PERSON

ドラえもん天井うらの宇宙戦争のアーレ姫の声優は誰?内田真礼の謎

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜?

 

私の超個人的な趣味なのですが、ドラえもんは心の友で、ドラえもんの無い人生なんて、それはそれはちっぽけで虚しいものだと言っても過言でないぐらい大好きなんですよ(๑╹ω╹๑ )

 

そんなドラえもんですが、テレ朝版の第2代声優さんに交代をしてから早12年。

 

もうすぐテレビ放送40周年を迎えるドラえもんですが、私的にはもっと気になるニュースが!!

 

それが映画のび太の新日本誕生や新大魔境で監督をした八鍬新之介さんがテレビ版の総監督に!!!

 

これはドラえもん愛に満ちた人選なので、今後のドラえもんがますます楽しみになってきますねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

 

だって新日本誕生の脚本と監督をされた八鍬新之介さんはドラえもんを製作するシンエイ動画に入社しドラえもん一筋でここまで来た方なので…

 

さらに本当のドラえもんファンなので…(๑╹ω╹๑ )

 

私的には八鍬新之介さんは藤子・F・不二雄先生イズムを継承してくれる残された貴重な存在なんですね。

 

さて、そんな八鍬新之介さんが総監督に就任してからのドラえもんはというと…

 

やはり「すごい」の一言に尽きます_:(´ཀ`」 ∠):

 

ということで今回は、八鍬新之介さん総監督の2017年8月4日放送のドラえもんスペシャルで放送された天井うらの宇宙戦争のアーレ姫(アーレ・オッカナ王女、アーレ王女)の声優は誰なのか?内田真礼(うちだまあや)ちゃんのかわいい画像や動画についてググってみたいと思います。

 

ではではいってみましょう〜

 

ドラえもんスペシャルで放送された天井うらの宇宙戦争のアーレ姫の声優は誰なのか?

 

内田真礼ちゃんについて…

 

少しだけ…

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

Sponsored Links

 

★この記事の目次★

 

ドラえもん・天井うらの宇宙戦争とは?

 

 

 

 

2017年8月4日放送の「ドラえもん・夏祭りだよ!アニメ1時間SP」で、名作「天井うらの宇宙戦争」がリメイク放送をされます_:(´ཀ`」 ∠):

 

これはドラえもんファンにとってみれば大ニュースですね!!

 

藤子・F・不二雄先生の短編作の中でも非常に人気の高い作品ですが、過去に何度もリメイクをされ放送をされていますね。

 

例えば、テレ朝の初代ドラえもん・大山のぶ代さん時代にも2回はリメイクをされ放送をしていましたし、2005年の2代目ドラえもん・水田わさび版でも今回が二度目のリメイク作品なんです。

 

ちなみにてんとう虫コミックスの「ドラえもん19巻」に収録をされている作品です。

 

 

 

大山のぶ代さん版のドラえもんの「天井うらの宇宙戦争」については、DVD「ドラえもんコレクションスペシャル冬の3」に収録をされています。

 

 

 

また水田わさび版のドラえもんの「天井うらの宇宙戦争」については、DVD「NEW TV版 ドラえもんvol. 5 「天井うらの宇宙戦争」に収録をされていますので比較して見るのも粋ですね(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

ではそんな天井うらの宇宙戦争についてのあらすじやネタバレ結末については、別の記事で詳しく書いていますので、是非是非ご覧頂ければ幸いです(๑╹ω╹๑ )

Sponsored Links

 

ドラえもんスペシャル・天井うらの宇宙戦争のアーレ姫(アーレ・オッカナ王女、アーレ王女)の声優は誰なの?

 

 

 

 

ここで、皆さんが気になっているのは今回のゲスト声優ちゃんについてですね!

 

ドラえもんが声優を交代してからのスペシャル特番には必ずと言ってるいいほど、新人で注目の声優さんやメジャーな声優さんがゲスト出演をしているんです。

 

私の個人的な意見ですが、今回の「天井うらの宇宙戦争」では、ヒロイン役のアーレ姫(アーレ・オッカナ王女、アーレ王女)に注目ですね〜

 

ではアーレ姫の声優さんは一体どんな方なのか?

 

アニメ版のアーレ姫のお顔が可愛いので、実際、声優さんはどんな方なのか気になりますよね???

 

まず、前回の放送で声優を務めたアーレ姫役は「久川綾」さんですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

では、今回のリメイク版の「天井うらの宇宙戦争」のアーレ姫の声優さんはというと…

 

内田真礼ちゃんだったんです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

わぁ。。。

 

かわいい❤

 

と言ってもご存知ない方も多いかと思いますので、内田真礼ちゃんについて詳しく見て行きましょう_:(´ཀ`」 ∠):

Sponsored Links

 

 

天井うらの宇宙戦争のアーレ姫の声優は内田真礼(うちだまあや)ちゃん!

