ドラえもん天井うらの宇宙戦争のアーレ姫の声優は誰?内田真礼の謎

ドラえもん天井うらの宇宙戦争のアーレ姫の声優は誰?内田真礼の謎

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜?

 

私の超個人的な趣味なのですが、ドラえもんは心の友で、ドラえもんの無い人生なんて、それはそれはちっぽけで虚しいものだと言っても過言でないぐらい大好きなんですよ(๑╹ω╹๑ )

 

そんなドラえもんですが、テレ朝版の第2代声優さんに交代をしてから早12年。

 

もうすぐテレビ放送40周年を迎えるドラえもんですが、私的にはもっと気になるニュースが!!

 

それが映画のび太の新日本誕生や新大魔境で監督をした八鍬新之介さんがテレビ版の総監督に!!!

 

これはドラえもん愛に満ちた人選なので、今後のドラえもんがますます楽しみになってきますねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

 

だって新日本誕生の脚本と監督をされた八鍬新之介さんはドラえもんを製作するシンエイ動画に入社しドラえもん一筋でここまで来た方なので…

 

さらに本当のドラえもんファンなので…(๑╹ω╹๑ )

 

私的には八鍬新之介さんは藤子・F・不二雄先生イズムを継承してくれる残された貴重な存在なんですね。

 

さて、そんな八鍬新之介さんが総監督に就任してからのドラえもんはというと…

 

やはり「すごい」の一言に尽きます_:(´ཀ`」 ∠):

 

ということで今回は、八鍬新之介さん総監督の2017年8月4日放送のドラえもんスペシャルで放送された天井うらの宇宙戦争のアーレ姫(アーレ・オッカナ王女、アーレ王女)の声優は誰なのか?内田真礼(うちだまあや)ちゃんのかわいい画像や動画についてググってみたいと思います。

 

ではではいってみましょう〜

 

ドラえもんスペシャルで放送された天井うらの宇宙戦争のアーレ姫の声優は誰なのか?

 

内田真礼ちゃんについて…

 

少しだけ…

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

Sponsored Links

 

 

ドラえもん・天井うらの宇宙戦争とは?

 

 

 

 

2017年8月4日放送の「ドラえもん・夏祭りだよ!アニメ1時間SP」で、名作「天井うらの宇宙戦争」がリメイク放送をされます_:(´ཀ`」 ∠):

 

これはドラえもんファンにとってみれば大ニュースですね!!

 

藤子・F・不二雄先生の短編作の中でも非常に人気の高い作品ですが、過去に何度もリメイクをされ放送をされていますね。

 

例えば、テレ朝の初代ドラえもん・大山のぶ代さん時代にも2回はリメイクをされ放送をしていましたし、2005年の2代目ドラえもん・水田わさび版でも今回が二度目のリメイク作品なんです。

 

ちなみにてんとう虫コミックスの「ドラえもん19巻」に収録をされている作品です。

 

 

 

大山のぶ代さん版のドラえもんの「天井うらの宇宙戦争」については、DVD「ドラえもんコレクションスペシャル冬の3」に収録をされています。

 

 

 

また水田わさび版のドラえもんの「天井うらの宇宙戦争」については、DVD「NEW TV版 ドラえもんvol. 5 「天井うらの宇宙戦争」に収録をされていますので比較して見るのも粋ですね(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

ではそんな天井うらの宇宙戦争についてのあらすじやネタバレ結末については、別の記事で詳しく書いていますので、是非是非ご覧頂ければ幸いです(๑╹ω╹๑ )

Sponsored Links

 

ドラえもんスペシャル・天井うらの宇宙戦争のアーレ姫(アーレ・オッカナ王女、アーレ王女)の声優は誰なの?

 

 

 

 

ここで、皆さんが気になっているのは今回のゲスト声優ちゃんについてですね!

 

ドラえもんが声優を交代してからのスペシャル特番には必ずと言ってるいいほど、新人で注目の声優さんやメジャーな声優さんがゲスト出演をしているんです。

 

私の個人的な意見ですが、今回の「天井うらの宇宙戦争」では、ヒロイン役のアーレ姫(アーレ・オッカナ王女、アーレ王女)に注目ですね〜

 

ではアーレ姫の声優さんは一体どんな方なのか?

