FOOD

魚介のクリームパスタ風うどんの材料と作り方!レシピを大公開!

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜?

 

すごく美味しいそうな簡単レシピを入手しましたYO★

 

「あのニュースで得する人損する人」で紹介をされたコンビニの食材だけで作る小崎陽一シェフの「魚介のクリームパスタ風うどん」です!

 

一体どんな材料とレシピで作ることができるのでしょうか?

 

今回は、あのニュースで得する人損する人で紹介をされた「魚介のクリームパスタ風うどん」の作り方と材料など、レシピについて調べてみたいと思います。

 

それでは行ってみましょう!

 

魚介クリームパスタについて…

 

見てっ!

 

見よぉ!

 

イェーイ!

Sponsored Links

 

★この記事の目次★

 

魚介のクリームパスタ風うどんの材料と作り方は?コンビニ食材レシピ!

 

 

tokusurusonsuru_20130912

 

いやはや…

 

コンビニで買える300円以内の食材でイタリアンの小崎シェフが「魚介のクリームパスタ風うどん」を作っちゃおう!というわけなのですが、まぁ、このレシピが凄すぎるんですねm(_ _)m

 

では前置きはほどほどにして、レシピについて見てみましょう。

 

 

まずは材料ですが、冷凍うどんとあさりのカップ味噌汁、そしてカニカマ、牛乳、かっぱえびせん、ブラックペッパー、粉パセリ、一味唐辛子、粉チーズです。

 

では作り方についてご紹介をしましょう。

 

最初に、だし入りの味噌とあさりの入ったカップ味噌汁を使用します。

 

フライパンに牛乳とあさりを入れる。

 

味噌は半分程度で大丈夫です。

 

あさりで魚介の風味を出すそうです。

 

そこでカニカマを投入するんですね!

 

魚介のエキスが凝縮されているため、クリーム系の量にには味のアクセントになり最適だと言われているそうです。

 

ヨーロッパでは、カニカマのパスタというメニューがあるように、日本のカニカマは世界最高品質なんですねぇ!

 

そして、カニカマをレンジで1分。

 

温めたカニカマを半分に切ってフライパンに入れる。

 

ただフライパンのなかはとろみがない状態ですね。

 

ここでとろみを出すために、コンビニで手に入れた「えびスナック」!!

 

要するにかっぱえびせんなんですねぇ!

 

それをポリ袋に幾つか入れて細かく砕いていく。

 

砕いたかっぱえびせんをフライパンに入れます。

 

それでとろみと味付けが出るそうなんです!!

 

その後、解凍したうどんを入れて、粉チーズを入れるそうです。

 

そしてブラックペッパーや一味唐辛子、粉パセリ、オリーブオイルを加えたら完成ですね!!

Sponsored Links

 

 

あのニュースで得する人損する人のレシピのまとめ

 

 

ということで、すごく簡単なレシピですね!

 

パスタではなくてもうどんで作ることの出来る「魚介のクリームパスタ風うどん」のレシピでした!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

★今、注目度の高い記事はこちら↓

不倫熱愛?平愛梨と丸山隆平のフライデー画像が衝撃!内容とは?

仮面ライダー俳優・椿隆之の顔の怪我の原因は彼女?現在の容態は?

足なめ男が遂にお縄!京都の伏見区で発生した気持ち悪い内容!

 

★今、知っておきたい話題沸騰中の記事はこちら↓

三愛ガールに決定!熊江琉唯の大学やwikiには載らないインスタ裏垢や国籍の秘密!

ガキの使い2017大晦日のロケ地やテーマがツイッターでネタバレしていた!

大阪府知事のめいが地下アイドル?松井りおのしたたかな戦略とは?

世界脅威で同時感染の可能性!新型カンジダ症で世界同時感染説が浮上?

マツコ会議で紹介され話題!福岡の美男&美女店員しかいないケバブ屋ってどこ?

水曜日のカンパネラの新曲「アラジン」の歌詞が意味不明!Mステでもやらかしていた!

志村動物園でぺこ&りゅうちぇるが捨て犬ゼロ部を発足!引き取り先の保護施設の実態!

ガッキー&星野源で話題の逃げ恥・恋ダンスの振付士に隠された黒歴史時代の秘密!

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください