毛虫のボロはいつ公開?スタッフの櫻木優平のwikiや経歴プロフ

毛虫のボロはいつ公開?スタッフの櫻木優平のwikiや経歴プロフ

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜?

 

待ちに待ったあの噂の作品が完成なんですね!

 

宮崎駿監督の初CG短編アニメーション作品「毛虫のボロ」ですが、「いつ公開なのか?」とネット上では話題になっていますね。

 

また宮崎駿監督とタッグを組む日本人の若手CGアニメーター櫻木優平(さくらぎゆうへい)さんについてもどんな方なのかとwikiや経歴プロフィールなどは勿論、私生活での結婚や彼女、子供、出身高校や大学に興味が湧いてきます。

 

今回は宮崎駿監督の「毛虫のボロ」にまつわる公開日やCGスタッフの櫻木優平さんについてググってみたいと思います。

 

それでは行ってみましょう〜

 

毛虫のボロと櫻木優平さんについて…

 

少しだけ…

 

見てっ!

みよぉ!

イェーイ!

%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93-300x169

Sponsored Links

 

 

毛虫のボロはいつ公開?上映場所と公開日の最新情報と予想!

 

 

22131

 

いやはや…

 

毛虫のボロについて、「いつ公開になるのー?」というツイートがかなり多く見受けられますね。

 

NHKスペシャルで宮崎駿特集が放送をされ、風立ちぬ後の監督の生活に密着したドキュメントがきっかけなんじゃないかと感じます。

 

だって宮崎駿監督、アニメ作っているんだもんっ( ;´Д`)

 

これは駿ちゃんファンには聞き捨てならない情報ですね…

 

薄々以前から、短編アニメを作っているという噂は聞いていたものの、本当に上映までこぎつけるとは…

 

そんな短編アニメーションが毛虫のボロですね。

 

こちらは短編作品ということで、一般の映画館では上映をされませんっ!

 

従って見られる場所が限られているんですねぇ〜

 

浮かれた方々…

 

やっちまったなぁ!!!!状態ですね…

coolpoko

 

だって現時点で上映が予定をされているのは、東京都にある三鷹の森ジブリ美術館内の土星座という映画館のみなんです!

 

 

こちらが土星座です!かわいいなぁーー!

ghibli9

 

でもね…

 

子供に見てもらいたい宮崎駿監督のことだから…

 

移動映画館!!!

 

絶対に考えているんじゃないかと思うんですよ!!

 

すぐにとは行きませんが、きっとジブリ美術館で公開後、暫くしてから全国を移動映画館として巡回しながら上映をするんじゃないかなぁ〜と期待しています❤

 

 

私的には、むしろそう願うファンの思いを、こうやってネットでどんどん呟いたり、綴ったりすることで制作側に届く可能性も考えられますね( ;´Д`)

 

 

なので現時点では東京のジブリ美術館でしか観られませんが、今後、ソフト化や動画配信の可能性も考えられるので、慌てなくても良さそうな予感がします。

 

 

そして気になるところのジブリ美術館での上映日ですが、2017年の春〜夏頃を予定していそうな感じが、スケジュールから予測が出来そうです。

 

 

また正式な公開日の発表があった時には、追記をしていきたいと思いまーす❤

Sponsored Links

 

 

櫻木優平(さくらぎゆうへい)のwikiや経歴プロフィールには載らない彼女や結婚の秘密!

 

 

201512-cgwaward2015-yuheisakuragi-prof01

 

実は現時点ではwikiが存在しない櫻木優平さんですが、ご自身のツイッターアカウントはあるみたいですね。

 

まずは基本データから見ていきましょうね〜

 

櫻木優平(さくらぎゆうへい)
熊本県出身。実写映像・グラフィックデザインを学んだ後、フリーランスとして活動をはじめる。5年ほど前から、「アニメCG」(セル・シェーディングを軸とした、作画表現の系譜をもつ日本特有のCGアニメーション表現 ※CGWORLD独自の定義)に注力しており、現在はスティーブンスティーブンに在籍。
<主な参加作品>
CGディレクター:映画『花とアリス』(2015)、Webコンテンツ『もうひとつの未来を。』(2014)
モデリング&アニメーション:映画『009 RE:CYBORG』(2012)、TVアニメ『ブラック★ロックシューター』(2012)

 

ということで、ここで気になったのは、岩井俊二監督が目をつけていたということです!

 

「花とアリス」でCGディレクターに抜擢されていますね。

 

またアニメ監督・脚本家として「新世紀いんぱくつ。」を制作しているみたいです。

 

0mzcqpf5

 

Twitterのフォロワー数もまだ少ないので、今後、一気に注目を集めて話題になりそうな予感がしますね。

 

Facebookやインスタについても無いみたいなので、引き続き調査対象としまぁーーす!

 

現在はご結婚はされておらず、もちろん子供もいません。

 

独身ということですが、彼女はいそうですねm(_ _)m

 

だってアニメ監督にしてはイケメンよりだものっ♪( ´θ`)ノ❤️

 

出身大学や高校についても現時点では非公開となっているので、日々の2chから最新情報が書き込まれた際にはこちらで追記をしていきたいと思います。

 

私的には、今後日本を代表するようなアニメ監督になりそうな予感がするんですよね( ;´Д`)

 

宮崎駿監督が長編映画の世界から引退をした今、庵野監督や新海誠監督などが、宮崎駿監督に代わる日本のアニメ映画監督の巨匠候補ですが…

 

もしかしたら今回の駿ちゃんとのタッグによって櫻木優平さんが日の目を浴びる日も近いんじゃないかと感じました。

 

ということで、毛虫のボロにまつわる制作スタッフの櫻木優平さんについて、私なりに感じたことを綴ってみました♪( ´θ`)ノ

 

最後までご覧いただきありがとうございました❤

 

★毛虫のボロや宮崎監督についての関連記事はこちら↓

毛虫のボロのネタバレとあらすじ!ラスト結末や原作本や絵本はあるの?

映画・ルパンVS複製人間の盗まれた夢とは?意味をカットシーンで考察

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)