 

 

 

 

内田真礼(うちだまあや)ちゃんは声優アーティストとして、アニメや映画、ゲームの吹き替えなど声優さんとしての活動はもちろん、歌手としてのアーティスト活動もされているんですね。

 

アニメで声優としては「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役でブレイクをしたんですね( ^∀^)

 

 

 

さらに最近では女優業も…

 

ということは。。。

 

お顔もかわいい!!

 

そういうことなんですねぇ(๑╹ω╹๑ )

 

最近の声優さんは技術もさることながら、歌えてお顔も可愛くてダンスも出来て。。。

 

さらに女優さんとして演技もねぇ〜

 

というように、まさに西内まりや状態のハイスペックじゃないと通用しません(;_;)

 

関連記事:西内まりやが芸能界を引退する時期はいつ?彼氏の呂敏と同棲の真相

 

私的には、どんな芸能界のお仕事よりもクオリティを求められスキルも必要で倍率も凄い。。。

 

そうと思うと、「人気の声優さんって凄い努力をしているんだなぁ〜」なんて感じたりもします。

 

作品のオーディションなんかで、何度も落ちているドキュメンタリーを見たことがありましたが、今も声優さんの世界では倍率が高いと言われているので、厳しい世界なんだなぁ、と思いますね。

 

どんな作品でも役をもらえるかどうかって、かなりの努力が必要なんじゃないかな。。。

Sponsored Links

 

 

内田真礼ちゃんの経歴プロフィール!

 

 

 

 

ドラえもんに初参加でかなり感激をしているという内田真礼ちゃん。

 

では、内田真礼ちゃんの経歴プロフィールについてwikiやツイッターなどから見ていきたいと思います♪

 

 

内田真礼(うちだまあや)

本名も同じ
愛称はまややん、まれいちゃん
東京都出身A型
1989年12月27日生まれ
身長は155cm
実の弟も声優の内田雄馬

 

 

ここで気になるにが、実の弟の存在ですね。

 

ツイッターやフェイスブック、インスタなどをググってみると、なんと恋人のように弟ちゃんとは仲が良くて、ラブラブ状態なんです(๑╹ω╹๑ )❤

 

これはひょっとして…

 

なんて、少女漫画の展開を勘ぐってしまいますが、実際のところどうなのでしょうかねぇ???

 

まぁお顔がかわいいので、そう言った噂が出てしまうのは仕方がないんですよね〜

 

でも、、もし弟が彼氏だったら…

 

腐女子たちは大喜びです_:(´ཀ`」 ∠):

 

さて、そんな内田真礼ちゃんですが2017年の1月には美少女しか出演が出来ないと言われているあの「三井レジデンス」のWEB CMに出演をされているんですね。

 

本業の声優さんだけでは勿体無い!!ということでしょうかねぇ(๑╹ω╹๑ )

 

多方面で活躍をしているということは、きっとお休みもそんなに無いんじゃないかなぁ。。。

 

小さい体でよく頑張っていると感心しちゃいます(;_;)

 

過労で倒れないように心配になってしまう根暗おたくの三女ちゃんなのでしたぁ。。。

 

ということで、天井うらの宇宙戦争でドラえもん作品初出演の内田真礼ちゃんについてググってみました。

 

追記:WOWOWで映画ドラえもんが初のフルハイビジョン高画質で放送!

 

 

歴代の映画ドラえもんがフルハイビジョン仕様で見られるのはWOWOWだけ!(2017年3月18日現在・最新)

 

これは事件ですっ!!

 

映画ドラえもんが、遂にWOWOWで初放送します!

 

 

今までテレ朝チャンネル関係以外では、アメバTVぐらいでしたねー( ^ω^ )

 

まぁアメバTVもテレ朝が絡んでいるので、事実上、テレ朝から離れての初放送なんです!

 

それも一挙大放送的なニュアンスですが、もちろんWOWOWなので録画が出来ますね!

 

でもさ、映画ドラえもんならCSのテレ朝チャンネルとかで放送されてるよねー

 

ところが今回、WOWOWで放送をされる映画ドラえもんは一味違うんですね!

 

なんと過去の作品が、ハイビジョン放送!

 

ハイビジョン放送って、過去の大山のぶ代時代の映画ドラえもんでは初!

 

映画ドラえもんと言えば、現在は水田わさび版のドラえもんですが、大人のドラえもんファンであれば、絶対に外すことが出来ない原点・大山のぶ代版のドラえもんです!

