渡利璃穏の現在のがんはステージ2?余命と生存率や今の画像は?

渡利璃穏の現在のがんはステージ2?余命と生存率や今の画像は?

 

こんにちは、三女です。

 

今回はあまり勢いづいた筆の進め方ではないので何か元気がないのではないかと思われがちですが、すごくショックなニュースを耳にしてしまったんです(;_;)

 

それが渡利璃穏(わたりりお)ちゃんの血液がんのホジキンリンパ腫発症です。

 

渡利璃穏(わたりりお)さんが、現在がんを患いステージ2の状態ではないかというTwitterや2chでの噂がありますが実際どうなのでしょうか?

 

また発症をしたがんの種類が、血液がんのホジキンリンパ腫というもので、の生存率と余命についても気になります。

 

渡利璃ちゃんのファンにしてみると、今現在、元気なのかどうかという璃穏ちゃんの姿の画像はあるのかどうか?についても気になるところです。

 

今回はホジキンリンパ腫の病気を発症したリオデジャネイロ五輪レスリング女子75キロ級選手の渡利璃穏(わたりりお)の現在のがんのステージや、ホジキンリンパ腫の生存率と余命、今現在の姿について調べてみたいと思います。

Sponsored Links

 

 

渡利璃穏(わたりりお)ちゃんの現在のがんのステージは?今現在の姿の画像は?

 

 

2016%e5%b9%b43%e6%9c%88-211x300

 

渡利璃穏ちゃんといえば自分の体重を増やしてでも選手生命に賭けて勝負をしていたアスリート選手のイメージが強くて、本当に真似できない精神力や集中力の高さに頭が上がりませんね( ;´Д`)

 

そんな渡利璃穏ちゃんですが、根性のあるレスリング選手としてテレビで応援をしていた訳で、そんな彼女に襲いかかった病気が血液のがんだったそうです。

 

あまり持病なども無かったそうなので、突然の深刻な病の発症に精神的に追い詰められているんではないかと感じてしまいます…

 

今回公表をされた内容では、病名のホジキンリンパ腫と現在闘病中だということだけだったんですね。

 

今現在どんな容態なのかについては触れられていなかったため、もしかするとかなり進行をしているのではないかと、心配になってしまったのが本音です(;_;)

 

ちなみに発表された詳細についてですが、こんな感じでした。

 

説明によると、五輪前の7月の検査で異常が見つかり、五輪後の9月に病名が判明。栄本部長は「胸に腫瘍が見つかり、五輪後に病名が分かった。今は抗がん剤治療で、1週間入院して退院する、そういう状況です」と言った。栄本部長が渡利の承諾を得て公表に至った。レスリング協会関係者は「明らかになることで、刺激にしたいという気持ちのようです」と、渡利の気持ちを代弁した。

 

その検査から4ヶ月…

 

今現在の姿はどうなっているのか?

 

容態は大丈夫なのか?

 

すごく気になるし、心配です(;_;)

 

元気な姿を見せてくれることを心から願いつつ、もしかすると週刊誌などで現在の姿の画像が掲載をされるのではないか?と妙にヒヤヒヤしています。

 

私の個人的な意見ですが闘病中の姿って、特にアスリートは見られたくないんじゃないかと思うんです。

 

だって頑張っている姿や何かと戦っている姿って見せたくない派が圧倒的に多いと感じるんです。

 

だからこそ何も無かったかのように現役復帰をし、再びオリンピックを目指せるぐらいの勢いで今、闘病中なんだと思います。

 

Twitter上や2chなどでは現在のがんのステージは2と推測がされていますが、私的には、1では無さそうな気がします。

 

ただ、璃穏ちゃんは病気を克服をし現役復帰をすると信じています。

Sponsored Links

 

 

渡利璃穏ちゃんの病気・ホジキンリンパ腫の生存率や余命について

 

 

as20160801004806_comml

 

では一体どんな病気なのかについて、あまり聞きなれないがんですよね?

 

まずは詳しく見てみることにしましょう。

 

ホジキンリンパ腫

悪性リンパ腫の1つで、20歳代と50、60代、女性よりも男性の罹患(りかん)率が高い。首やわきの下などのリンパ節の腫れ、発熱、倦怠(けんたい)感、体重の減少などがみられる。治療は主に抗がん剤と放射線で行われる。克服したスポーツ選手として、史上屈指のアイスホッケー選手マリオ・ルミューらがいる。

 

ということは、璃穏ちゃんも克服をし現役復帰の可能性が高いと考えられますね。

 

体重の減少ということで、現在の姿がすごく心配になってしまいますが、あのガタイが良かった璃穏ちゃんの背中が小さくなってしまうのは、見ていて切なくなりそうです。

 

またこの発症する年齢について、20代と50〜60代とありますが、この差は何なのでしょうか?

 

実はあまり詳しいことは明らかになっていないため統計データでみるとそう言った割合になっているそうです。

 

さらに女性よりも男性に多く発症をするということなので、女性でこの病気を患うのは稀なのかもしれません。

 

日本での発症例は少ない方だと言われていますが、治療法などは確立されているそうですね。

 

気になる生存率についてですが、ステージ1が95%、ステージ2が85%、ステージ3が70%です。

 

また余命についてですが、ステージ4以降、3〜5年間という数値があります(;_;)

 

ただ80%の確率でこの病気は完治しているそうなので、きっと大丈夫だと言い切りたいです!

 

まだ現段階では璃穏ちゃんの容態について掴めることが少ないのですが、応援をしていたファンとしては今後も病気の進行について追い続けていきたいと思います。

 

少しでも元気な笑顔になりますように…心から願っています( ´ ▽ ` )ノ

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

★今、話題の記事はこちら↓

楽天チア上田亜樹は彼氏との結婚が卒業理由?シミから年齢が判明?

宮崎駿の毛虫のボロはいつ公開?スタッフの櫻木優平のwikiや経歴プロフ

ニンテンドークラシックミニの再販や再入荷時期はいつ?最新情報!

垣内彩未の結婚相手の旦那のフォトグラファーって誰?画像と妊娠説

元グラドル高橋しょう子が事務所を解雇になったスキャンダルを暴露!

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)