をするなんて、異常気象ですが。。。

 

でも、ここまで高温だから仕方がない!という言葉では片付けられませんね(;_;)

 

ただ私的には、お寿司屋さんでO157の食中毒の被害が出ていないという事実に、なんかプロ意識の高さを感じます。

 

で、今回はまさかのピザ屋さんなんです。

 

ピザのチェーン店で有名のナポリの食卓で起こってしまいました。

 

川越店を利用したお客さんから食中毒が出てしまったそうなのですが、一体、どういうことなのでしょうか?

 

詳しく見ていきましょう。

Sponsored Links

 

 

ナポリの食卓川越店でO157が検出した原因の提供メニューは?

 

 

 

 

一応、ピザ屋さんという感じですが、ファミレスの店舗形態をとっているため、「ファミレスでO157が検出された」ということになりますね(;_;)

 

まぁジョナサンやガスト、デニーズなどの超大手はそう言った食中毒などは万全の安全管理をしているので、まず有り得ないと思いますが・・・

 

では早速、今回のケースについて見ていきましょう。

 

 

埼玉県川越市は25日、同市泉町のファミリーレストラン「ナポリの食卓川越店」で11~12日に食事をした男女7人から病原性大腸菌O157が検出されたと発表した。うち18~77歳の男女4人が入院したが、重症者はいないという。

川越市保健所によると、7人は五つのグループで来店し、パスタやピザ、サラダを食べた。保健所は同店の食事が原因の食中毒と断定し、25日から3日間の営業停止処分とした。

 

 

さて、ここで注目すべき点は、提供をされたメニューの中にO157の感染源となるものがあるということです。

 

疑惑のメニューですが、パスタやピザ、サラダということですが、この中で一体どのメニューにO157が付着をしていたのでしょうか?

 

私的には、やはり生もののサラダの可能性が高いのではないかと感じますね(;_;)

 

提供方法がバイキング式のサラダバーだと、かなり今の時期はアウトな気がします。

 

サラダバーのサラダから食中毒に感染をしたケースは結構有りますが、もしも調理をしてすぐに提供をされるようなパスタやピザで感染をしたとなると、いくら火を通したとしても危険ということになりますね。

 

特に調理をする人が素手で触るものに関して、衛生管理が行き届いていない可能性が高そうです。

Sponsored Links

 

 

ナポリの食卓川越店でO157が検出!食中毒の感染者の現在の容態と症状は?

 

 

 

 

ここで気になるのが、O157に感染をした感染者の症状や現在の容態についてです。

 

非常に脅威なO157ですから、すごく感染をした方々の体調が心配なところですね(;_;)

 

ちなみに感染者について、現在の容態を発表した内容は次の通りです。

 

食事をした男女7人が下痢や腹痛などの症状を訴え、全員から病原性大腸菌O157が検出されたと発表した。うち18~77歳の男女4人が入院したが、重症者はいないという。

 

 

今回のケースも、安楽亭の焼肉店同様に、重症な被害は出ていないということですね。

 

ただポテトサラダのケースの場合、小さなお子さんが食べて感染をしているという事実があるので、もしも子供や高齢者が食事をし感染源となるメニューを食べてしまっていたら事態は変わっているのかもしれません。

 

ということで、ナポリの食卓川越店でO157が検出された原因のメニューについてググってまとめて見ました。

 

注目の記事:O157が安楽亭あざみ野店で発生!原因と感染経路やメニューは?

注目の記事:山梨貴之の画像や顔写真がイケメン?結婚とFacebookの秘密

注目の記事:橋本健市議の700万円の政務活動費に架空発注疑惑?大林印刷の謎

 

ではでは…

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

おわりー_:(´ཀ`」 ∠):

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)