 

1980年公開の映画ドラえもん第1作・のび太の恐竜から最新作まで、ハイビジョン放送なんですねー

 

声優さんが水田わさびさんに交代してからの映画ドラえもんは、DVDとブルーレイで発売をされていますね。

 

ところが、マニアには堪らない初期の映画ドラえもんのDVDや、コンプリートBOXに収録をされている作品は、ハイビジョン対応ではないんです!

 

デジタルリマスター版でもないため、正直、液晶テレビで大山のぶ代版ドラえもんの映画を観ると、画質が荒いのが気になりますね。

 

そんな映画ドラえもんが、綺麗な画質・映像で初放送をされるのって、これは大事件です!

 

もちろん映画ドラえもん好きなら、絶対に録画をして手元に残しておきたいですよね?

 

今、自宅にある画質の荒いDVD やコンプリートBOXだけで、満足だなんて、本当は思っていないですよねー?

 

ハイビジョン仕様の旧作・映画ドラえもんは今回のWOWOWでの放送だけです。

 

この機会を逃してしまうと、絶対に後悔しそう。。。

 

↓↓加入した月が無料!高画質の映画ドラえもんをWOWOWで見ちゃおう!↓↓

WOWOWの公式サイトはこちら>>

 

またWOWOWはアニメ映画に強く、もちろん、ディズニー映画の最新作もソフト発売後に、一番早く放送されますよね!

 

モアナもカーズの新作も、ディズニーオンクラシックやディズニーオンアイスなどの公演も、しっかり綺麗な画質で放送をしてくれます!

 

海外・国内の新作映画や人気作品、劇場未公開の作品、さらにはテニスやサッカーなどの試合を独占放送しています。

 

わたし的には、映画やWOWOWのオリジナル連続ドラマだけではなく、音楽のジャンルにも長けているところがポイントですね!

 

国内外のミュージシャンのライブやコンサートを独占でいち早く放送をしてくれるしねー♪

 

フジロックやロッキングオンジャパンフェスなど、ほぼノーカットで放送をしてくれる辺りが、音楽ファンにとってヨダレものです。

 

劇場最新作の映画も早ければ、DVDソフト発売後3ヶ月ぐらいで放送してくれるので、「観たかったなぁー」と思っていたあの映画が、「もう放送なのー?」と嬉しい悲鳴が連発です。

 

海外のヒット作やディズニー関連の作品って、地上波の放送を待つと、公開から平均3年後ぐらいにやっと放送されますよねー

 

新作映画も最近のアーティストのライブも、スポーツ中継も、アニメ映画も。。。

 

録画も出来るので撮り溜めして、お休みの日や寝る前とかに見たいですね!

 

「久しぶりに映画ドラえもんを第1作から、ハイビジョンで観られる!」と小躍りをしている根暗オタクの三女ちゃんなのでしたー♪

 

↓↓加入した月が無料!高画質の映画ドラえもんをWOWOWで見る!↓↓

WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

 

WOWOWの映画ドラえもんはいつ放送?放送スケジュールの日程と番組表

 

 

2017年3月18日現在のWOWOWでの映画ドラえもんが放送をされる番組スケジュールです。

既に過去の何作品かは放送をされていますが、WOWOWは何度もリピート放送をしてくれるので、3月以降、4月、5月、6月・・・と再放送が期待できます( ^ω^ )

 

これはハイビジョンの映画ドラえもんを録画して見らえれる最後のチャンスっ!!

 

WOWOW入ってないなぁ。。。

WOWOWは簡単登録で、加入料0円!初期費用0円!加入した月の月額は無料で0円!

 

申し込み後は、15分程度ですぐに見ることが出来てしまうので、すごく早くて簡単ですねぇ( ^ω^ )

 

もちろんっ、映画ドラえもんの放送日に間に合うように、今すぐ間に合うように入らなくちゃねっ!!

 

でしょ〜( ^ω^ )!!

 

↓↓WOWOWに加入をしたその月は無料♪タダでドラえもんとディズニー映画が見られちゃう!↓↓

加入した月は無料で見られる
WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

 

映画ドラえもんの関連記事はこちら↓↓

関連記事:内田真礼の水着グラビア動画に隠された黒歴史疑惑?

関連記事:テレ朝夏祭り2017のドラえもん混雑状況!平日と土日の待ち時間

関連記事:テレ朝夏祭り2017のドラえもんの整理券やグッズ最新情報を公開

 

ではでは…

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

終わりー_:(´ཀ`」 ∠):❤

↓↓WOWOWに加入をしたその月は無料♪タダでドラえもんとディズニー映画が見られちゃう!↓↓

加入した月は無料で見られる
WOWOWの公式サイトはこちらをクリック!>>

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください