ココナッツオイルの効能がアトピーや糖尿病に効くって本当?

ココナッツオイルの効能がアトピーや糖尿病に効くって本当?

 

三女だよぉ〜

 

みんな元気ぃ〜❤️

 

今、ココナッツオイルの効果や効能が話題になっていますね!

 

なんとダイエットやボディケア、ヘアケアなどに効果的で、かつ手に入りやすいということから注目されているそうです!

 

また海外セレブのミランダ・カーさんもココナッツオイルの愛用者なんですよ( ;´Д`)

 

さらにアトピーや糖尿病改善にも効果があると言われているのでこれは検証のしがいがありますね。

 

今回は、魅力いっぱいのココナッツオイルの効果や使い方について詳しくご紹介をしていきたいと思います。

 

それでは今回も行って見ましょう〜

 

ココナッツオイルについて…

 

見て!

 

見よぉ!

 

イェーイ!

dsc_1695

スポンサードリンク


 

 

ミランダ・カーも愛用の『ココナッツオイル』の効果は?

 

 
coconut-oil

 

まず一番ピックアップすべきポイントが、「ダイエット効果」です。

 

脂肪をすぐに燃焼をさせて、エネルギーに変えるという優れものなんです。

 

詳しくご説明をすると、ココナッツオイルの中佐脂肪酸は、ほかの油などとは違う点があるんです。

 

ココナッツオイルは体の中に蓄積をせず、すでに体についてしまっている脂肪と共に燃焼をしてくれるという効能があるそうです。

 

また便秘の方にも大変効果があります。

 

体に蓄積された便を除去して、腸内の働きを根本的に改善してくれるんです!

 

さらに女性の悩みとして「冷え性」というものがありますね。

 

ココナッツオイルを2週間継続をして摂取することにより、冷え性が改善されます。

 

おおよそ80%という改善率なんです。

 

冷え性が原因でお腹や太もものセルライトが出来てしまうという事実をご存知でしたか?

 

ココナッツオイルは冷え性を解消した上、セルライトの原因となる体の冷えまでも改善をする特効薬的なオイルなんですね。

スポンサードリンク


 

 

『ココナッツオイル』でボディケア!アンチエイジングが期待できます!

 

 

500x0_5669134c-4788-498c-9aff-27780a0103a3-jpg

 

ココナッツオイルはビタミンEが豊富です。

 

お肌を乾燥から防いで、かゆみや赤み、肌荒れなどを減らす性能があります。

 

ココナッツオイルは浸透性が高くて、オイル特有のベタベタ感がなく普段使いにもってこいです。

 

特に精度の高いヴァージンココナッツオイルは、お肌に垂らした途端、違いがわかります。

 

お肌に擦り込むと、とてもサラサラしていて、しっとりと浸透していきます。

 

アンチエイジングの効果的な使用法として、お風呂上りのマッサージオイル代わりに使用すると、お肌の老化を防ぐことが出来るそうです。

 

ココナッツオイルを塗るだけで、特に拭き取ったり洗い流したりしなくても良いので簡単ですね。

 

皮膚の毛穴から毛細血管の奥まで浸透をするココナッツオイルは万能なんです。

 

また1日に何度も家事などで手洗いをする場合、ハンドクリーム代わりにも使用すると、手荒れの改善が促進されて、水仕事が楽になります。

 

紫外線対策やアトピー肌改善、もちろん肌の炎症やニキビ対策にも効果があり、ココナッツオイルの消炎作用で、すでに出来てしまっているニキビやアクネ菌を殺菌し、古い角質まで落としてくれるという性能まで持ち合わせています。

 

妊婦さんの妊娠線対策としてもココナッツオイルはおすすめで、乳液と混ぜて使用するとより効果がアップするそうです。

スポンサードリンク


 

 

『食べてスリムにダイエット』もココナッツオイルで実現!

 

 

w621_picture

 

一番ポピュラーで実践がし易いのは、紅茶やホットミルク、緑茶などのホットドリンクにヴァージンココナッツオイルを大さじ一杯入れて飲む事で、体内吸収をされます。

 

また私のおすすめとして、サラダのドレッシングに使用をすると食べやすく、香りも楽しめて良いと思います。

 

サラダドレッシングは、ヴァージンココナッツオイルにお酢、塩や胡椒、レモン汁などをお好きに混ぜて出来るので簡単です!

 

 

 

手作りスクラブがココナッツオイルで出来る!簡単自宅エステ

 

 

coconut cooking oil

 

難しそうに思えますが、これが非常に簡単なんです!

 

お塩やグラニュー糖とココナッツオイルがあれば簡単に作ることが出来ちゃうんです。

 

例えばお塩で作る場合は、お塩にココナッツオイルを混ぜ、お塩が湿ったら完成です!

 

ココナッツオイルは、お塩などの上に少々オイルが乗る程度で大丈夫です。

 

使用方法は、バスタイムに体を洗った後、手に取り体に馴染ませます。

 

お塩などが溶けたりするまで優しく転がすようにマッサージをします。

 

その後、10分前後時間を置いて流せば自宅エステは完了です。

 

あくまでも食用とボディケア用のココナッツオイルは別れていますので、選ぶ際には気をつけてくださいね!

 

ミランダ・カーさんも愛用をしているココナッツオイルをみなさんもこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク


 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)