 

アニメ版のアーレ姫のお顔が可愛いので、実際、声優さんはどんな方なのか気になりますよね???

 

まず、前回の放送で声優を務めたアーレ姫役は「久川綾」さんですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

では、今回のリメイク版の「天井うらの宇宙戦争」のアーレ姫の声優さんはというと…

 

内田真礼ちゃんだったんです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

わぁ。。。

 

かわいい❤️

 

と言ってもご存知ない方も多いかと思いますので、内田真礼ちゃんについて詳しく見て行きましょう_:(´ཀ`」 ∠):

Sponsored Links

 

 

天井うらの宇宙戦争のアーレ姫の声優は内田真礼(うちだまあや)ちゃん!

 

 

 

 

内田真礼(うちだまあや)ちゃんは声優アーティストとして、アニメや映画、ゲームの吹き替えなど声優さんとしての活動はもちろん、歌手としてのアーティスト活動もされているんですね。

 

アニメで声優としては「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役でブレイクをしたんですね( ^∀^)

 

 

 

さらに最近では女優業も…

 

ということは。。。

 

お顔もかわいい!!

 

そういうことなんですねぇ(๑╹ω╹๑ )

 

最近の声優さんは技術もさることながら、歌えてお顔も可愛くてダンスも出来て。。。

 

さらに女優さんとして演技もねぇ〜

 

というように、まさに西内まりや状態のハイスペックじゃないと通用しません(;_;)

 

関連記事:西内まりやが芸能界を引退する時期はいつ?彼氏の呂敏と同棲の真相

 

私的には、どんな芸能界のお仕事よりもクオリティを求められスキルも必要で倍率も凄い。。。

 

そうと思うと、「人気の声優さんって凄い努力をしているんだなぁ〜」なんて感じたりもします。

 

作品のオーディションなんかで、何度も落ちているドキュメンタリーを見たことがありましたが、今も声優さんの世界では倍率が高いと言われているので、厳しい世界なんだなぁ、と思いますね。

 

どんな作品でも役をもらえるかどうかって、かなりの努力が必要なんじゃないかな。。。

Sponsored Links

 

 

内田真礼ちゃんの経歴プロフィール!

 

 

 

 

ドラえもんに初参加でかなり感激をしているという内田真礼ちゃん。

 

では、内田真礼ちゃんの経歴プロフィールについてwikiやツイッターなどから見ていきたいと思います♪

 

 

内田真礼(うちだまあや)

本名も同じ
愛称はまややん、まれいちゃん
東京都出身A型
1989年12月27日生まれ
身長は155cm
実の弟も声優の内田雄馬

 

 

ここで気になるにが、実の弟の存在ですね。

 

ツイッターやフェイスブック、インスタなどをググってみると、なんと恋人のように弟ちゃんとは仲が良くて、ラブラブ状態なんです(๑╹ω╹๑ )❤️

 

これはひょっとして…

 

なんて、少女漫画の展開を勘ぐってしまいますが、実際のところどうなのでしょうかねぇ???

 

まぁお顔がかわいいので、そう言った噂が出てしまうのは仕方がないんですよね〜

 

でも、、もし弟が彼氏だったら…

 

腐女子たちは大喜びです_:(´ཀ`」 ∠):

 

さて、そんな内田真礼ちゃんですが2017年の1月には美少女しか出演が出来ないと言われているあの「三井レジデンス」のWEB CMに出演をされているんですね。

 

本業の声優さんだけでは勿体無い!!ということでしょうかねぇ(๑╹ω╹๑ )

 

多方面で活躍をしているということは、きっとお休みもそんなに無いんじゃないかなぁ。。。

 

小さい体でよく頑張っていると感心しちゃいます(;_;)

 

過労で倒れないように心配になってしまう根暗おたくの三女ちゃんなのでしたぁ。。。

 

ということで、天井うらの宇宙戦争でドラえもん作品初出演の内田真礼ちゃんについてググってみました。

 

関連記事:内田真礼の水着グラビア動画に隠された黒歴史疑惑?

関連記事:テレ朝夏祭り2017のドラえもん混雑状況!平日と土日の待ち時間

関連記事:テレ朝夏祭り2017のドラえもんの整理券やグッズ最新情報を公開

 

ではでは…

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

終わりー_:(´ཀ`」 ∠):❤️

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)