HEALTH

ゼリア新薬の新人研修の内容が過酷?ある種異常な意識行動改革研修

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃーーー??

 

まさか平成のこの時代に軍隊のような厳しい規律の元、研修を行っている事実が明らかになったゼリア新薬の新入社員研修。

 

CMでお馴染みのあのゼリア新薬ですよね(๑╹ω╹๑ )

 

製薬業界はかなりハードな職場だと以前聞いたことがありましたが、こんなことになっているとは思いもよりませんでした。

 

と言うことで今回は、ゼリア新薬の新人研修の内容がやばく過酷な真相と、「ある種異常な新入社員研修」として行われていた意識行動改革研修の内容や中身とは何か?、研修期間なども含めて口コミや元社員の証言をもとに検証していきたいと思います。

 

ではでは行って見ましょう〜

 

ゼリア新薬の新人研修の内容について…

 

少しだけ…

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

Sponsored Links

 

★この記事の目次★

 

ゼリア新薬の新人研修の内容が過酷で軍隊のような環境?

 

 

 

 

いやはや…

 

ニュース記事でも話題になっている人体実験でもしているのかと疑うような精神崩壊が待っているゼリア新薬の新人研修。。。

 

あっ、あくまでも私の個人的な見解で正直に感じたことですが(;_;)…

 

まさかこんな過酷できつい新人研修が待ち受けているなんて、なんかアメリカのホラー映画のストーリーみたいで信じられませんね。。。

 

ゼリア新薬の新人研修を受けた元社員の告白などによりと、新人研修はまさに「軍隊のようだった」そうです。

 

では一体、どんな研修内容だったのでしょうか?

 

まず入社後、約4ヶ月ほどの期間を会社が指定をした施設で缶詰状態の研修を受けるそうです。

 

ここで気になった点が、平均して睡眠時間が6時間を確保されていなかったと言う点です。

 

睡眠時間を確保されない缶詰状態の研修って…

 

言い方を変えれば軟禁状態のようにも思えますが、実際、研修を受けている新入社員の皆さんはそう感じないのでしょうか?

 

また現代、パワハラなどの問題で社員に対する接し方や言動とかって、すごく気をつけないといけないものだと思いますが、元社員の告白によると、まさに戦時中の施設のように命令口調で過酷な状況下の中、指導者は絶対的な権力を持ち、従わなければいけない研修内容だったそうですね。

 

うーーん。。。

 

健全な研修内容だとは正直思えないし、それにどう考えてもブラック企業ですよね_:(´ཀ`」 ∠):??

 

この仕組みを組織の上層部が知らない訳がないと思いますし、もしろ承知だったんじゃないかと私的には感じます。

Sponsored Links

 

 

ゼリア新薬の新人研修で行われていたある種異常な「意識行動改革研修」とは?

 

 

 

 

今回問題になっているある種異常な「意識行動改革研修」についてですが、どんな内容なのでしょうか?

 

現在明らかになっている研修内容の一つが、過去の辛い思い出を思い返し告白をする訓練です。

 

過去に向き合い自分を見つめ直すと言うものなのでしょうか?

 

ただ精神的に苦痛に感じる過去を無理やり思い出させて、それを発表すると、まさかの指導官による厳しい罵倒タイムが…

 

罵倒した指導官たちの言動などの記録が、本人の直筆で書類に残っていたそうです。

 

言い過ぎかもしれませんが、私的には罵倒ですね(;_;)

 

素直に過去の辛い記憶を告白したら、厳しい意見が返ってきた上、その内容が人道的なものでは無かったら…

 

「いやいや…それが研修の目的なんですよ!」

 

なんて絶対に言わせません(;_;)

 

一体何をしているんですかね、この会社は?

 

現在浮き彫りになった事実の他にも、まだ明るみになっていない「異常な研修内容」がたくさんありそうな気がします。

 

ゼリア新薬の商品は私も購入をしたことが勿論ありますし、今まで好意的に思える企業だと感じていました。

 

むしろ好きな企業で、商品で迷った時には優先的に名前の知れ渡ったゼリア新薬の名前のものを手に取ることもありました。

 

だからこそすごく悲しいんですね(;_;)

 

信頼があって今までゼリア新薬の商品を手に取っていたのに、このような問題が明るみになると、なかなか商品に手が伸びませんね。。。

 

ただこのような体質がすぐに改善されることって、難しいような気もしますし、そうやって育った敏腕の社員も沢山いるわけで。。。。。

 

表面的には過酷な新人研修はなくなったように見せかけて、「裏では続いていた!」なんてことが決して無いように願っています_:(´ཀ`」 ∠):

 

と言うことで、ゼリア新薬の新人研修のある種異常な意識行動改革研修について、ググってまとめてみました。

 

話題の記事:宮迫博之の不倫相手の美容系ライターは誰?画像や顔写真と名前は?

話題の記事:ミニストップの無断駐車対策をした店舗は府中市のどこ?

 

ではでは…

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

おわりー(๑╹ω╹๑ )❤️

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください