コンビニのセルフレジ導入店舗はいつから?使い方の動画がみたい!

コンビニのセルフレジ導入店舗はいつから?使い方の動画がみたい!

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜?

 

いよいよコンビニがオートメイション化され、人間のスタッフが店頭から姿を消す日も近いと感じる今日この頃。

 

皆さんはスーパーのセルフレジなどを利用したことがありますかぁ〜?

 

少しのお買い物などの際には、セルフレジを利用したりすることが多いのですが、まさかのコンビニに導入化計画が…Σ(・□・;)

 

人手不足解消のための策らしいのですが、トラブルなどは無いのでしょうか?

 

もちろん、完全に無人になるということではありませんが、最低限の人件費で済むという点では、かなりの業務効率化が期待出来そうですね♪( ´θ`)ノ

 

ということで今回は、コンビニのセルフレジ導入店舗はいつからなのか?、スーパーのセルフレジとの違いは?、コンビニのセルフレジ導入で使用方法・操作方法などの使い方の動画がみたいのでググってみることにします。

 

それでは行ってみましょう〜

 

コンビニのセルフレジ導入店舗はいつからなのか?

 

少しだけ…

見てっ!

見よぉ!

イェーイ!

Sponsored Links

 

 

コンビニのセルフレジ導入店舗はいつから?時期は?

 

 

 

 

いやはや…

 

りかちゃんのおもちゃの世界が現実になるんですね♪( ´θ`)ノ

 

よく大きなスーパーに行くと必ずこのセルフレジエリアってありますよね〜

 

数台のセルフレジに対して、セルフレジに設置をしている防犯カメラや会計画面などを見ながら監視をしている店員さんが数名いる感じです。

 

混雑するスーパーでは結構利用率が多ので、このセルフレジの導入のおかげでかなり効率化を図っているのではないかと感じました。

 

そんなセルフレジがついにコンビニに登場するんですねぇ〜

 

概要を改めてご説明すると、2037年までに大手コンビニがこぞってセルフレジの導入を進めていることが明らかになりましたねぇ♪( ´θ`)ノ

 

コンビニのセルフレジ導入はいつからなのか?

 

詳細についてですが、2030年をめどに特定の地域でセルフレジの実証実験を実施ということです。

 

現在が2017年ということで、まだまだ20年もあるやないかぁ〜い!と思いきや、都心部での導入は結構早めな気がしますね…

 

ということは2020年の東京オリンピックには間に合わない感じですかね?

 

まずは関東や近畿地方の中心部では早速セルフレジが導入をされる見込みです。

Sponsored Links

 

 

コンビニのセルフレジ導入で使用方法・操作方法などの使い方の動画がみたい!

 

 

 

 

では気になる操作方法ですが、現在、イトーヨーカドーで導入されているセルフレジはそのままセブンイレブンでも導入をされる可能性が非常に高そうですね。

 

となると、スーパーに導入をされているセルフレジと同じ仕様なので、操作方法もあまり変化はないと思います。

 

セルフレジ導入にあたり、今まではコンビニのお会計にクレジットカードを出すのがあまり好ましくない傾向にあった認知が解消され、カードでの支払いが多くなったりしそうですねぇ(;_;)

 

そんなセルフレジですが、ローソンに導入をされるレジの実験動画を今回は見てみましょう。

 

 

これってすごくないですかぁ〜?

 

おくだけでお会計だなんてっ!!

 

その上、お会計も自動的に…♪( ´θ`)ノ

 

これは現在、イトーヨーカドーやライフなどのスーパーで導入をされている機種とは大きく異なりますね。

 

かなり簡単に会計が出来るので、もはやドラえもんの世界です。

 

またアメリカのアマゾン店舗のような全く新しいシステムでのお買い物も今後日本で導入をされたら、すごく面白いですねぇ♪( ´θ`)ノ

 

ということでコンビニのセルフレジ導入についてググってみました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)